僕とサウナスーツと時々 雨?

ちょっとラスベガス記事はお休みしまして・・・

約1週間の喰って飲んでのラスベガス旅行をしてた訳で (-ω-;)ウー
おそらく、かなりの体重UPになってるハズ(´▽`*)アハハ

旅行前はちゃんと毎晩走ってた訳なんですが・・・
6月くらいから有り得ない位、暑い日々になってきた訳で・・・

もぅ、サウナスーツは限界でつ

ぃぁ、結構、「スポーツデポ サウナスーツ」で検索HITが多かったので、コチラも尼ドゥのスポーツデポでサウナスーツを買った訳だから、近況を書いてみようかと・・・








えっと、取り敢えず暑い日のサウナスーツは危険です。(笑

危険と解っていつつ、またサウナスーツによるダイエット効果はほぼ0と知りつつも、何気に着てしまうんですけどね・・・

いくら夜は少し涼しいと言っても、この時期にサウナスーツなんて着てジョギングしてたら、体が異常な発熱します。真夜中に熱中症で倒れるコトもあるかも知れません。
そして熱さゆえに尋常じゃなく、全身いたる所が汗ダクでビッタビタに濡れます。

中の人で言うと、軽く2kmくらい走った時点でスデにびっしょり・・・
最近では、そのまま10kmとか走るのが無理になってきました。

一応、目安としては5kmくらいはサウナスーツで。
その後は上は脱いで腰に巻いて走ってます。
で、最終的には下も膝が出るくらいまで巻き上げてます。

そうやって走っても、全身濡れてない部分はないくらい全ての服が濡れます。あげく靴だってビッタビタに濡れます。

汗はどんくらい出てるのかなぁ~
多分、2リットルくらい出てるんじゃないでしょうかね?
だって帰って来てから、2リットルのペットボトルお茶なんて普通に全部サクサクっと飲めますもん。

むしろ、飲まないと体の発熱が止まらず、何だか喉も渇くし・・・
帰ってきてから充分に冷水シャワーをガンガンにしてるんだけど、体があっついのよねぇ~

ひょっとしたら、常に熱中症かも知れませんが・・・ (-ω-;)ウーン


具体的に図解するとこんな感じ。

走る前グレー
走る前の乾いたグレーのTシャツがどうなるか・・・


(約1時間くらい走る)


で、サウナスーツはこんな感じ。

走った後サウナスーツ
中はもちろん、ぐっしゃりビタビタ濡れてる訳ですけど・・・

外側もボッタボタ垂れる汗で結構ビタビタに濡れます。
サウナスーツって結局、薄いゴム素材のような感じで、通気性がほぼなくて強制的に汗だけ出さすようなもんなのね。

だから、勘違いしやすいけど、決して脂肪が燃焼してる訳ぢゃない。
と思う・・・


で、中のグレーだったTシャツはこんな感じになります。

走った後ブラック
汗でビッタビタに濡れた為、真っ黒になります。


脱いだら、サイヤ人が付けてた鎧みたいに、ドサッ!っと・・・
結構な重さです。もちろんパンツも靴下もドサっとw


今から夏に向けて痩せようとサウナスーツを試そうと思ってる方は、充分注意して下さいね。
簡単に熱中症になるかも知れません。

汗は出ても、単に熱さで水分が出ただけですから・・・
多分、出た分の水分はサクサクっと飲めるハズです。
健康上は逆に悪いのかも知れません・・・


(-ω-;) オチがないなぁ・・・
でもサウナスーツって効果あるっぽくてヤメレナイんだよね ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

えっ効果ないの?

サウナスーツって脂肪も燃えやすくすると思ってました
汗を流しやすくするだけなの・・・
流した汗のブンだけビールのんでりゃ意味ないですよね
買おうと思ってたけどやめよう

hiroさんへ

えっと・・・ 昨晩、試してみたのですが、サウナスーツ着ても着なくても汗ダックダク状態は同じでした。(´▽`*)アハハ

でも、サウナスーツって強制的に汗(体の中の水分)を出さすけど、脂肪燃焼とは別?らしいですよ。
ボクサーが体の水分を搾り出して一時的な減量にはイイけど、水分出しただけで、痩せた訳ではないと・・・
コレがボクサーが軽量後にちょい食事すると一瞬で体重がかなり増える理由ではないかと。実際に自分でも検証済です。

脂肪は暑い時より、寒い方が燃焼するらしいですし・・・



No title

サウナスーツはやめて~

モビルスーツを着ましょ~!

エリ35さんへ

ちょw モビルスーツてww


まぁ、うちの青ぃエリ子はグフ的ですけどね・・・

エリ35さんの黄色ぃエリ子はアレですよね? ザクレロ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード