月ヶ瀬をウロウロ(コレで下見?)

なんか来週は月ヶ瀬でツーリング?
もちろん、何もなくても毎週の日課として中の人は土日は月ヶ瀬に行く訳ですが、折角だから下見ってな訳で予習して来ました。

中の人が月ヶ瀬に行くのは、グルメとかじゃなく、あくまでも気持ち良く風になりたいからっ!
なので、グルメスポットは知りませんし、空いてるコース取りはもちろん、一般車を抜くポイントとかも含めて、如何に気持ち良く走れるかでコースを決めてます。

だけど来週は、いつもとは逆回りのコース・・・
もちろん、過去に何度かツーリングで体験済です。

でも年に1度くらいでしょうか?
抜き所がないって言うか、路面状態が悪いって言うか、イマイチ好きじゃないコースなんですよね?
でも、3台以上にもなると、いつものコースなら集合場所からのスタート時点でバラバラになるの必須ですから、月ヶ瀬にツーに来る方々は必ず逆コースを選択してますね。






取り敢えず、逆コースの出発点へ向かいます。
場所は、奈良公園を左折して京都方面に向かった般若寺交差点にある三叉路のコンビニから。

ココから国道369号線沿いを道なりに走るだけです。
過去の記憶では、他の車はどうか知りませんが、ストロークの少ないエリーゼにとっては難関なコース。
ちょっとした凸凹が簡単にショックをフルストロークさせて、底付きさせます。

が・・・


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

ちょっと気持ちイイかも?

久しぶりだから?
UP、DOWNとうねりが気持ちイイかも・・・

で、いつもはそのまま月ヶ瀬茶屋まで一直線なんですが、本日は水間のハーブクラブへと向かうので、途中で針インター方面に向けて右折して、そのまま369号を走ります。

ココからの369号は、正直、初体験なんですが・・・


(」゚ロ゚)」オオオッッ

このコース、マジかw
有り得ないくらいに、楽しいじゃんw

コレはもう、雰囲気は京都美山っぽいですよ?
途中の林間で高山杉でしょうか?
杉林を抜け、1台のクルマとスレ違うコトもなく・・・


さいっこう!!(・∀・)イイネ!!

コレはもう、わざわざ京都京北まで行く必要なしですね。
このコース、改めて癖になりそう・・・

やっぱ奈良って懐が深いと言うか、奥深い・・・

途中、完全に1車線っぽい山間では、軽く涙目でしたけどね


コレは、次回ツーリングは、クルマ好きにとってご馳走じゃない?
ツーがおしゃかになっても、次回はこのコース経由で布目ダムへ行くコトを早くも決定しましたw
おそるべし、国道369号!


で、目的ポイントのハーブクラブなんですが、通過時点で12時。
駐車場には、車が一杯・・・
道路にまでハミ出してたりしてw
青い旧フィアット500とかも停まってたかな?


仕方ないので、そのままワインディングを堪能するコトに。

ハーブガーデン経由
コレはホント気持ちイイ!

日曜お昼時でドライブスポットなのに、六甲とか龍神とか京北と違って、クルマが極端に少ないのがイイですね。
タダ、何故か今日は極寒・・・

オープンだと死にそうに:(;゙゚'ω゚'):サムィ・・・
ホントはこの後も下見とか、ちゃんとしようと思ったんですが・・・

戻って布目ダムに着いた時点で、芯から冷えました。


今回はマジで漏れてないっぽい?
今回は入院明けでも、クーラントの漏れは止まってるっぽい。


いつもは、布目ダムでまったりボーっとしてるんですが、寒すぎなので、もぅ 下見とか無視して月ヶ瀬温泉の足湯方面へ。

足湯から出れません
ι(´Д`υ)アツィー ぃぁ、:(;゙゚'ω゚'):サムィー

もぅ、ココから移動とか無理っす・・・
小一時間、まったりしつつ、メールとかMixiとかツイットしてると、なんとか日も出てきました。


今日の目的は、別に下見じゃないし・・・
クルマの調子を見るコトがメインだから、もぅイイよな・・・

多分、絶好調?
よし! 多分、不具合なく完璧だ!(のハズ)


と言う訳で、足湯だけじゃとてもとても・・・
本気で風呂りたくなったので、即、自宅へw


帰り道の奈良公園横で本日の運命の出会い!

運命の遭遇
めっさ低いし、平べったいな・・・ (-ω-;)ウーン

フェラーリテスタロッサもビックリなぐらい?
フェラーリとかNSXとかよりも、お金に余裕あったらアレだな・・・


黒のエスプリ
昔のエスプリさんです。途中何度か横になったり前後になったりw


とてもキレイでペッタンコでカッコ良かった。

やっぱロータスは古いほど、カッコイイね (´∀`*)ウフ


コレをご覧のMPDの方は、是非、来週参加どうでしょう?
369号、ホントおもしろいですよ




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

コメント

2ヶ月ぶりです

naruさん、こんばんは!
きょうは外環ですれちがいましたネ。3時頃です。
午前中は天気がもうひとつでしたので、あの時間から出動です。
2週間ぶりに布目ダム、月ヶ瀬を回ってきました。
おそい時間なのでもう売り切れている、と思っていた草餅をゲットして帰還しました。
エリ子さん治ったようで良かったですね。

メテオさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!?

15時頃!? 外環!?完全に油断してたぁ~ メテオシルバーのポルシェを見逃すなんて・・・
天気がイマイチで風もあるのに、午前中からOPENでブラブラしてたら完全に冷えちゃって・・・ 4月なのに酷ですよね。

次回は草餅GETしようかな・・・


No title

NAのHCが好きです。
元のデザインはジウジアーロのおっさんなんですよね。
あのカクカク具合は只者ではないオーラ全開です。

KazNさんへ

KazNさんもカクカクが好きですかぁ~

カクカクしてるけど、平べったさはもう最強!童夢0も真っ青です。

エスプリって思ったより横にでっかいんですね。コレぞ3ナンバーって思いました。うちの3ナンバーと来たら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード