この週末は残念な天気になりそう・・・

なんでも今日、土曜日は伊賀上野で花火大会?だそう・・・
前日の夜、パチンコしてたらH氏からメールがありました。
勝ちに向かって一直線状態だったので、ぁぁ、そう・・・と受け流しry

朝5時起きだったのですが、色々たまった用事を処理したいので、走りに行かず2度寝してました。

で、お昼でも意外な位に涼しいので、真昼間から奈良へ。

S中古車屋で休憩
S中古車屋でポツーンとタバコ休憩なんてして・・・

花火大会がどうとかになる前に帰ろうかと。
と言うか、遅くなればなるほど雨になりそうな気がして・・・







皆さん、雨を察知してか、意外に車が少ないので割とスムーズに・・・

布目で取り敢えず休憩
布目ダムで車内をフキ掃除しつつ、車内を乾燥させます。


今日はまったりしてたら、雨が降りそうなので、早めに出発っ!

月ヶ瀬ポツーンなう
スグにぐるぐるして月ヶ瀬茶屋に到着です。

今日はまだ昼なのにバイカーさんも0だし、それらしい車も居ないし、そろそろ大雨って皆さん解ってるんですねぇ~


しばらくすると、とっても若いNCロドスタさんがやって来ました。

若いNCロドスタさん
な~んでこんな涼しいのに開けないかなぁ~ (コレが正解


折角、ポツーンなうしてるので、今日は缶コーヒーじゃなくマッタリ。

茶屋で大和茶アイス
ちょっと、お茶アイスしてみました。(´∀`*)ウフフ

でもコレ、月ヶ瀬産じゃなくて橿原産ですか・・・w


味は普通?な抹茶?かな
味は普通と言うか、よくある抹茶と大和茶の違いが不明・・・


マッタリともさもさ食べてました。

茶屋からの暗黒な空
ちょっと食べてる場合じゃないくらい曇ってきてますw


で、仕方なく帰路に・・・

茶屋で小雨です
スデにポツポツと来てます。(;´Д`)ウウッ…


で、悩むコト数秒・・・

屋根を閉めてもイイんだけど、それじゃ普通の人だし・・・
私くらいのプロにもなると、コレくらいの小雨なんて気にせずオープンにしちゃう訳ですよ。

タイヤの減らない雨の日は嬉しくってぇ~ (ケンタ談

ではなく、さすがにスデに減ったタイヤでの雨は滑って怖い・・・


ケンジ:アイツ、雨でもオープンで走れるんかな?

池谷先輩:だって、アイツ毎日オープンなんだろ?雨の日も雪の日も・・

池谷先輩:だとしたら、雨でもオープンで走れるってコトになるっ!


(イニD、雨のバトルシーンより)


と言う訳で、小雨の中、そのままオープンで走ります。


スグに結構ふってきます(当り前
結構スグに大雨になりました。(確信犯


(-ω-;) 仕方ないなぁ・・・

残念ながらクローズします
取り敢えず、屋根を付けてみました。

般若寺のコンビニまで逝けるかと思ったら、結構な雨で期待通りに車内はビショ濡れです。
折角、涼しくて気持ち良いオープンだったのに・・・


で、フラフラと奈良市内を大阪に向かう。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
コレ、もう晴れたんじゃ?
 (勘違い


と言う訳で、ちょっとした信号待ちで屋根を外します。

室内から屋根を外す
サクサクっと10秒程で再オープン完了っ!

私くらいのプロになると、エリーゼでも車内に居ながらにしてスグに屋根が外せるのです。
ただ、クローズにするのは車内からじゃ無理です。(笑


で、阪奈道路を下ってイイ感じだったんですが・・・

また降り出しそうです
また、ポツリポツリとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この後、大阪市内で2度目のビショ濡れを経験・・・ (苦笑

スグに屋根が外せるってのは危険ですね。
ちょっと降ってなかったら、スグにオープンにしたくなるから・・・


まさか、こんな短時間の間に2回もビシャ濡れになるとはぁ~
懲りないと言うか、アホゥと言うか・・・


えっと、後悔なんてしてませんよっ!
オープン乗りはこれくらいの勢いがないとっ!

明日はもっと天気が悪いそうですが ・・・
また、やっちまうのかな?





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

明日もみんなで濡れましょうね~

詳しくはTMRのブログに書いてますよ~

待ってるよ~

しっかり虫干ししましょうww

座っていても屋根外す技はデフォでしょお~!

しかし
>屋根を閉めてもイイんだけど、それじゃ普通の人だし・・
って、どんだけ普通が嫌なんですか!(^_^;)

あ、それとウチのブログにコメント下さった方が奈良市学園前生まれだそうで「奈良ドリームランド(廃園)の裏から柳生~月ヶ瀬カントリーをかすめて月ヶ瀬までの往復」ってなコースを二輪で走り倒してたらしいのですが面白いのでしょうか?

エリ35さんへ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 マジでぇ~

10時に箕面コンビニでしたっけ?
オイラ、TMRペースには多分ついて逝けないかと・・・

起きれたら集合場所には様子見に行こうかな?w

HALさんへ

ぁw 北の変態さんどうもコンバンワw
ぃぁ~、私くらいのオープン玄人にもなると、ちょっとやそっとの雨でクローズ出来ないモノでして・・・

奈良の柳生~月ヶ瀬間は神の道です。
ココより快適な道を今だ経験したコトがありません。(´∀`*)ウフフ
どの時間帯でも車が少ない、UPDOWNが激しく、うねりながら右へ左へと・・・ 月ヶ瀬からの帰り道はかなり遠回りになるんですが、必ず月ヶ瀬から柳生経由で帰るようにしてます。
距離が長いってのも逆に高ポイントなんですよねぇ~

バイクなら逆方向も面白いんだろうけど、逆は道路のギャップが激しいので月ヶ瀬⇒柳生がイイですね。その方が何故か車が少ないし、抜き所も多いからストレスなく自分ペースで逝けるし。

北海道の快適な道って、想像以上に( ・∀・)イイ!!んだろうけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード