青山高原でナウシカしてみる

さて、日曜なんですが、今日は久しぶりに布目ダムへ。
と言っても大雑把な場所で言えば、いわゆる月ヶ瀬。

ホント、ココが好きだねぇ・・・ (´▽`*)アハハ
昨日も来てるしね ココからだとマジで色々たのしい道があるんですよ

今日は布目ダムから、ちょっと遠くに行ってみますョ!
てな訳で、いつも通りに惣菜パンを買って現地へ。

マジでVIVIOw
マジでヴィヴィオで来たんですか・・・ (-ω-;)それじゃタダのw
Hさんマジっすか?w 
峠の女王エリーゼと農家のヴィヴィオでツーリングって・・・






しかも・・・ オートマでノーマルで至って普通の車・・・

しかも、しかもですよ?

塗ろうよ・・・
全身キズだらけ・・・ ホイールキャップも4つともコレですか・・・

軽く全面磨いて、プラサフして塗れば全然違うのに・・・ (-ω-;)ウーン
ココは職人として、心を鬼にして「塗っとけ!」命令させて頂きました。

で、オイラはいつも通り、適当にパン買って行くよ?
って言ってたんですが・・・

いつもの惣菜パン
こんな感じの唐揚げパン、パニーニ、白身魚エッグパンね


激登場のコイツ!!

伊賀肉巻きおにぎり
大内ドライブインで売ってた伊賀牛肉巻きオニギリだあぁ~!


中の人:うっそ!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

Hさん:だって食べたいって言ってたからぁ~w

ぃぁ~ 昨日、軽くおごっといて良かったw
ありがたくご馳走になりました。

で、

伊賀豚だた
えっと、牛でなくて豚でしたね・・・ (´m`)クス 伊賀豚?


んでもってこんなモノも?

伊賀肉コロッケ
コレは伊賀牛のコロッケでしたw (´∀`*)ウフフ


んでさぁ・・・

普通のコンビニパン・・・
(゚ロ゚;)エェッ!? なしてパンも買ってきてるのww

Hさん:だってパン2~3個買ってくるって言ってたからぁ~

(-ω-;)ウーン ぃぁ、もう肉オニギリとコロッケでお腹いぱい・・・

ってか、2~3個って、そのパン でけぇ!!
いきなり出オチですか・・・ 今日は満腹団ぢゃないんですが・・・

この後、それぞれのパン(3個ずつ)は登場するコトなく、全て自宅へお持ち帰りとなりました。


で、満腹になったので、やっぱ今日はプリマベーラ行きたかったとか、ミクシぃは入れないのか、とか色々ダベって小1時間経過。
んじゃ、そろそろ行っちゃう? 風の谷のナウシカへ!
と言う訳で、布目湖から名張までもっともロングで険しい山道になる80号線を爆走します。
月ヶ瀬あたりのツーリングルートでは80号線を名張方面に爆走するのが、一番道が空いてて、道路巾も十分でアップダウンとコーナーがキツぃので超オススメです。

分岐では標識に必ず80号と出てるので、道なりに簡単です。
ほぼ一本道だしね~ (´∀`*)ウフフ

でも、住んでるのにHさん、この黄金ルート知らないんだって?
で、名張の165号付近まで私が先に行く訳ですが・・・

(-ω-;) イイのか・・・ 
オイラ常連だし、コース知り尽くしてるし、エリーゼだよ?


Hさん:なんとかするからぁ~ 1本でしょ?


で、 数秒で視界から消えました・・・ w

だってね、途中で2~3台の先行車がいたんだけど・・・
エリーゼの顔付きと音が悪いのか、追いつく前に譲ってくれるのね
でも、ヴィヴィオには譲らねぇ~みたいな攻防が後ろで・・・

でも、ちゃんと165号ではヴィヴィオを前に出来ました。

のんびり移動
名張はのんびりして、そんな混んでないからイイね~

1年くらい前に青山高原を攻めたコトもあるんだけど、風車なんて無かった・・・ どうもそれはメナード青山高原リゾートであって、本当の青山高原とはどうも違うみたい。

ヴィヴィオが攻めてく後ろをまったり付いていきます。

青山高原に向けて
(´▽`*) 超きもちイイわぁ~ 天気もよくフルオープンっす!

で、青山高原に入ってスグにブリティッシュグリーンのS2エリとスレ違いました。おもいっきり手を振ったら、ちゃんと振り返してくれました。

で、青山高原ラインですけど・・・

( ・∀・)イイ!!

途中もそんな混まないし、高原ラインはちょっと細い(路面の良い西六甲みたい)けど、ほとんど車も走ってないから好きに走れます。

で、風車が見えたら好きなトコで停まってって言ってたんだけど、何も出ない・・・ 当然、エリーゼが先に走ってるんで、あらら?道を間違えたのかな?なんて思ってたら・・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

もうね、文章なんかじゃ表現できないですよ・・・
いきなり目の前にデッカぃプロペラ! そして、あの作動音!
リアル宮崎ワールド全開です。

ユパさま!ユパさま~!!


ナウシカ風車
写真じゃ、肉眼の感動を伝えられない・・・


コレ、めっさデカぃんですよ?

エリ子ちゃんと風の谷
コレでもわかり辛いか・・・


この場所をどれだけの人が知ってるのか・・・

エリ子ちゃんと風の谷②
風車が逆向きなのが残念です・・・


( ゚д゚)ハッ! コレは動画にしたら伝わるんじゃ?



伝わらなかったぁ( ´△`)アァ-
でも、コレは関西の方は是非、見に行って欲しいですね。
あの音を聞くだけでもナウシカ or ラピュタな気分になれます。

風の谷の説明書
この看板の裏には金色の野が広がってます。
今ならナウシカ効果2倍でお得です。


で、結構、イイ時間。そして何気にかなりのロングドライブ。

Hさん:お茶しようョ~ お茶してこうョ~

中の人:私は今から大阪に帰らないとなんですけど・・・
三重県の人はイイよね、すぐそこが家でさ


で、途中にカフェがあるって言うので、駐車場の状態が良かったらそこで、駐車場が悪かったらハーブクラブまで戻ってカフェると言うコトで・・・

農道に入るVivio
(-ω-;) エリーゼでその道に入れとかマジっすか・・・


えっとカフェ、カフェ・・・

しばらくこんなw
外灯すらない訳なんですが・・・


で、どんどん人里離れたトコへ・・・

で、無事迷子に
'`ィ (゚д゚)/ ふつーに迷子になりましたw


野生の勘が、隣に流れてる川が名張川だと言っている!?







・・



・・・



正解!!

ナビが無くても普通に80号線から月ヶ瀬に向かえました。
奈良、三重、京都の県境は何度も迷子になってるしね。


またハーブC
今回はちょっと遅めのハーブクラブです。

遅い時間なので、ランチも終了。
スペアリブや何やらとかスデに注文できない状態。

で、こうなりました。

鮭と明太子スパ
鮭と明太子の和風パスタなり。


Hさんは定番?らしいバジルパスタ。

Hさんはバジル
今日は、まるで付き合ってるカップルのようなデートですねw


で、カップルっぽくしてみた。

ちょと頂いてみた
ちょっとバジルを一口頂戴の図。

昔むかしの大学生時代はよくこんなコトがあったなぁ~ たぶん ・・・
で、折角なんでハーブクラブっぽい飲み物にしました。

自らしょうがする
しょうがサイダー(´∀`*)ウフフ 落ち着いて飲むと結構イケます。

そんな訳で、今日もたっぷり食べて、たっぷり走りました。
結局、80号線をフルで往復できたコトと、青山高原のナウシカと。
とっても盛り沢山で、コレぞ感動体験ツーリングってトコでしょうか?


今度は是非、女の子とあのナウシカを見たいなぁ~

(-ω-;) 無理か ・・・  そもそも相手がいない ・・・





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

鳥さんが大変な目にあってるとゆー噂の風力発電っすね!
実物みたことないっす!
よっしゃ!来週の日曜日っす!
行くっす!
必ず行くっす!たぶん!

じゃいあんさんへ

是非、行って見てぇ~

コチラは日曜は京都の北の方で高山杉の林道を走りつつマイナスイオン体験してるかと思いますけど~ (´∀`*)ウフフ

マジでデッカイのよコレが!まるでじゃいあんヌのようにね!

No title

青きエリーゼをまといて・・・(^^)
風の谷のナウシカいいですね。
ハーブクラブのスパゲテイおいしそう♪
榊原温泉もいいですよね。低温で、お肌すべすべ

デルソルさんへ

ぃぁ、マジで草原の中を両手広げてランラララ~ンですょ♪

ハーブクラブのパスタは、どっちも美味しかったです。
今日は隣のご夫婦のMINIダックス君が居たんで、ロデムも静かでしたし、ゆっくりまったり出来ました。

で、京都はどうします?行かないんですか~
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

風の谷

風車、金色の野

その者、青き衣をまといて・・・

風に乗るガンシップのようなエリーゼ

出来すぎ・・・青いエリーゼのためにあるような場所ですね

ミドリのMGを「青」と言い張ってみるか・・・

hiroさんへ

(´∀`*)ウフ 緑も日本人特有の表現で青と言いますもんね~

是非、MGをオープンにして金色の野に降り立って下さいまし。
きっと大感動するハズですょ~(∩´∀`)∩ワーイ

そう言えば、先客で緑のエリーゼさんも来てたコトだし・・・
同じブリティッシュグリーンのMGも絵になると。
そんな今日はhiroさんのネタであったピカピカの濃いぃ旧MGさんも高速でお見かけしました。黒のような緑色っぽい色だったかな?

VIVIO VAN?

風車って日本海側に集中していると思ったんですが
三重でも結構あるんですね。

釧路周辺では根室に近い浜中町の一基のみかな?
naruさんのせいで行きたくなったので
今年のツーの目的地の一つに決定っと!

三重方面って【酷道】とかあるんでそ?
エリーゼ向きな地形なんでしょうね。
コチラはキャノンボールな道ばかりですよ(^_^;)www

HALさんへ

奈良、三重、京都の県境や山は酷道多いですね。
いきなり1車線になったり、デコボコしたり...
でもエリーゼで走るのはとっても楽しい感じです。

青山高原の風車は最初は数も少なかったらしいのですが、急増したみたいです。とっても幻想的で日本じゃないみたいですよ。

真っ直ぐアウトバーンな道よりクネクネ山道が好きなので、車的にも住んでる場所的にも良かったです。
年中エリーゼに乗れるしね~♪

良いトコですねぇ

こんばんは。
初コメ失礼致します。

良いトコですねぇ、画像と文章でウズウズしてきて、神奈川から遠征したくなります(^^♪
OPENを満喫して屋外での食事?と素敵なカフェ、絵に書いたような休日ですね。
自分もギャンギャン走ってるだけじゃなく、見習いたいと思います(汗)

失礼しました。

タイトルを見て

最初に思ったのは
naruさんが、青山高原で
大物の虫たちと格闘し、
ついには文明の利器を持ち出して
「焼き払え!」
ってするのかと思いました(笑)

tomoさんへ

こんにちは。
S2000はギャンギャン走りが絵になりますもんね~
なんてたってタイヤの寿命が...w

でも、しばらくはオープン日和な気候ですし、たまにはまったりドライブもイイかも?

今後ともよろしくお願いします。

SAWさんへ

ええ!(;´Д`A それはちょっと...

SAWさん的には車に自転車2台積んで、奥様とナウシカですかね?結構、オススメですよ~
是非、行ってみてくださいね。

No title

ええええええ!!マヂですか!!??
カズンさんも誘ってみんなで遊びたかったのに!
勝手に行ってろみたいな(/ _ ; )

しどい(/ _ ; )

じゃいあんさんへ

ええええええ!! だってw

まぁ、土曜日は月ヶ瀬に行ってるでしょうけど、日曜は美山ってコトになってまして・・・w

風車は1人で行っても絵になるでしょうし、まぁ・・・ そういうコトで。

No title

ヴィヴィオとインテRの差が有り過ぎてwwwww
この際ヴィヴィオはGX-RかRX-Rを・・・。

次は行く時はヴィヴィオで全開走行ですかね(ぇ

TYPE-Rさんへ

うむw ドノーマルで車高も高いし、足はふにゃふにゃだし、オートマだし、キズだらけだしね・・・w

と言うか、お久しぶりですね。
最近はツイッターばっかりですもんねぇ~

ヴィヴィオで全開は軽く危ないですョ・・・(-ω-;)ウーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード