ミニミニ大作戦@月ヶ瀬

と言う訳で3連休最終日。懲りずに月ヶ瀬へ。

今日は、KazN兄ぃ~は月ヶ瀬に行くのかなぁ~ (´・∀・`)?

朝、軽く電話したら電波の届く月ヶ瀬足湯で集合となりました。

ミニとエリ集合しました
イギリスのようなドイツのような・・・ 新MINIクーパーです。

お久しぶりなのでグダグダっとダベりんぐ。
出発時点では曇りだったのですが、月ヶ瀬は快晴すぎる天気でした。






しばし、お互いの車をチェック!チェック!チェック!

だいぶ形が違う
ミニは5ナンバーなんですが、ミニの方がおっきく見える・・・

だってフロントのタイヤはミニのが大きいし~
重さもこう見えてミニは1380kgだっけ?
ほとんど倍の重さがあるんですね・・・(-ω-;)ウーン

中身はほとんど電子の力!ハイテクの集まりのようでした。
んでもって、剛性感がハンパなくあります。

取り敢えず道を知らないって言うんで、80号線で名張まで。
結構、スイスイっと曲がって着いて来るのがミラー越しに見えます。

んで、終点ポイントでUターンしてミニ先頭で布目ダムまで戻るコトに。


中の人:(´∀`*)ウフフ 道なりにまっすぐ1本道だから~

兄ぃ:おっけー りょうかぁ~ぃ!





ヴォフォ~ン!!!!!  キャキャキャー!!!!


ちょw おまww

なんて爆走w ホントに倍の重さなんかよっ!!


もぅね・・・ あっと言う間に見えなくなりましたとさ・・・
現地の車もパヒュパヒュっと追い抜いて消え去ってしまった。
(-ω-;)ウーン オソルベシ・・・

オイラはゆっくりと現地の車の後ろをのんびり行きました。(笑

で、途中、前が居なくなったのでそれなりに行ってますと、前方にミニ発見!
ミニは何故かバイクとイニDしてて、どんどんハイペースで逝ってます。



えっと・・・ そこが布目湖なんですけど・・・ (爆笑

一体、ドコまで攻め込むんだぁ~ (;`O´)oコラー!
だまって苦笑しつつ着いてくと、もう㌧でもなく停まる気配なし・・・

そろそろ奈良教育大まで戻っちゃうよなぁ~
って思ってたら、停まりました。

兄ぃ:先、行ってぇ~

先ってww  あのね、3倍くらい行き過ぎてますけど w

と言う訳で再びUターンで布目湖へ。
布目湖でキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフって遊ぶまで波乱万丈です。

ココまでの間、あまりの爆走ぶりに写真とか全然撮れず・・・
その分、布目で無駄に写真なんて撮ってみる。
ちなみにデッカぃ蜂がブンブン飛んでます。

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ!っと逃げまくってました。+奇声付


そんな感じを面白がって蜂を映像に収めようとする兄ぃ・・・

ハチを撮る人を撮る
そんな様子を逃げ腰で何とか撮影してみる。(´▽`*)アハハ


で、ココに来たら対岸までお互いの車を運転して、徒歩でダムを往復するのが流行ってるそうなので・・・


取り敢えず、ミニを運転してみた。

ミニはドコ見ればイイか不明
えっと、なんて言うのかな? メーターが見難い・・・

コレ、ドコを見たらイイんですか・・・
左の〇の方が右の〇より大きく見えます的な?
色んな所に〇があって、何のトリックアートなんだか・・・ (-ω-;)ウーン

乗った感想としては、ブレーキもアクセルも軽くてブンっ!って感じ?
車体の剛性は高そうです。感じ的にはメルセデスでした。



で、ダムを徒歩で戻って今度はKazN兄ぃがエリ子に乗る・・・


(゚∇゚ ;)エエッ!? ちょww 

( ;´Д`)いやぁぁ~ こわぁ~ぃ!


細い路地道をガンガン踏んでくんだもん・・・
やっぱ、目線が低いと言うか、助手席って怖いですね・・・
どうも左ハンドルの感覚には慣れそうにもありません。

次の目的地、高山ダムに着くまで喉渇きっぱなしですよ・・・
(*´д`*)ハァハァ


何とか無事に布目ダム → 高山ダム到着でほっこり。

高山でミニとエリ
ぃぁ、やっと平和な日が来た感じですョ・・・


やっと給水できて、落ち着いてのんびりできる訳なんですが・・・

二人とも英国?
高山ダムの方が蜂が多いとか、もぅ 生きた心地がしない・・・


で、簡潔に書いてますが、この間、約2時間くらい走りっぱなし?


給水したら、お腹ペコペコですゎ・・・

バジルパン
で、KazN兄ぃはパンを召還した。(´∀`*)ウフ

兄ぃ:月ヶ瀬来る時はパン買って来るのがデフォっしょ?

(-ω-;) ぃぁ、それはソロツーの時限定ね・・・

バジルなイタリアンパン、おいしゅうございました。



で、コレで終わらず、まだまだ走る!走る!
野菜を買いたいってコトで、再び月ヶ瀬足湯まで戻ります。


そう、㌧でもないスピードで・・・

だから、キュキュキュとかダメだって・・・ (-ω-;)ウーン



何とか撮影に成功したミニのかずかずんな勇姿。


(裏布目湖にて)
林を走るミニ
せまい路地道を疾走するミニミニ号


(南山城林道にて)
森を走るミニ
切り立った崖と森を攻めるミニミニ君


(布目ダムにて)
ぐんぐん走るミニ
コキュ!キュ!キュキュ!っとゼブラ塗装を走るミニクー号


(80号線ラインにて)
ちょっと速い
林の中を疾走するミニくぱぁ~


(ドコか不明・・・ 高山?)
川沿いを走るミニ
川沿いを爽やかに走る大作戦号


(*´д`*)ハァハァ 速すぎてコレ以上は撮れなかった・・・

なんでかなぁ~ 車重いのになぁ~ エリ号は約半分でしょ?
エリ156馬力でミニはいくらクーパーでもそんな無いでしょ?

しかも、このミニクーパー
オートマなんだけどなぁ・・・



そりゃエリ子はタイヤのスキール音なんかしないし、向こうはキュキュって鳴ってるかもだけど・・・

ちょと、速すぎんじゃない?


(;・∀・)ハッ? スゴぃのは車じゃなくてドライバーの方か?
(イニD高橋涼介の名言集より)


で、家に帰って確認してみたら・・・

スタンド出てきた
スタンドが出てた・・・ しかもスタープラチナとか最強じゃ・・・


そんなこんなで、暑いし、緊張感のある走りだし、ロングだし、ダム渡ってるし、支給品のパン1個じゃお腹減るっす・・・


なので、月ヶ瀬足湯で遅いランチしてみた。
しかも、兄ぃの奢りでした。(´∀`*)ウフフ


再営業あうる
GW期間の3日間だけ再営業になったアウルさん。

ココで豪勢にGWっぽくバーベキューなんてしてみますョ~


で、バーベキューならやっぱコレだよね?

まずはビールだよね
こういう時はやっぱ、ビア~ですよ! ビア!


食材は山の中っぽい月ヶ瀬特産品オンリー?かな。

月ヶ瀬ばげきゅ
遅かったので普通の肉が無くなって鹿肉とかでしたけどw


車じゃなかったらな・・・

悲しいかなビアテイスト
何となく、切ない・・・ (-ω-;)ウーン


でも、景色とかは高台なので最高です。

いあ絶景ですあ
絶景と画伯。(ネタを仕込み中)


で、取り敢えず色々焼きます。

鹿肉とか
焼きオニギリは最後だってぇ~ キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


とまぁ、例によって( ´Д`)キモッな中年同姓カップル誕生・・・w

しかも、くだらな過ぎる話題で盛り上がって、炎天下で軽い熱中症気味なのか、ちょっと逝ってると言うか、モタモタウダウダしてるから・・・

そして真っ黒
色んなモノが結構まっくろに・・・ (゚∇゚ ;)アアッ!?

もちろん、全部食べましたけどね。(´∀`*)ウフ
ソーセージとか一瞬なのでコレからバベキューな人はご注意下さい。


兄ぃの方も変に盛り上がってるから・・・

真っ黒かずん
味噌焼きオニじゃなくて、完全に炭化してんじゃ・・・


KazN兄ぃが例によって接写してるもんだからトライしてみた。

激しく接写・・・
あら(´・∀・`) だってアイフォンの画面まっくろだから・・・


接写の師匠がいるんだから、ココで諦められません!

地面を接写・・・
7級はほど遠い・・・ 接写8級のままかな?

とっても美しく、キレイな料理の接写はKazN兄ぃのブログでどうぞ。
月ヶ瀬に出没してみた ← ココをクリック!クリック!


そして、一体いつまで遊んでたんだか・・・
月ヶ瀬は懐が深く、スポット色々なのでございます。
皆様も一度、月ヶ瀬を堪能してみてはどうでしょうか?


と言う感じのツーリングで、本日も楽しく、走りの方もかなり堪能。
結局、3日間ともほぼ月ヶ瀬で過ごしてしまった・・・

本日、楽しくツーに付き合って貰ったKazN兄ぃ、どうもありがとです。
まさか、ジュースからパン、BBQランチと全て奢って貰えるなんて・・・
今日は色々な意味で、ハラハラ((( ;゚Д゚)))ドキドキ ((o(´∀`)o))ワクワク

とっても楽しかったです。

今度はハチの居ない時に是非、あそびましょう
そして、よかったら一緒にヌシになりましょう w





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

だから、タイヤ溶けるまで一般道を攻めちゃいけないと思うんだ、
僕は。
僕はジェントルに走ってましたけどね(笑

とっても楽しかったので次回は風車までご案内お願いします。

KazNさんへ

ぃぁ・・・ そうだったかな(核爆

風車遠いょ~ 行きだけで今日走った5分の2くらいの距離あるょ~
80号線は今日くらいのペースで。その先、名張からはテレテレ~っと青山高原に入ったら好きなだけって感じですかね?

キュキュキュ~♪ (・∀・)スンスンスーン♪

No title

じゃあその次回ってのは次の日曜日ってことでどーですか!?
てかBBQがたまんない!!!

くっそぉぉぉぉ!!!
うらやましす!

じゃいあんヌさんへ

ぃぁ~ 炎天下のBBQ 死にそうでしたょw

日差しがキツすぎてアイフォンの画面も真っ黒だし、連続接写は地面しか写ってないし、汗ダクダクだし、もうねw

鬼キュキュキュキュ~禁止なら来週でも(>▽<)b OK!!

No title

こんばんはですぅ。

かわいいカオして、
ミニミニくんてば、やりますね~。
リアル「ミニミニ大作戦」でしたね。

炎天下のBBQでの、
いきなり焼きおにぎりが、サイコー(≧m≦*)v

No title

いいな~楽しそう~
ミニはクーパーさんでも十分走るよね!
主治医より、サーキット行かないなら今のまま走ってておけ~とのお許しがでたので、月ヶ瀬行きたい熱上昇中~v-35

No title

ほんっとに楽しそうな毎日でウラヤマスィです~

僕も主って言われる様にガンバリます!!^^

はもさんへ

こんばんわ~

ミニミニ君は重さの割にクイクイっと曲がって楽しそうでしたょ~
小さい(ホイールベースが短い)とコーナーをサクサク曲がれるんでしょうね。

BBQっていきなりオニギリを焼いたらダメなんでしょうかね?
おもむろに最初に焼き始めたら、(゚∇゚ ;)エエッ!?って顔されました・・・

でも、じっくり焼けて美味しかったです。(´∀`*)ウフフ

NAさんへ

えっと・・・ サーキット行ってますよね・・・ (-ω-;)

大阪、神戸、京都で言えば、ココが一番走りやすくって路面状態もマシだし、巾もそこそこ・・・ それぞれのコースに特徴があって好きなステージを選べる。なにより清潔なトイレが多い!
ってコトで、もっと変な車が集まってもイイような気がするんですが、圧倒的にバイクが多いですね。

NAさん来たら、一夜のうちに伝説になっちゃうんじゃないかと・・・

あしべしさんへ

なんかブログ見てる人とか、出会って話をする人が皆、ヌシに会えたぁ~って言うんですけど・・・
ちょっと毎週末通ってるだけなんですけどねぇ・・・(-ω-;)ウー

若かりし学生時代なんか毎晩、芦有道路に出没してた訳なんですけど、それから比べたらまだまだタダの一般人ですよねぇ?
キュキュキュ~って攻めずに優雅にオープンを楽しんでるだけだし・・・

でも、全然飽きないんですよねココ・・・ (´m`)クスクス

No title

さっき調べたら116馬力でした。
しかし、お尻のススはなんとかならないものか・・・・・・・・。

KazNさんへ

(゚∇゚ ;)エエッ!? 116なの!?

116馬力で1380kgってプレマシーと同じようなスペック・・・
そんであんだけ速いのか・・ (-ω-;)ウーン
あんだけの走りしたら、その反動でススも出るってなもんです。

こりゃ近づかない方がいいゎ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やっぱり

3レンチャンなんだ、カタギとは思えないですね
地元民よりタクサン走ってるんじゃないですか?

住民票移動のご予定は?

hiroさんへ

(´∀`*)ウフフ 行ってましたねぇ~

hiroさんは住所地的にホームグランドは箕面方面ですか?
1度、月ヶ瀬にも行ってみて下さい。

オープンカーにはイイ感じのコースですょ~
オープンカーじゃなくてもイイ感じですけどね。(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード