お久しぶりに月ヶ瀬とか@2週間振り?

ぃぁぃぁ、長い1週間が終わってようやく休日の土曜日。
先週はラスベガスで逝けなかったし、久しぶりに月ヶ瀬へ。

そう言えば、梅雨も明けて猛暑なドライブってのも久しぶり・・・
旅行明けの1週間がキツかったのか、久しぶりの月ヶ瀬なのか?
前日は自宅に帰るとともに熟睡モードに。

気付いたら夜中1時過ぎでした。
なので、軽く腹ごしらえ・・・

うまカラぃくてOK
D様から頂いた辛いサバ缶。ピリっと( ゚Д゚)ウマー

100円で買える缶詰と違ってネットリなめらかで美味いっ!
深夜の3時にこういうの食べると酒が欲しくなります。
当然、月ヶ瀬に行くので残念ながら酒は飲んでませんけど ・・・







( ´△`)アァ- 缶自体を撮影してないゎ~

とりあえず、少し食べた時点でブログ用に撮影してみる。

赤いサバ缶
こんなサバ缶です。苦しい空中撮影をしてみました。

写真を撮るにも、順番って大事ですね。(´m`)クス


で、朝シャワーもしつつ早朝に出発です。

イイ感じのどす曇り
(」゚ロ゚)」オオッ コレはとってもナイスな曇り?


日本では梅雨明けしたとか何とか?
余りに直射日光がキツぃとオープンドライブも大変ですからね。

イイ感じの天気かな?
やっぱ早朝ってのは気持ちイイですねぇ~

夏はやっぱ早朝ですよっ!(´∀`*)ウフフ

とりあえず、いつもの布目ダムに一直線にGO!

やっぱり布目が最高さぁ
久しぶりないつもの場所。朝6時くらいだけど、もぅ暑い・・・

色々とチェックするんだけど、見た目の不具合っぽい箇所は無し。

とっても汚れまくってます
しいて言えば、汚れまくってるってトコかな?

で、まぁ エンジン的には調子もイイし、この前、オーバーヒートしたので、どうなのかな?と思ったんですが、特に問題は無し。

だけど、ちょっとアレですゎ・・・
シフトの具合がいよいよヤバぃ・・・ (-ω-;)ウーン

かなり入らなくて、気持ちよく運転できません。
流す程度でもサクサクっとシフトが入らないと気持ち良くないと言うか、怖いと言うか・・・
仕方なくニュートラル状態でコーナーリングな場面も・・・w

症状としては、5速に入れた後、4速に入らない。
たまに油断してるとドコにも入らなくなる。
3⇔4はいたってスムーズに入る。

と言う感じです。5 → 4で何か引っかかると言うか・・・
無理やり入れると、ゴスっ!ガシュっ!と反動アリで一応入るけど、ちょっと嫌な感触・・・

(-ω-;)ウーン コレは地味に重要な問題だ・・・

そのうち、どこにもシフトが入らなくなっちゃうとか?
原因はいくつか考えられるんでしょうけど・・・

・ミッションオイルが劣化、漏れてる?
・シンクロが逝ってしまった?
・クラッチが完全に切れてない?

色々考えられるけど、オイル系ではないような・・・
でも、少し前からあった違和感的なモノの症状が悪くなってきてる感はあります。
感覚的には、シフト本体よりは、シフトの根本部分で何か引っかかってるような気がしますけど・・・
近日中にTKさんトコに入院させたいと思います。

朝早すぎて誰も居ない月ヶ瀬温泉
大事だったらどうしよう・・・ クーラント漏れみたいに長期化・・・

なんて物思いにふけってみる月ヶ瀬温泉の図。
朝早くて野菜市場の人しか来ない。ひとりぼっち足湯状態。
暑くて足湯はしてませんけど ・・・

とりあえず、来週は月曜日から忙しいし、14日はクルマでしか行けない場所&時間のお仕事なのでTKさんには行かず、早々に自宅へリターン。

ちなみに大分前に購入したアイフォン用の車載シガーソケット。

普通に使えたシガーUSB
無事にエリーゼでも使えました。こんでロングツーリングもOK!


で自宅に戻って、とりあえず寝る。タダひたすら寝る。

色々とばして夜8時過ぎ。
このまま1日寝っぱなしってのも悲しいので・・・

約2週間振りにパチンコにでも行くコトに。(嘘

久しぶりなので、自分的勝てる店の第一候補の玉出123に。
近所で歩いて行ける電車1~2駅範囲の中では、一番回るハズ。

夜も遅いし、日曜で翌日仕事なのかイイ感じに人が少ない。

今回は甘デジはやめてミドル機種から1パチでナデシコに搭乗。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

ちょ~ 回らないんですけど・・・?(泣

1プッシュ200円で、ちょっと悩みます。
このまま打ち続けるべきなのか?他の機種に移動するべきなのか?
それかあっさり家に帰るべきなのか・・・

1000円くらいは捨ててもイイか的にもう1プッシュ200円・・・

計400円(400発)でスタート回転数は・・・
ホントだめだねコレは・・・ コレなら帰った方がイイ・・・

ボーゼンとしつつ残ったカードを抜いて、残った数玉を握りしめて台移動の準備を行いつつ、奇跡的にたまった保留消化を見届ける。
すると奇跡的に擬似連開始? (」゚ロ゚)」オオッ!?

が、あえなく擬似2で弱い予告のままウリバタケリーチ・・・
(CRナデシコの中では激弱リーチ)

(-ω-;) ダメだこりゃ・・・

一応、ダブルラインだけど7がハズれて、次に8で・・・


って、 当たったよw おいww

マジでこんな当たりってあるかw 今まで打って初体験だぁ~

ナデシコ400円当たり
とりあえず400円で単発1箱GETだしOKっ!

と思ったら、ラウンド終了後にゲキガンガーモードに入って確変。
まぁ、運は続かず2連で終了の2箱。

全く回らないので、時短終了後、即移動です。

次は何がイイかなぁ~ (´∀`*)ウフフ

CR川島なお美?んじゃちょっと美人の川島なお美でも見て帰るか・・・
と着席。でも全然なお美じゃないし、面白くない・・・
即ヤメて店内をウロウロ・・・

(」゚ロ゚)」オオッッ!?

新台のCR浜崎あゆみがスデに1円パチに!?
そんなにあゆ好きでもないんですが、299分の1、確変割合66%だし、得意?なSANKYO系だし即座にお座り。

感想としては、ど派手な通常時のCR美空のCR倖田バージョン?
ど派手に赤色とか出てくる割には、普通にハズれます。
先読みっぽいのも完全スルーで小当りが多い。
回想モードとか暗黒モードとか小当りで移行しつつ・・・
まぁ打ってる分には楽しい台ですね。

そして2箱全部ツッコんで終わりそうな終盤。
いたって弱い感じのリーチハズレの後、あゆマーク落下で初当り。
カウントダウンボーナス?800発くらいGETです。

そしてボーナス終了後。

確変はライブモード
コレは時短なのかな?確変なのかな?

結果、幸いにも確変でした。
打ってて解ったけど時短はアンコールモードらしい。

打ってみた感じは美空とかと違って、確変中も結構楽しい。

もさもさ出ます浜崎あゆみ
調整がイイのか、出玉が少ないってコトもなく・・・


さすが確変割合66% もさもさ続きます。

単発でも終わらない?
残念ながら単発の8を引いてしまう訳ですが・・・

時短中に奇跡的に金キューブステップUPの5段階?
金枠の浜崎あゆみが出てきて・・・

確変が続きます
あっさり確変で引き戻し&継続。(´∀`*)ウフフ

結果、閉店ギリギリまで出まくりでした。
400円で大勝GETだぁ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コレは完成度高いですね。CR倖田来未の嫌な部分をとって、初当り確立は299分の1で冬ソナスペックで、でも継続もそこそこするよ的な。
何と言っても液晶画像がキレイです。
あゆ好きは打つしかないんじゃないですか?

久しぶりにSANKYOでオススメですかねぇ~ (´∀`*)ウフフ

なんかあっと言う間の早い土日休みだた ・・・
こんなコトしてて、エリーゼ ちゃんと直るかな ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさんはミッションですか・・・
シフトが入らずニュートラでコーナーに突っ込んでいくのって
怖いっすよね~^^;
ミッション、軽症ならいいですね!!

それにしても ここ最近の暑さときたら・・・
もうすでにバテバテですよ・・・
あぁ~早くエリをオープンで乗りたい (・∀・)

No title

ミッションの入りが悪いけど、シンクロが泣いていない。
横Gが掛かっているときにギヤが入らない、もしくは抜ける。
毎回同じギヤで鳴るわけでない。
そんな時にはエンジンマウントが怪しいです、特に右側ね。

No title

クラッチが減ってるに一票

カイトさんへ

ヽ(´Д`;)ノアゥ...ミッションがヤバぃっす~

原因はなんでしょうねぇ~、うちのエリ子も古い車だし・・・
この暑さではさすがに日中にエリ子に乗るなんて自殺行為・・・

( ´△`)アァ- 早く直って欲しいですぅ~

エリ35さんへ

エンジンマウントの劣化でブレちゃってシフト入らない病ですか・・・

残念ながら右側のハイドロマウント?は2年ほど前に替えたんですよねぇ・・・左側は放置だし、低速だと左後ろからコリンカコンと音がする訳ですけど・・・

エンジン一式がブレて入らないとかなのかなぁ・・・
素人には判断は無理っす。(-ω-;)ウーン

KazNさんへ

そっかぁ~ クラッチが減ってて入らなかったり、ガクっ!っと軽いショックがあるんだ・・・

って、その場合は大事じゃなくて?
大手術&高額パーツ代じゃん・・・

もし、それで直るならまぁ、それでもイイけど・・・

ブルルっ

またしてもピンチの予感ですね
どこまでバラすんでしょう?
ミッションおろす?その前にエンジンも?

いやな寒気が背中を走りました
合掌

hiroさんへ

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ (/´△`\)ヤメテー!! o><)oモォォォォ~ッ!!

さきほど入院先のTKスポーツさんへ電話相談と入院手続き?しておきました。
話した症状で言えば、ミッション内部ではなく、外部のシフトリンケージ回りではないかと・・・

今回ばっかりは、その場作業の日帰りにはならないっぽいですけど、入院しても直ればOKってコトで・・・

費用は掛ってもイイけど、まぁ出来るだけ安ければイイなぁ~と。
今年はエリ子に色々と連続で大枚が出ていってますから・・・(笑

No title

そーそー
言い忘れましたが、私のエンジンはマウントを1点追加しています。
ミツヤマスペシャルです。

エリ35さんへ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオッッ

やっぱエンジンの揺れってホンキで走る人には重要なんですね。
一時期悩んだんですけどねぇ~

アンチスイングブラケットとかエンジンをカチっと固定するパーツの追加って話聞いたら、大事な作業みたいで無視してました・・・

そういうのでもミツヤマspがあるなんて・・・
shiroさんもミツヤマさん一押ししてたし、ブログネタ的にも一度は行ってみないとですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード