Tipo Over Heat Meeting@ロータス編

と言う訳で、先日17日に行われた岡山国際サーキットでのティーポオーバーヒートミーティングです。

車ってのは停まってても動いてても見るのが好きなんです。
クラシック系かスポーツ系に限るけどね・・・

前回のがアルファチャレンジだったから、今回もどうせアルファ系が多いんだろうな?と思ってた訳なんですよ。
アルファでも( ・∀・)イイ!!んだけど、出来ればオープンな車をウハウハ見たいもんです。

と言う訳でティーポ初参加です。

早朝チキンカツ
てなコトで早朝からジャンボびっくりチキンカツ定食(´~`)モグモグ

( ´△`)アァ-  (´~`)モグモグ
朝の予選に間に合わない!

もぅ、朝から倒れそうなくらい満腹でつ・・・ (´▽`*)アハ






と言う訳で、予想外に時間が掛かったサービスエリアの休憩でした。
ココから懲りずに朝9時までに到着を目指します。

おかしいな・・・ 朝5時には起きたんだけど・・・ (-ω-;)ウーン


ひょっとして無駄になるかも知れない魔法のチケット。

魔法のキップ
コレがあれば、ピット直結で最速ルートでアクセスできるハズ?

後で聞いた話ですが、アルファチャレンジと違って、普通なら遠い駐車場に停めないとダメらしい。
でも、このチケットは激走する車をサポートするトランスポーターか、VIPのみの限定らしく、完全な一般人の中の人が持っていてはダメらしい・・・

そもそも、荷物なんかほとんど何も積めないエリーゼで何をトランスポートするのか・・・
サポートったって、純正でも車載工具が3つくらいのエリーゼが何をサポートするのか・・・

で、大分 ちょっと予選開始時間から遅れてピットに到着。

早くも予選が終わってレース車が帰って来ました。

KさんエクPit
今回、予選、ミドルクラス、耐久レースと3回出番のKさんエク。


チケットの関係上・・・

Pitに並べてみた
6番ピットフロントローに並ぶエリ子ちゃん。

この後、何故か色々な知り合いと出会うコトになり、皆さんに「走るの?ねぇ!走るの!?」って思いっきりツッコまれました。


で、着いてそうそう取り敢えず、そこらの車見学へ。
ほぇ~、今回は色んな車だぁ~ 特にルノーが多いのかな?
なんて見てたら、コース上を走る黄色いエリーゼ・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ なんか見覚えが!?




(゚∇゚ ;)エエッ!? エリ35さん!?

予選?を終えて戻ってきてるであろう黄色いエリーゼを探して、そこら中グルグル探しましたょ・・・


あら(´・∀・`) お久しぶり~

ぇ? 誰でしたっけ? (゚∇゚ ;)アアッ!? Kさんw

いつぞやの配線ショート事件で ・゚・(ノД`)・゚・。なKさんでした。
そう言えば、今までコッチから声を掛けるコトはあっても、声を掛けられるコトは初めてかなぁ~?
しかもエリーゼの無いプラプラ中年の散歩状態ではね。

で、何でも話しを聞いたら、エリ35さん以外にも、わんさかエリ&エク乗りが来てるらしく・・・
2人でclub111のメンバーを探してみようミッション発動!


で、途中、運良く?赤いカーボンエクシージなM氏をGETして・・・
ブリッジを2往復くらいして無駄に汗だくになったトコで・・・

S1黄とM号、社長号
変態さん 皆さん発見!!

と言っても、車だけで中の人達と遭遇するのはまだまだ先であるw

皆さんエリーゼ&エクシージ組と言うか、ロータス組はココらしい。

第二Pに一杯エリエク
エクでなくフォーカスな師匠号とKさんKロバ号と社長号と和尚号と・・・


なる子さんも来てました
なる子さんと・・・ 大阪組の定番メンバーですねw


で、同じ大阪組でも噂だけ知ってる例の人。

けんおおさん号
ホントに最後の最後に軽く拉致って少し話できました。(笑
こんで、次に会っても泣きながら逃げなくて済みそうです。
噂通り、見た目はハードボイルドだけど中身はジェントルメン!


他にも色々停まってます。

S1水
キレイなS1エクさん。チームレーザーブルー系かな?


S1青
超好みな青!コレもキレイなS1エクさん。
やっぱ青は濃い方がカッコ工エエェェ(´д`)ェェエエ工


さらに車種は変わって別な青い人。

エスプリさん
空のブルーと雲のホワイトで更に美しかったエスプリさん
ではなく、幻のエクセルさんらしい・・・


で、ココに停めてないから、遭遇するのに一番時間がかかった・・・

エリ35さんK型
全塗済のエリ35さんのロバKエリ号。

ご本人様とお話しできたのも、最後の最後ですょ (;´д`)トホホ…

でも、ご本人様を探し回って無駄にグルグル走り回ってたので、色々と他にも来場してたロータスな人を色々と発掘できました。

7のスペシャル?
青白な奈々子様とか・・・


7のスペシャル2
如何にもロータスカラーな奈々子様とか・・・

あと7子はコレ以外にもグリーンとかオレンジがレースってました。


他には・・・

速いエラン
嘘みたいに速かったエラン。
峠ならいざ知らず、サーキットでカリカリポルシェとタメ張るの?


ちょっと憧れてるロータスとしては・・・

青じねった
何とも言えない小柄なボディ&低いジネッタさん。


もう1台居てました。

白じねった
どうも頭を丸ごと外さないと整備出来ないのは、この血筋らしい。

エリーゼも何かにつけて頭を丸ごと外す機会があるんだけど、仕方ないよね?血筋だったらさ・・・


他にも同じK型仲間なエリーゼさん。

黒い初期型Kロバさん
屋根が後ろまで延びてるから、K型でも初期型ですね。
黒ってのも艶やかだと存在感アリアリです。


で、真逆の白いロータスさん。

美しいヨーロッパさん
やっぱヨーロッパは絵になりますね。緑でも黒でも白でも・・・


で、しつこいけど、ロータスと言えばコレかな?

ロータスと言えばコレ?
キャメル・ロータス・ホンダ11号車。でイイのかな?

デモランしてましたけど、轟音具合が全然違いました。
カリカリにイジったフェラーリよりも㌧でもない音です。


子供達もウハウハです
コレを見に行くだけでもTOHMに行く価値がありますね。


で、プラプラしてると隅っこの方に見慣れたロータスさん。

TKさんトコの
しゃべったコトもないけど、車はめっさ知ってたりして・・・
黒が曜日師匠の、黄色は・・・

毎度、TKsportさんトコにお邪魔したら整備に入ってて、黒も黄色も車だけはよく見てるので知ってるって感じです。


なので・・・

接戦のTK組
(ノ゚⊿゚)ノ曜日師匠~ ガンバレ~

と、思わず声が出てしまう・・・w

毎周、接戦な黄色TK号と黒TK号。
途中、目の前で先行する黄色TK号のスピンとかハプニングもあり、興奮せずにはいられなかったです。ハイ


そんなこんなで、色々なレースを観戦したり、一般車をくまなくチェックしたり、知り合いを探したり、野鳥の会をしたり、グッズを買ったりと大忙しで、昼ご飯抜きで走り回ってました。
朝からガッツリ食べておいて良かったです。ハイ

で、ピットに16時ギリギリで戻って耐久レース開始!

下から撮ってみる
皆さんもれなく下から撮ってるので、撮ってみたスタート風景。


で、色々な意味で激走するKさんエクシージ号。

激走するKさんエク
ホームストレート前で寄ってくれるので盛り上がる盛り上がる!

色々な意味でねw (´▽`*)アハハ

もぅ、笑いアリ、速さに驚きアリ、滝汗アリの楽しいレースでした。
あまりに面白すぎて最終的な結果がどうなったのかは不明です。

詳しいレース内容は、多分誰かが書いてくれるだろうから、ココでは省略します。


同じサーキットでも、過去レイズ社でサポーターとしてとか、イベント部隊で行った時はこんなに面白かった記憶は無いんだけど・・・
さすがティーポ、さすが満腹団だなぁ~ なんて・・・

何にしても前回よりも更に楽しい1日を過ごすコトが出来ました。


ちょっと自由気まま過ぎたかなぁ~ (-ω-;) ウーン



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

w(゚o゚)w オオー! ロータスがいっぱいで楽しそ~d(>_< )

白のガルウイングの後ろって、S1エクのガルウイングですよね?
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

カイトさんへ

そう言えば、白の社長ガルウィング号の近くには、他にもガルガルしてましたね。

うちのもガルウィング化でスーパーカー的にしてもイイんですが、ガルだと立駐の屋根に当たってしまう (´;ェ;`)ウゥ・・・

カイトさん大阪のTMRさんでガルしちゃう?

No title

NARUさん
暑い中がんばったようですね~
私は出店も少なかったのであまりウロウロしませんでした。
レースの決勝が始まった頃には日陰でウトウト~
帰りの体力温存してました。

憧れのクルマ、ジネッタG12は2台ともミツヤマさんとこのお客さまですよ。
カウル外すとまんまフォーミュラーな造りです。

エリ35さんへ

(-ω-;) ぃぁ、貴方を探すのにどんだけグルグルしたか・・・

出店は全部細かく見た上でロータスステッカー衝動買いしました。
ずっとグルグル、時々小走りだったので、最終的にシャツは塩だらけになってしまったと言う・・・w

ジネッタさんもミツヤマさんトコとは・・・
コレはTMR、TKsportだけでなく、ミツヤマさんトコも襲撃しないとですねぇ~ ちょっと週末にこっそり|д゚)チラッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード