つけ麺、再び (江坂編)

さて、水曜日。
本日は平和にずっとデータ関係をいぢってデスクワーク。

パソコンとか変な電子機器とかの修理とか、塗装したりとか、商品仕入&陳列とか、建物設備の補修とか何も無いとちょっと暇と言うか、刺激が無い・・・
まぁ、一応は営業部だからコレが本来の姿なんだろうけど・・・

そんなデータをいぢる仕事中だったので、途中で止めれず、気付いたら軽く13時回ってました。

なので、最近怪しげな動きをしてる某2名と遅い昼食に。

636ラーメン
江坂にちょっと前に出来たつけ麺の「六三六」に行ってみました。









噂では有名店らしいのですが、「六三六」の読み方が解りません。

お店の薀蓄はこんな感じ。

636薀蓄
よく解りませんが、13時過ぎなので店内は空いてました。

ちょっと前はスッゴぃ行列とか何とか聞いたんですけどね。
以前、行ったコトのある某P君曰く、

・麺がこの前の大勝軒よりも、もっとぶっと太い
・玉葱メイン?どうも野菜野菜してるらしい
・店内は禁煙


と言うコトらしいです。
ホントはココじゃなくて、違う店に行く予定だったんだけどね。
最近、某若Dさんが・・・ (ry

まぁ、江坂のどっかの店にトビっきりカワ(・∀・)イイ!!子がいるらしいです。

お前に見せたらサクっとfhさはgるんがrjgfどf!!
金の力でふぉあほほgdmじvfshれrこ!!


と言う感じな意味不明なコトを言われて秘密だそうです。
ぃぁ、興味ないし・・・ (-ω-;)ウーン って感じなんですけどね。

コレ、書いてイイのか ・・・ w


と言うコトで、例によってつけ麺をオーダー。

小盛Lady用
確かにかなり太い・・・ まさにうどん?

今回は前の大勝軒のコトがあるので、小盛のレディース用にしました。


ちなみに普通盛はこんな感じ。

普通Man用
P君オーダーです。小盛の倍以上?量ありますね。

コレで小盛100円引きって・・・ なんだか切ない・・・
どうせ後でネタになるんだから普通盛にしとけば良かった (´▽`*)アハ


で、ついでに大盛+100円はこんな感じ。

大盛貴族用
解り辛いかも知れませんが、麺が器のフチまであります。

普通盛の倍くらいでしょうかね?
貴族系の若D様が例によってオーダーしました。


で、つけ汁はこんな感じ。

つけ出汁が豪華?
大勝軒と比べるとかなり豪華です。コレは盛に関係なく同じでした。


で、お味の方なんですが・・・
ラーメンと言うか、何と言うか・・・

つけ汁は見た目ほど濃くは無いんですが、汁っぽくはなく、でっかい玉葱がごろっと入ってる感じですかね?
こだわってるんだろうけど、何と言うか・・・


めっさヌルぃ・・・ (-ω-;)

コレ、熱々ならかなり美味いと思うんだけど・・・

店内もかなりの風?吸気と排気の関係でしょうか?
かなり寒い店内です。
厨房を見る限り、かなり湯気ってて熱々っぽい雰囲気なんですが・・・
おまけに煮玉子は逆に氷のような冷たさ・・・

大勝軒はつけ汁熱々だったんですけどね。
なんかオーダーで麺を熱々麺に出来るらしいんで、お初の人は熱々麺を頼んだ方がイイかも知れません。

冷たいコトもあって、かなり食べ応えがあります。
例によって3分の1くらいは食べました。

で、いっつも思うんだけど、貴族のD様ってよく飽きないな・・・
焼きそば3人前とか、麺特盛とかより別なの頼んだ方がイイと思うけど?


そんなコトで私はコレもオーダーしました。

ふわとろ玉子炒飯
ふわとろ玉子あんかけミニ炒飯300円なり。

ラーメンとセットじゃないと売ってくれないそうです。


コレふわウマです
コレ、めっさ( ゚Д゚)ウマー もう、ふっわふわ!とろっとろ!

当たり前だと思うけど、ちゃんと熱いし (´m`)クス
つけ麺とのギャップ・・・ コレの普通盛単品とかあれば・・・

若D様: (゚∇゚ ;)エッ!? うそ? ちょっと頂戴!!





・・


・・・


まぁ、必然的にこうなりました。

例によって何もない机上
いつも通りの何もない机上・・・


そして、それらは貴族の元へ・・・

貴族の元へ
えっと・・・ 今回は何人前かなw


てか、なんでその量でガリッガリなの・・・
コッチは節制もして、毎晩何kmも走って全く体重減らないのに・・・
と言うか、ちょっと気を抜くとkg単位で体重増える体質なのに・・・

もう、コレは近々、TVチャンピオンとか出てもらうしかないな



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

その店梅田に何件かありますよ
行った事無いけど。
昼食にラーメンってあまり無いなぁ・・・・。
ウドンの方が多いです。

KazNさんへ

さすが大阪の丸の内、梅田ですね。

コレはラーメンと言うか、ほぼウドンです。てか、全部ウドンです。
梅田でネタ的に行く時は、是非、熱麺を注文して下さいな(´∀`*)ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード