気付いたら行ってみたくなる月ヶ瀬

ぃぁ~、前の日の晩は疲れてしまって早寝な訳ですよ。
そうすると休日とは言え、自動的に朝、早く起きちゃうの。

でも、GW中でしょ?どんなコトがあっても混まないってのは・・・

月ヶ瀬しかないよね? (確信犯)

と言う訳で、ちょっとだけ月ヶ瀬に行ってみました。

つい、出来心です。
別に前の日の晩から ((o(´∀`)o))ワクワク してた訳では・・・

まぁ、割とハリきって出発しましたとさ (´▽`*)アハ







割と朝早かったので、大阪市内も混まずに至って順調に奈良入り。

奈良に入ると、それっぽい車もチラホラ・・・

見た目的にもよく似てて、結構いぢってる車が前車に!?
しかも、同じ大阪からわざわざ1人で来たってコトは・・・
同じような目的&月ヶ瀬ですよね?


結局、ずっと同じ道で御山に攻め込むコトに。(´▽`*)アハ

似てる人
すっごいウィングですね~ 空㌧じゃいそう・・・

結構、( ・∀・)イイ!!ペースで走ってくんで着いて行ってました。
この人、絶対に月ヶ瀬ファンだと思うんですよ。

と言うのも直線番長にならず、長いストレートはデレデレと・・・
ココだっ!(´∀`)9 ビシッ! ってコーナーが連続するワインディング入口からはイイ感じで攻めてと。
おまけに一般的な順回りでなく、あえて逆回りのコースを選択して、針インターに向かわず月ヶ瀬方面ってコトは、もう月ヶ瀬マニア決定かと。
人のコトは言えませんが ・・・

明らかに、ドコが面白いのかコースを知り尽くしてる。(´∀`*)ウフ
ストレートで無意味に飛ばして、一番面白いコーナーで前車に無駄に追いついても意味ないもんね♪


結局、布目ダム間際までずっと一緒でした。
ブログ見てないと思うけど、後ろが気味悪かったならスイマセン・・・


そんな訳で、今日も布目ダムにて愛車チェックから。

布目が基本なんだよね
外装的には汚れてるけど、足回り状態も各部の動きも( ・∀・)イイ!!


リア回りからエンジン付近も細かくチェックです。

かなり調子が( ・∀・)イイ!!
もぅ、なんて言うのかな?


めっさ調子が( ・∀・)イイ!!

気温が上がってきたからでしょうか?
タイヤの喰い付きとか、コーナーでのヒラリ感がいつにも増してイイ!

ずっとドン曇りで、日差しがキツぃ訳でもなく・・・
かと言って、暑すぎず、寒すぎず・・・

なんてオープン日和なんでしょうか?
スレ違うオープンカーが屋根を閉めてるのが理解できませんが・・・
ココで開けなくて、いつ開ける!?

ちょっとぐらいの雨でも開けてやれっ! (バカ


で、最近のシール事情もあるんで、自分の貼り付け済もチェック。

しっかりイングランド
ちょっと、素人ワザにしては完璧じゃない?

剥がれたり、防水が切れて滲むなんて無しですよ。
しっかりキレイな状態をキープしてました。


あまりに調子が良すぎて、他にチェックすべきトコもないので・・・
調子に乗って、最もエキサイティングな80号線で名張へ。


えっと、ついさっき?ミクシーで話題になってたのはコレですかね?

コレですかね?
そりゃ、思わず行ってしまうわなぁ・・・


そんなこんなで、とっても楽しかった。

帰りは大阪市内の環状線、神戸線が鬼渋滞。
月見山~武庫川30kmとか、水走から環状まで40分とか・・・


(-ω-;) こりゃ、3連休は月ヶ瀬か引き篭もり決定だな・・・

うん、それしかナイな ・・・ (確信犯




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

綾波のシルエット

使徒ラミエルと綾波のシルエット!。
そそられるブログテーマですね。
電力供給に関する『ヤシマ作戦』もだいぶ落ち着き、後は夏の本番に向け現在計画停電阻止を合言葉に活動中です。
風力発電ですか?。
私はあのプロペラの風切音が苦手です。
そんなに風力発電が好きな人達は、だから陸地はヤメて、海の上あたりでやって欲しいものです。
どっかの知事さんじゃないけれど、自販機とパチンコ屋が無くなれば、簡単にこの夏の計画停電も阻止できるのですけどね(笑)。

MKさんへ

いらっしゃいませ、こんばんわ。

関東の方は、この夏は計画停電とかなるのでしょうか。
5月頭ですけど、冬が激寒だった分だけ、なんだか今年の夏も記録的に暑くなりそうな気配がしてますね。

風力発電の音、お嫌いですか? 個人的にはあの風切り音と本体の作動音に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してしまいます。

でも、苦手な人も多いんでしょうね。
だから、人気のない高原に隠れるようにひっそりあるのかな?

高原は、余計マズイっすよ!

本邦の場合、風が渡る標高が高い高原や分水嶺は、地盤が弱く崩れやすかったりします。そのような場所にこのような施設を建設した場合、作業道路や送電設備を含め、それによりもたらされる環境負荷や自然破壊は火を見るより明らかです。
おまけに落雷も起きやすく、絶対にペイできません。
やっぱり風力発電設備は、洋上に設置するのが懸命だと思います。

遠征

MTB遠征に行ってきました
オニ渋滞で信号が赤から青になって
もっかい赤になって・・・
「いつ動くネン」って思いながら
ずっと同じ場所で信号機を見てました

トランポにされるMGが可愛そうです

MKさんへ

あら(´・∀・`) そうなんですね・・・

風の谷は伝説の地だったんですね・・・
洋上かぁ・・・ エリーゼで行けない・・・

hiroさんへ

MGにMTBって積めるんですね。

エリーゼに超小型のチャリを積めれば、布目ダムからダム湖辺りをぐるぐるできるのになぁ~ なんて思ってるんですが・・・
うちのエリ子には積めそうにないんだよねぇ・・・

トランク部分もプラスチックだし、荷物が動いたりのちょっとした衝撃でも割れそうなんですよね・・・

今日は自転車な方の練習部隊もいぱい来てましたね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード