電気屋さんでもしてみる。(一応仕事?)

さて週末の金曜日。( ゚Д゚)ネムヒー

昨夜、会社の飲み会がありまして、賞金?や賞品?をたんまり貰ったので、勢いでたんまり飲んでしまって・・・
さすがに2日酔いにはならないものの、朝からとっても眠い。
後日、飲み会の様子はUPできるとして・・・ たぶん

そんな眠くて( ゚ ρ ゚ )ボーっとしている朝一の仕事は?


なる電気ぃ~ コレぇ~!

ああ、はいはい ・・・


って訳で、電気屋さんしてみた。






今日はデジカメか・・・ (-ω-;)ウーン

点の影あり
内部にゴミ?があって取れないみたいです。

確か、このデジカメも買ったばっかりでは?
1眼カメラならレンズをハズしてシュポシュポしたらゴミも取れるけど・・・
デジカメとなるとやっかいですね?

レンズはズーム式だからバラバラにすると組み立て不可そうだし?
掃除しようにもデッカぃ液晶が一体となってカバーされてるし?


ちょっと軽く叩いてみたけど、ゴミは移動もせず固着しちゃったっぽい。

コレはゴミが入ってますね
しっかし、買ってスグに内部にゴミってねぇ・・・

(-ω-;)ウーン しかも、また新品か~


十分に使い倒して、ブッ壊れても( ・∀・)イイ!!
ってんなら、気が楽なんですが・・・

メーカー保証が効きそうな新品ってのはねぇ~

すぐに破壊します
取り敢えず、迷わず分解してみる図w


さすがに最新型?
液晶が巨大で、一昔前よりコンパクトで・・・
お値段は安いんでしょうけど、コレは強敵ですね。

ミノルタのμ760だったら、分解した時点でズームレンズ内部が見えるんだけど、コレは更に細かく分解しないとダメっぽいです。
しかも、昨夜、飲みすぎ&はしゃぎ過ぎで、眠いのと何故か軽く筋肉痛みたいな・・・w


カチカチカチ・・・


カシャカシャ・・・


コキコキコキ・・・


m9っ`Д´) ビシッ!!

点取れました
どう?コレ? 完璧じゃない?



きれいに写ってます
ゴミの除去完了&映りも良くなったっしょ?


では、組み立てて完了っと・・・

組み立てて完了
こんで朝一から頭もフル回転? 次の仕事にスムーズに移行♪








が、甘かったw

なる電気ぃ~ ボタンが効かないぉ~ (´;ω;`)


あら?(´・∀・`)

やっぱ、頭の中がまだワインワインしてたらしい・・・

どうも写真で言うところの右上のスイッチ部分がスカスカw
組立時に、内部の爪と外部のスイッチとを合わせ忘れたようです。


まさか、2回も分解するハメになるとは・・・

実は2度分解してますw
今度はバッチリOKです。

ぃぁ、デジカメってのは奥が深いですね(´∀`*)ウフ 
当たり前ですか、そうですか ・・・


ま、タダのサラリーマンなので、この後は大人しく事務仕事とかしてました。それに月曜、火曜と2日連続でまたマニアックな仕事もあり、今回は深夜も助っ人?として働かないとダメなので、その準備も含めてたっぷり机仕事。


カリカリカリ・・・



カリカリカリカリカリ・・・



カリカリカリカリカリカリカリ・・・






やってられるかぁ!(;`O´)o


ちょいストレス発散を・・・

ついでにシールも完成させました
(ΦωΦ)フフフ… エリ子ちゃんシールも完成ですょ~


あ、ちゃんと昼休みにシールは作ってますから
ぃぁ、マジで ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

こんにちは

なる電気ぃさん、凄~いじゃないですか!
分解する技術と勇気に拍手!
その上、トラブルを解決されたんですから。
これは、そこらの町の電気屋さん以上~ですよ。^^

保証期間内

保証期間内で
電子メカで
精密機械で
可動部があって
ホコリ大敵なデリケートなやつ・・・

ボクの手元にはデジカメと精密ドライバー
故障してるわけでもないのに
バラしちゃダメだ!
でも見てみたい

どこまで細かくバラせるか
そしてそれは復活するのか
スリルとサスペンス

あーバラしたい

タカやんさんへ

(´∀`*)ウフ ぃぁ、どうでしょ~

町の電気屋さんでもこんな感じでするでしょう~
それとも、ホントは出来るけど、トラブった時の保険でメーカー任せになっちゃうのかな?

昔なら、なんか何でも相談にのってるようなイメージですね。
今じゃ、こういうのはパパさんの役目なのかな?

hiroさんへ

子供の時は、取り敢えず何でも分解してましたよね~
目覚まし時計とか、壊れたTVとか・・・

スピーカーから超強力な磁石を発見した時の喜びようったら!!

デジカメは壊れた時の楽しみにした方が( ・∀・)イイ!!ですねw
それより、ほっといてもMGがネタを提供してくれるのでは・・・


No title

アナログ人間の私から見ると、デジカメを、しかも新品保証もあるのにあえて!自分で分解して治してしまうなんて、naruさんが同じ地球人とは思えません(^^ゞ

私なら、即購入したショップへ行って無料で修理してもらいます( ̄ー ̄)

それだけでなく、動画編集がまた凄い!!参考にさせていただきますφ(..)メモメモ

オバrevさんへ

新品保証があって、分解した時点で保証が効かなくなる修理ほど緊張感のあるモノはないですねw

でも、結構イケちゃうもんですよ~
地球人ってトコには自信はありませんけど・・・w

今回の動画は月ヶ瀬ツーの動画? アレは繋ぎ合わせただけの普通の仕上なんですけど・・・ ノ(´д`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード