やっぱり布目に・・・ (一応自重中)

こんな時に遊んでる場合じゃない。んでしょうけど・・・
色々とやらなきゃイケないコトもあるし・・・

そんなコトで、快晴だし、気温もイイ感じなので朝から悩んだんですが、やっぱり行ってしまいました。

エリ号ぶらっと布目
例によって布目ダムでチェック&メンテ?です。

マンション立駐でエリーゼはオススメできませんね(;´д`)トホホ…






前々から気になるクーラント漏れ?漏れてない?なんですが・・・

完全に乳化?
キャップ裏が完全に乳化してる・・・ コレ2回目かな?


サブタンク周りも・・・

結構乳化してる
やっぱオイルが混入してきてるよな・・・

エンジンブロック以外からも混入する経路あるんでしょうか?
エンジンオイル的にはキレイだし、問題なさげなんですが・・・

この前のアイドリング500とかに落ちてストールした現象もあるし、やっぱ入院か、はたまた原因不明としてもガスケット交換すべきかな?
稀少なKエンジン壊したくないし・・・

うちのエリ子ちゃん、すこぶる調子はイイんだけど、ココだけが心配です。1年前はこんな風に乳化現象なかったし、やっぱ経年劣化なんでしょうね。
もう5万㌔も走ってる訳だし・・・ そろそろ10年モノだし・・・
こうやって悩めるってコトは、エリ子ちゃんは相当イイ女なんだな。


そんな感じで第2のやるコト。
ブルーのシフトカバーの取付です。


最初の状態がコレ。

如何にも取ってくれ!みたいな
汚いちょいネバなダークグレーです。

シールを剥がして解ったけど、ホントはキレイな白っぽいシルバーだったみたい。それが年数も経って、粘着質な塗装のおかげで汚れも吸着してこの色に変化していったみたい。


外した状態。

むりやり真ん中取りました
コレでもメカメカしてて個人的にはOKなんだけど、陸運的にはNG?


で、結構むりやり装着してみる。

無事取り付け完了です(嘘)
意外とアリ? ドアパネルもセンターも左右も同じ?色だから・・・


まぁ、純正って言ってもバレないかな・・・ (-ω-;)ウーン

取付には、やっぱ相当な無理がありまして・・・
一部やっぱ傷付き&塗装が剥がれました。
けど、軽くタッチUPしてまぁOK。素人的にはバレないかも知れません。

元々の塗装が青2色使いの2段塗装なので、1色のタッチUPでは色目がやっぱ合いませんね。どうして面倒臭い2色塗装にしたのか、自分を恨みますゎ・・・


違う角度から・・・

まぁOKでは?
違和感はある・・・ けど、( ・∀・)イイ!!


後ろのパネルも取り外して塗ってる訳ですから・・・

後ろのブルー化パネルと同化してます
色目的には統一化されてOKじゃないでしょうか?


こうやって全部統一化しちゃうと、やはり自家製塗装なので・・・

左のパネルのツヤツヤテカテカ感が弱いな・・・
やっぱ細部とは言え、色目合わせで再塗装しちゃうか?


なんて考えてしまうんですが、平日を2~3日過ごすと気にならなくなるので、OKとしたいと思います。


(-ω-;) く、クーラント漏れどうしよっかな・・・

なんて思ってたら、本日のお客さんが来ました。


青いお客さん
奈良にお住まいの青い111RなMさん。

この方とは結構、月ヶ瀬~高山ダムで何度かスレ違ってます。
本日、ようやくお会いしてお話しするコトが出来ました。
ちゃんと屋根を開けてるトコが( ・∀・)イイ!!ですね。


で、やっぱりと言うか、当然と言うか・・・

相当なイケメンさんでした。
しかもニコニコハキハキキビキビしてる。


で、いつもながらに同じ質問をしてみる訳ですが・・・

やっぱり医者・・・ (-ω-;)ウーン

コレで知ってるエリーゼ乗りさんの9割5分は医者、自営、社長・・・


サラリーマン&万年課長とか居ないのね ・・・
ちなみにもう1個の課題。アイフォンの固定金具は失敗となりました。






関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

カラ元気

自粛しなくてもOK でもガソリン分けてちょうだい!
ガソリン どこにもあーーーりません でも仕事に行くのよ ブッブブン
お水も食料もナーイのよ あるのは余震だけ 今もグラっとな
生きているだけで イイとおもってまーす
この時間なのでハイテンションでお送りいたしました

ご心配をおかけしていますが なんとか余震に耐えて生き残っています
高速道路が復旧出来れば 物流も戻るのでしょうが
行政側に近い私でさえも 情報が寸断されパニックです
とにかく 映像でおわかりの通り 人も家も流され把握ができない状況です
その上 原発があるので でも逃げようがないから仕事しますけどね

ggさんへ

いわき市がTVの日本地図上に映り、正直愕然としました。
ggさんが元気で良かったです(´;ェ;`)ウゥ

ガソリンを分けたくてもエリーゼってタンクMAX34㍑だから・・・
私も西宮時代は長らく電気のみで、水風呂とか井戸水生活が続きました。親がJRでしたので、その手伝いもあってずっと救援活動、物資輸送とかしてましたが・・・ ガソリンが無いので苦労した記憶があります。

おそらくは映像より現地はもっと酷いコトになってると想像できます。西宮~神戸の時がそうでしたから・・・
加えて原発もあり、皆さんの不安、心労は比にならない程とお察しします。どうか余震に負けず頑張って下さい。
でも、無理はなさらずご自愛下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード