ドライブで不具合確認@月ヶ瀬

今日は朝から( ・∀・)イイ!!感じの曇り。
引き篭もりの自宅警備員でもしようかと思ったんですけど・・・

皆さんのツイッターとかミクシィ呟きとか見てるとオープンドライブ日和っぽい。んで、外を確認したら風と言うか、曇り空と言うか、気温的にも( ・∀・)イイ!!感じ。

さて夕方の布目です
使い回し画像でなく、休日2日目も布目ダムへ・・・

スデに夕方ですけど、時間帯を問わずドライブは(・∀・)イイネ!!







最初はちょい暑かったんですけど、まぁ段々と涼しくなってOK。


んで、昨日はゲリラ豪雨で中身がビシャ濡れだったので・・・

全部あけて乾かすの図
なんとなく、全部開けて乾かしてみる・・・ 無駄?


まぁ、無駄でも何となく車に良さそうなので、しばし放置プレイ。

飛べ!飛ぶんだ!の図
今にも飛びそうなんですけどねぇ~ (´∀`*)ウフフ


最近、特にリア回りからのカコンガコン音が酷くなってきてるので、ちょっとエンジンルーム内とかマフラー取り付け状態とか、エアクリとか見た目に解り易そうなトコをチェックしてみるんですけど・・・

リア回り普通なんですけど
どれも取り付け状態はしっかりしてました・・・

ディフューザーもしっかりと固定されて動いてる気配は無いし・・・
コレはもうホントに交換してない左側のエンジンマウント?
(右のハイドロマウントは交換済です)

来週あたり、やっぱTKさんに再入院させよっかな?
9日とか、どうしても車が必須な早朝仕事が確定してるんですけど(汗
あげく、仕事のトラブルって止まらないのね(滝汗

エリーゼも1つ直したら、2つトラブる方式になってますが・・・
お仕事の方もやっと大きな色々トラブルを9日に処理したら安泰な日々が来ると確信してたのに・・・
今日は電話が鳴りまくり・・・

3つも大トラブル追加に・・・

厄年だっけ?そういうのもあるんかなぁ~
今日は日曜だから処理もどうしようも無いし、応急策で数日しのげるようにして、こんで明日は朝からバタバタ。数日汗だくが確定です。
明日は月初1日だから、データも即日処理が必須だから焦る・・・


で、一通りの手を尽くしたし、後は明日に全力ってコトで、嫌な気持ちは風に流してしまうコトに。
オープンで気持ちよく月ヶ瀬茶屋までスルっとドライブです。

で、ぽつーん月ヶ瀬なう
さすがに、茶屋も閉店な時間だと誰も居なくてホッと落ち着ける。


月ヶ瀬茶屋の方がお掃除されてて、少しお話しすると、今日はとっても暑かったのか、ジュースの売れ行きがハンパなく良かったそうです。缶&ペットのゴミの量が教えてくれるらしい。
個人的には、言うほど暑くないし、ちょい涼しくてドライブ&ツーリング日和だったから必然的にお客さんの数が増えて売上が伸びたんだと思うけどねw


月ヶ瀬茶屋の閉店を見守った後、柳生経由のロングコースで大阪へ向かいます。

やっぱオープンで夏の夜は気持ちイイなぁ~
夜のオープンドライブも風がひんやりと気持ち( ・∀・)イイ!!

今年の夏は、去年ほど暑くないような・・・
もぅ、布目に赤トンボも飛び始めましたし、何と言っても今年はハチとの遭遇がほぼ無かったような?
8月が終わったら、割と早く涼しくなると期待しちゃいます。


で、

直後にコレです。お決まり?
今日もガッツリとゲリラ豪雨でもれなくビシャビシャ・・・

ぃぁ、解ってたんです。ホント ・・・
暗くなる前に、空が異常に暗黒な様子と、ポツポツ感。

でもね、オープンで超気持ちイイからボッタボタになるまで自分からクローズとか出来ないの・・・
オープン好きなら解りますよね? ぇ? 解らない? マジで?

少~しくらいの小雨なら、ナンボでもOKなんです。
まさか、また前が見えなくなる程とはね。(;´д`)トホホ…
こんな感じで日本の四季と気候を解り易くお伝えしてます。(泣


せっかく、布目ダムで乾かしたのになぁ ・・・
そろそろアイフォンが水でダメになる日がくるかな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

予知能力

ポツポツが来ると判断すればオープンのままですが
ザーっと来る予感がすれば閉めますよ
だってMGは内装カーペットだから濡れるのヤだもん

ポツポツとザーの違いを見切った時は
ニュータイプの覚醒を感じます
真のニュータイプになる日は近いかも

同じ目に…

naruさん、こんにちは。

>嫌な気持ちは風に流してしまうコトに
とっても共感出来ました。
OPENってコレが出来るからイイですよね。
ま、結局は後始末はあるけど(汗)

途中で雨に遭ったようで…
自分も週末の東北道で(泣)
でも法定速度+αだと意外と大丈夫でした。
ま、直近のPで屋根閉めましたが。
ホント、ギリギリまで屋根は閉めたくないですね。
変態だから(爆)

ではでは。

hiroさんへ

ええっ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そんな複雑な思考を!?

もう、濡れても別にイイか...とあっさり思考を止めてしまうのが癖になってしまいましたw
カーペットがあったら、また違うんでしょうね。

で、hiroさんはいつカーペットを取っ払いします?w

tomoさんへ

あ~、さすがtomoさんっ!(^∇^)

オープンカー乗りの鑑っ!
軽く走っただけで心が洗われるのを解ってらっしゃる。
この感覚はオープンカーじゃないと無理っ!
オープンカーでもクローズにした途端、ダメダメ...

変態でも何でもイイんです。ちょっとくらい濡れても別にどうってコトないっ!

そうやって皆、立派な変態に... アレ?(・・?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード