連休中も月ヶ瀬に行ってみた

GW中は何だか天気がよくないみたいです。

午前中から暗黒な空
土曜日の朝もこんな感じで暗黒でした。

ああ、また途中でどしゃ降りとかで後悔するパターンか・・・

でも、オープン乗りとして、見なかったコトにして早速オープンにして自宅前からエリーゼで月ヶ瀬へ。
確か、何度かのGW経験だと、何故か奈良方面は車もスッカスカに空いてるハズなんですよね?







で、今回もですけど、やっぱ普通に空いてました。
むしろ平常時の土曜より空いてたかも・・・

あっと言う間にいつもの布目ダムに着きました。

GWでも空いてた(昼)
まだ雨は降ってませんが暗黒具合はマシになってきました。

今日はアレですね。
車は少ないけど、朝練?の自転車ローディさんが多いです。
そろそろツアーオブジャパン(奈良)なんでしょうか?


この前の美山お風呂事件もあったコトだし、念入りにエリ子チェック!

この前の浸水で汚れてる
やっぱ大雨ビタビタ浸水だったし、足元は汚れてます。


じゃ、クーラントの様子は?

取り敢えず水のチェックから
どうも大丈夫っぽい。(ちなみに最近は水持参してません)


車外は大雨の影響で泥だらけなんですけど、ずっと天気も悪そうだから洗車しても無駄だと言うコトにしといて・・・

取り敢えず、車内だけでもキレイにしてみます。

車内だけキレイにしました
とってもキレイになりました。 ぇ? 違いが解んないって?

アレですね、内装がアルミだけってのは掃除が楽で( ・∀・)イイ!!
ドアパネルも昔の革張りだったらアレだけど、ペラペラのプラスチックに自家製塗装だと多少の雨で濡れようが汚れようが気になりません。
濡れタオルでちょっと拭き拭きしたら簡単にキレイになります。

この後、再発してたシフトぐるぐるも調整して直しました。


そんなメンテ?掃除してたらまさかの快晴に!?

めっちゃ晴れになった
ひょっとして生乾きだったらアレなので乾燥させます (´∀`*)フフ


それにしても、あんだけ車内に水が溜まってもエンジン濡れ濡れでも、結構何ともないなんてエリーゼって丈夫と言うか、水陸両用?
色的にずっとグフかと思ってたら、案外ズゴックだったとは・・・
アレですかね?やっぱ車内に電子制御なモノが少ないから?

小1時間ほど放置して十分乾かした後は、その辺をグルグル~


エンジンがHOTな状態では、水位はこんな感じ。

漏れも止まったようです
コレは水漏れは完全になおったっぽい。

さすがTKさん、( ・∀・)イイ!! 仕事してますねぇ~


でも、走りすぎたので、折角キレイにした車内は・・・

一見キレイに見えるけど・・・
花粉?黄砂?が大量に・・・


解り辛いんですが、アップにするとこんな感じ。

めっさ花粉?黄砂?
割と全面的に粒々してます。

車内を塗りにしたからでしょうか?
こういった汚れは、ものすごく目立つようになりました。
汚れが目立たないように、あえてテカテカ仕上げにしなかったのに、程よいツルツル仕様でも状態がハッキリ解ります。

逆に言えば、内装が布とかダーク系の車では見えてないけど、相当汚れてるってコトなんでしょうね。


そんなこんなで3~4時間まったりして帰路へ。

待ち構えてます
そう言う取締りは、やっぱちょっとおかしいと思うんだよね・・・

残念ながら、如何にもそれっぽい車ですが、期待を裏切ってピタっと停止しました。(まだゴールド免許中)
奈良に行かれる方は、阪奈を下りきって左折で大阪方面に向かう交差点に注意して下さい。
ココだけは割りと混むので、左折信号が出るんですが、車がたくさん並んでると1回の信号では左折出来ません。
でも焦ってはダメです。

( ´△`)アァ-、またかよ! もぅ、いっけぇ~

って、信号が微妙な時に突っ込んで左折するとアレです。


そんなこんなで、雨の降らない曇り。イイ気温。時折のやわらかい日差し。この時期、こういう天気ってオープンカーには堪らなく気持ちイイんですよねぇ~
今回は雨に濡れずに奇跡的に爽やかさを堪能できました。



で、色々と不具合が出てるFC2ブログなんですけど・・・

またFC2が不具合?
もぅ、ずっとアクセス解析のページが不具合中です。

ブログ上のアクセスカウンターは正常っぽいので、解析ページだけの不具合なんですかね?
このブログへの来店客数が一気に1名と言うか0名になりました。

(-ω-;) お客の来ない店ほど辛いモノはないんだよな・・・


まぁ 1人でも見てくれてる人がいるなら続けるさっ!
ぃぁ、コレはスデに 0 なのか ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あっ!そっちに行ってたんですね。。。 僕は真実のナマズでした(^。^)わかる人にはわかるかな。。。

ヒロくんさんへ

GWと言う日本で最も渋滞する時期は、何はなくとも奈良ですよ!月ヶ瀬ですよ!だって全然混まないから・・・

ナマズはカプっとしませんでした?(´m`)クスクス

あそこはコーナーがきつくないので、まったりのんびり風を感じたい時はイイですよね。エリ子ちゃんは、あそこのコーナーでは満足してくれないので、例によって月ヶ瀬だった訳です。

そろそろ、龍神とか違うトコいかないと、月ヶ瀬の良さを忘れてしまいそうなくらい行ってますけどね。(´∀`*)ウフ

No title

呼んでよ!
って土曜日は自宅で庭弄りだったわけですけどね。
今度走りに行きましょうよ。
あ、あさってはNGです。

KazNさんへ

5月2日は残念ながら仕事・・・ この連休中、結構ちょいちょい仕事の人も多いんでしょうね。

月ヶ瀬辺りはGW中でも混まない幻のコースですよね。
一体、いつになったらご一緒できるんだか・・・w

MINIがオープンだったらなぁ・・・
その走り、ミニミニ大作戦を生で見てみたいものです。

貴族なしっとり飲み電話してよねっ!!

いいですねぇ♪

naruさん、こんにちは。

エリーゼの内装、カッコいいですねぇ♪
アルミを多用しているってトコにグっときます。

>生乾きだったらアレなので乾燥させます

↑ ↑ ウケました!
自分のエスも幌がボロボロなので、そろそろ他人ごとではない気がしてきました(汗)

ではまた。

tomoさんへ

ああっ! そう言えば幌忘れてたぁ!
(;´Д`A 幌の方は後日、生乾きを何とか...

エリ子ちゃんは内装にアルミ多用と言うか、アルミだけ?
それじゃ寂しいだろうから、おかずにプラスチックが付いてます。みたいな...

とっても掃除しやすくて、お手入れも簡単ですよ~
度を超えた熱さと寒さの時期も長いんですけどね...

ウ、ウチも掃除しないと(汗

ずいぶん離れたメンテスペースをお持ちでww

北海道もいつものGWより空いてます。

たまにはnaruさんも海とか絶景とか見せて下さいねwwww

HALさんへ

うちのメインガレージは、何故か奈良の山奥なんですよねぇ・・・
高速も兼用して片道1時間はかかるのがちょっと・・・

でも、スグ横がテストコースの豪華設備なんだからっ!


う、海!?  ぜ、絶景!?

えっと・・・ 海と言うのは水海のコトですかね?
絶景と言うのは、アレですよね?ダムのコンクリ壁ですよね!?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード