バブル時代ってこんなのかな?@イタリアン

ホント、最近いや~な雨模様。
平日はスーツがボトボトになるくらいだからイイけど・・・
休日は晴れて欲しいなぁ~

で、今週はGWも終わって、ずっと雨なコトもあって暇・・・
なので、封印してた偽グルメネタでもUPしようかと。
なんせ、自宅で酒飲んでウダウダしてるだけじゃ暇だしね。

お洒落な江坂イタリアン
遡るコト数ヶ月前の春、例によって会社の飲み会に参加しました。

今回の飲み会の趣旨は、「営業部がんばったねお疲れさん」です。
江坂にあるお洒落なボッチ・デ・ビッラって言うイタリアンの店へ。







このお店、この前、ハシャギ過ぎたイタリアンのオゥ・ガラージュ(車関係のディスプレイでオーナーはR32乗り)の向かいにあるお店です。

(-ω-;)ウーン 今回も 自粛しないとな・・・

で、お洒落なお店の通常メニューはこんな感じ?

メニューはこんな感じ?なの
ふむふむ、そこそこのお値段ですかね?


さっそく、今回はおごそかに始まりました。

やっぱ最初はビア
PBのグラスがイイ感じですねぇ~

乾杯して、このビアは一瞬で飲み干してしまいました。


で、お洒落な前菜の登場。

前菜色々いたりー
コレはお洒落ですね。内容とか味はもう忘れましたけど・・・


取り敢えず、意識があって元気なうちに全種類トライしてみる。

取り敢えず全部味わう
鯛のカルパッチョが美味しかったような気が・・・ でも記憶なし。


で、続いての前菜その②です。

貝の色々でました
アサリとかムール貝とか貝色々の酒バター蒸しかな?


取り敢えず、この時点でビールは4~5杯逝ってます。
会社の飲み会だと、特にペースが早くなりません?

ムール貝ってうまいよね
取り敢えず、ムール貝が美味い・・・

貝1個でビール1杯逝けますね。(´∀`*)ウフフ


でさぁ~ 貝なんて出てきたもんだから・・・

社長:ワイン飲もうょ!ワイン!

( ´△`)アァ- ワイン好きな社長のスイッチ入っちゃったじゃん・・・


で、こうなる。

この時点で白にチェンジ
今更アレなんですけど、白ってあんま好きじゃないんだよね・・・


女社長:naru君、このワイン美味しくないっ!

中の人:ぇっと・・・ 普通?

女社長: ・・・・


( ´△`) し、しまったぁ~ つい、本音が・・・

ぃぁ、ココだけの話、白ワインの味は解んないのよね。

ほら、コッチは普通のサラリーマンじゃん?
ワインって赤のイメージだし、白ワインってなんか買うのも飲むのも勿体無いって言うか・・・
シャブリがどうのこうのって何か酸っぱいだけの気がするし、甘い系の白ワインはそもそも甘いのが苦手って言うか・・・

なので、どうしようかと悩んでたら、回りの営業部の皆様も同じ(だと思う)ような感覚らしく・・・


ワイン飲んで、ビアに戻るのもアレだし・・・
naruさん、何とかしてよw


(-ω-;)ウーン また、俺かょ・・・
しょうがないなぁ・・・
(ホロ酔い)

ワイン好きに対向して・・・
ジュブレ・シャンベルタンとか素人向けのは無いのか・・・

コレは見ても何が何だか全く解らない・・・
なので、スタッフを呼んで相談しました。

あのさ、もっすごい濃いぃ赤で一番高いの持ってきて!
俗に言うフルボディってヤツでガツン!っとくるヤツね。



で、協議の結果、9000円のを3本程頼むコトに。

ついでくれます
アレですね。高いのを頼むとスタッフが様子見てついでくれます。

気分はプリティ・ウーマンの主役級です。
このワインが渋みも何も無くスッキリ水みたいに飲めるのね。

あら(´・∀・`) イメージでは、もっとズシっ!!て感じだと思ったんだけど・・・


試しに社長に飲ましたら・・・

社長:あんたw どんだけ高いの頼んだんww コレ高いやろw


ああなるほど、高いワインはこんな感じなんですね。
いやはや勉強になります。


で、イイ感じにツマミも出てきまして・・・

ピザone
本日のピザ1枚目。マルゲリータってヤツですかね?


で、同時に出てきた2枚目。

ピザTWO
イタリアンも経営してた記憶からすると、コレはビスマルク?


激辛好きなので、酔いも手伝ってたっぷり辛味を・・・

激辛好きなのでたっぷり
タバスコと違って、コレはマイルドで美味かった。

で、そんなこんなしてる間にワインのオーダー数は・・・
取り敢えず、店の在庫がなくなりました。

スタッフ:すいません、同じのが無くなってしまいまして・・・

中の人:はぁ?(´・∀・`) 1万のあるでしょ?


で、ワインの消費ペースが早過ぎるのか、常にスタッフがサポート。

やっぱ●万は違うね
コレまた、コクがあるのにスッキリ飲み易いっ!!

高いワインって水みたいに飲み易いんですね。初めて知ったかも?


で、確か飲み会の時間的には、ココで中盤にも達してなかったと思う。
始まって1時間経ってないかな?
なのに、何故か加速するワインの消費量。
メインで飲んでるのは、社長含めて4~5名だと思うんだけど、なんかペースがおかしいな・・・ なんでかな・・・ 飲み易いとペースも早くなるの?


スタッフ:あの、ちょっとお話が・・・

中の人:(´・∀・`)ん? どしたん?

スタッフ:言い難いんですけど、1万のも無くなってしまいまして・・・

はぁ~ マジでか?

スタッフ:メニューに載ってないワインがあるんですけど・・・

中の人:(ΦωΦ)フフフ… 越後屋、おぬしも悪よのぉ~

して、そのお値段は?



スタッフ:はい、10万円になりまする。





・・


・・・


・・・・



(-ω-;) ちょとまって、一応確認するから・・・






中の人:あの、社長? ワインがなくなったようで・・・

社長:あら、そうなん(´▽`*)アハハ


中の人:ちょっとだけ高いのはあるみたいなんですけどね

社長:へぇ~ いくらなん?(´∀`*)ウフフ


中の人:ぃぁ、10万くらいなんですけどね・・・



1万のにしときなさいっ!!!!

ですよねぇw (´▽`*)アハハ



なので、越後屋にはスグに1万のを持ってくるように指示。
おそらく、隣のオゥ・ガラージュか姉妹店から急遽手配したんでしょう。
その後も、相当なワインが大量消費されました。
もうそろそろお時間ですけど・・・って言われてからも3本追加とか・・・

だって、ワインのオーダーがカオスになってからが料理もメインっぽくなってきまして・・・

パスタを挟みつつ
コレ、メインに入る前の合図的パスタだよね?


パスタ2を挟みつつ
ペスカトーレ? いよいよメインが近いのか?


ピザ3
何故、このタイミングでピザ!? 誰だよ追加オーダーしたの・・・


ピザ4
だから何故、ピザ追加ww 今回コースでしょw


コレだからヨッパは・・・

パスタ3
で、更にパスタ追加である・・・

コレ、確かゴルゴンゾーラのペンネだし、好き嫌いが激しいから絶対コースメニューじゃないと思う。
ワインオーダーの主犯格はオイラとして、誰かピザ&パスタマニアが居るに違いない・・・


コレじゃ、コース終わんないじゃない・・・ (-ω-;)ウーン


って、酔いながらも冷静に見てたら・・・

ミラノカツレツ
ミラノ風カツレツ・・・ 完全に別注ですよね社長・・・

なんか肉が食べたいっ!って待ってればコースで出てきますよね?


ワイン?ワインが酔いを加速させたのか!? (゚∇゚ ;)


その後、やっとメインっぽいのが出始めました。

かも肉
やっとこさ、鴨ロースのワイン煮かな?


で、この後も色々とメニューが出てきたと思うんですが、それ以上にワインの消費が激しくて写真ムリ・・・

たぶん、参加者1人平均3本以上はワイン飲んでると思う。
無事に飲み会が終わって気付いた時は終点の中百舌鳥駅で終電終わり状態でした。
予想としては、電車に乗ったまま、そのまま寝オチして中百舌鳥駅まで行って、千里中央駅まで戻って中百舌鳥駅で終電終わりになったのかと。

でも、ワインが高かったからなのか、次の日はスッキリシャッキリと普通に朝一から仕事が出来ました。
まぁ数ヶ月前のコトだし、時効ってコトで、たまにはこういう楽しい飲み会もアリかな?と。

なんでも、お会計の時の金額が今まで例をみない額で、さすがの社長様も目が飛び出たらしいです。
いやはや、あの状況ではねぇ・・・

アレはヤリ過ぎやっw 僕もビックリしたわww
と、軽く総務部長から朝一でツッコミ入りました。


ごめんね(´・ω・`)ショボーン でも楽しかったです。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

!!!

すげぇ(((・・;)

ちひろんさんへ

コレはさすがにやっちまいましたよね・・・
途中から、店の一角がドえらいコトになってましたもん・・・

でも、会社の飲み会って少人数で開催する程、㌧でもなく盛り上がるんですよねぇ・・・
クビにならない程度に止めておくように頑張ります。

こわっーー

すごく食べて、すごくお飲みになる人たちなんですねw
社長さん、太っ腹だぁ~~

満腹団完敗です(@0@;

No title

横でおとなしく飲んでるから
呼んでよ!
もちろん勘定はそちらも持ちで(笑

デルソルさんへ

ぃぁ~ アレですよ、酒を飲むと胃袋がエンドレスになるんですょw

目が覚めた時、中百舌鳥駅だったのはちょっとビックリしました。
通常モード時は、満腹団に乾杯です・・・(´▽`*)アハハ

KazNさんへ

勘定はコッチ持ちって言われても、社長飲み会でオイラ勘定持ったコトないしなぁ・・・ 
さすがにプラスチックさんだと職が完全に・・・ バレルかな?w

で、アレですよ。この日って最初にコメントくれた方と貴殿は某立ち飲み屋さんで飲んでた日な訳でして・・・ それもあって封印ネタとしてた訳なんですょ。

オトコマエな女社長

履歴書送るから雇ってください
食事会の日だけのパートタイマーでもかまいません

hiroさんへ

働いてみますかぁ~ (´m`)クスクス

車好きな人が誰も居ないので、それはそれでアリかな?
食事会はたまぁ~にですから、たまぁ~にだったらコレでもアリですよね?

毎回、常識を逸脱したオーダー担当になってるので、ちょっと要注意人物化してる今日この頃・・・

No title

う~ん、我社でも年に何回か食事会がありますが、記憶なくなるほど飲んだ時でも1万円のワインなんてありません!

とても真似できない(・.・;)

イケイケのウルトラ太っ腹の女社長さんですが、さすがに10万円のワインと聞いた時は正気に帰ったんでしょうかね(^_^;)

オバrevさんへ

コンバンワ。

こうやって年に数回、記憶をなくした振りなんぞしてたりして・・・
あまり個人的にワインを飲む方ではないんですが、店で1万円のワインは買うといくらなんでしょうね。4000円か5000円くらいのシャンベルタンを飲んだ時の喉越しとアッサリ感が違い過ぎて、どうも買ってもそれ以上の金額のような・・・
8000円くらいなんでしょうか?
今回ので芸能人格付け試験はワインだけならパスできそうです。

越後屋が耳打ちした時、さすがにコッチの方が正気になってしまいましたよ。(´▽`*)アハハ

危険、デスネ(汗)

naruさん、こんにちは。

凄い、パーティ(飲み会)ですね。
自分はどちらかと言うと「白」が好きです。
以前に男性2名女性2名でしこたまワイン(白)を飲み続け、途中でぶっ飛んだコトあります。
でも、ワインの酔い方ってイイですよね。
普段よりも楽しく酔える気がします。

ブログを拝見したら、久しぶりにワインが飲みたくなってきました♪

tomoさんへ

白!? 白ですとっ!!
tomoさんも貴族だったんですね・・・ (-ω-;)ウー

程良いアルコール分なので、泥酔もなめらかに、お腹の凸もゆるやかに、まったり酔える気がします。(嘘

季節も良くなってきたし、久し振りに赤ワインでも抜こうかな?

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

パスタのレシピさんへ

いらっしゃいませ。こんばんわ。

飲んで飲んで、ちょっと騒ぎすぎました。
また、是非いらしてください。(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード