便利なサラリーマン、引越しを冷やかしてみる

とある平日。仕事が終わってからヤボ用なんぞ・・・

今日はアレです。会社の黒秘書さんの引越しなんて手伝って?みました。
何でも、この前の週末?に引っ越したものの、今までキッチンに付いてる暗い20w蛍光灯だけで生活してたらしい。(´▽`*)アハハ

背が低いってコトと、電灯の取り付けが出来ないってコトで、電灯の取り付けとか洗濯機の接続とか、まぁイロイロと依頼がありました。

女史ってアレですね。こういうコトって割と簡単なんだけど、出来ない人って意外に多いんですね?






取り敢えず、電灯を購入するところからスタートです。

で、いきなり購入と先走ってしまうノリだったんで・・・


ぃぁ、ちょっと待ってw

あのね、今のマンションのコンセント形状を確認させてよ・・・

まぁ、ある程度、予想は出来るんだけど、たまに古いマンションとかだとコンセントの形状も古かったりして、取り付け出来る電灯器具が制限されちゃったりするんですよね。
コレは洗濯機とか、エアコンにも言えるコトだけど・・・

買っちゃった後で、大元のコンセント形状が違ったりすると、別に大元から変更するコトも出来るんだけど、面倒臭いんですよね・・・


で、こういうコトについては知識がないと言うか、適当すぎるP君。
今後の彼の経験値とする為にも、いつも通りに運転手として彼を起用。

引越しサポート隊としては、中の人、P君、黒女史本人、白女史さんといった豪華過ぎる?面々で現地へ向かう。

イロイロな頂きモノを結構、無理やり車に詰め込む。

よく解んないK車
車種は不明ですが、マツダの何かです。


後ろにイロイロと詰め込みました。

なんかイロイロ移動してみる
冷蔵庫とか掃除機とか、なんか結構無理やりです。


で、荷物の搬入も含めて目的地に到着。

真っ白で何もないお部屋
ガラーンとした真っ白なお部屋・・・

(-ω-;)ウーン ココでどう生活してたんだよ・・・

取り敢えず、電化製品は0みたいな・・・
ココに本日、冷蔵庫とか電灯とか電子レンジが装備されるんですね。


取り敢えず、洗濯機を設置する場所のコンセント形状を確認。
んでもって電灯取り付け部分のコンセント形状も確認。

2つ付ける場所があるんだけど、それぞれ違う形状になってました。

んで、小さい蛍光灯がキッチン付近に何個か付いてる訳だけど、それぞれ点灯確認したら、1個切れてました。

(-ω-;)蛍光灯はまだ使えるっぽいし・・・

試しにグローを差し替えたら、普通に点いたのでグロー球が死んでるみたい。かろうじて点灯してる部分もそろそろグローが寿命っぽい。
コレ、知識のない人なら、何も考えずに新しい蛍光灯を買って、それで点かないから器具本体が壊れてるとか思うんだろうな・・・

取り敢えず、何が必要かを把握できたので、皆でホームセンターに行ってみました。

ちょっとホームセンターではカオス気味だったけど・・・


んで、何故か洗濯機のジョイント部が欲しいって?
洗濯機は新品だし、ホース部分はあるからって言うんですけど、普通に考えてジョイント部だけ自分購入って有り得ないハズなんだけど?

一応、買ったんだけど、思った通り、普通にジョイント部もホースとセットになってた・・・
そりゃ、そうだよ。ホースは単品で付いてますとか有り得ないし・・・

お昼の定食頼んで、ご飯は別になってますみたいな感じ?


何か、洗濯機を購入した電気屋さんが、このマンションには付かないので、別で購入して下さい!って言ったからってコトですけど、電気屋さんにも適当な人が居てるんですね・・・


で、イロイロと必要な買出しも終わったんだけど、お腹が空いた空いたってコトで、先に夕食タイムに。


ブログ的な乾杯
カンパーイっ!! ってまだ何の作業もしてない件・・・


取り敢えず、折角だからクイクイ飲んでみた。

取り敢えず即飲みしてみる
( ゚Д゚)ウマー 一仕事終わった後のビールが美味いっ!

注:まだ何も着手してません w


でも、折角だから?

いつも通りにハイペースでガッツリ飲んでみました。

何杯か飲んだところで付き出しも登場。

付き出しは芋です
芋ですね。 至って普通な感じ?


結局、何の作業も終わってないのに、地味に盛り上がる・・・


黒い当事者の人
引越し当事者の黒子さんも飲んでるし、まぁイイかな?


もう1人の飲めない白子さん。

白い人の居酒屋お祈り
なんかお祈りモードですかね?

そんなこんなで、程よくヨッパで黒子マンションへ。


運転手だから酔ってないハズのP君に電灯を付けさすも・・・

ちょお~ コレ、付かないっす!


(-ω-;) ぃぁ、付くから・・・
女史じゃないんだから、テキパキ取り付けてょ・・・

仕方ないので、見本を披露。

電気付きました
ほれぇ~ 簡単でそ?

そんなこんなで作業時間的には、わずか数分。
コレ、途中の居酒屋飲みが余分だったのでは・・・


途中、ネタ満載な感じでカオスだったのですが、ちょっと内緒にしておきます。書いたらツッコミどころ満載な訳だし・・・
簡単なようで、引越しって大変な人には大変なんですね。

時期ハズれだけど、これから新生活をはじめる方々、がんばって!


と言うオチなし、グダグダ日記でした。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなかんじです - ジャンル :

コメント

naruさんへ

こんにちは、かなりのご無沙汰でスミマセン!
先に来ていただいちゃったみたいで~ありがとうございます。
面白そうな記事から読ませていただきました。
いいですね~仲間内でワイワイ引越しのお手伝い?
飲み会?どっちでしょう(笑)
なになに?女の子の家に上がりこめるの?
こんな簡単に...いいなぁ~v-411

オニキス君さんへ

(^∇^)ふふふ~

そこはほら、何でも出来る便利屋の特権ですよね。
でも~ 何もないですから~

引越しの手伝いと言うよりは、冷やかして飲んで終わりみたいな....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード