異音、再び@エヴァ風タイトルでw

さぁ~ 先週は台風&常にジトジト雨でしたからっ!
今週はアホほどドライブしてやんぜっ!

NEWタイヤ交換前に今のタイヤをキリキリまで使ってやるっ!

と言う訳で、前夜に超7乗りのYさんから聞いた鈴鹿峠を調べる。
で、そのまま3時くらいに寝オチして気付いたら朝9時・・・

仕方ないから、お風呂でマッタリしたらいつものトコ。(´▽`*)アハ

やっぱり布目で色々チェック&ブランチ
やっぱ夏はまだまだ終りぢゃないらしく、地味に暑い昼前・・・







軽く奈良のデイリーさんで購入した唐揚げでブランチしつつ、エリ子さんの激チェックタイムっ!

タイヤは一応、明日交換予定なんだけど、もうリアがヤバぃ。

フロントはやっぱまだまだ使えたかもなぁ・・・

知り合いにドリフト好きが居たら、提供するのに・・・
な4部山くらいあります。 (´З`)チェッ


今日のドライブ目的は一応、目的があるのですよ。
・フロントパイプを交換して異音解消された?
・エンジンをガッチリ固定した効果は如何に?
こんなところです。

で、やっぱ体感的にも、車の動き的にも一番違うのはエンジン。
エンジン始動時が一番違います。

今まではブロロロロンって掛かるエンジンが、ドウッ!って掛かりますもん。ダイレクトにエンジンが始動する感じが背中にガッツリ体感できます。

んで、何て言うのかな?
エンジンが固定されてると、こうも違うの?
コーナーでの安定感と言うか、全然違いますね。
まるで、初めてシビックにロアアームバーを付けた時のようなコーナーでの感覚ですね。ロールする感じが無くなって後ろがスムーズでコーナーでの怖さがちょっと減りました。

で、フロントパイプからの排気漏れがなくなったからか、若干ですがマフラー音が少し大きくなったような・・・
排気漏れが直って、排圧が増加したからですかね?


でもね・・・


異音が直ってねぇ~w

なんて言うのかね・・・ リアから聞こえるガコンガコン音・・・
全く直ってないです。(´▽`*)アハハ
どうも原因はフロントパイプじゃなかったみたい。
音と発生するタイミングからすると、やっぱマフラーのマウントかな?
吊ってるゴム部分が劣化と言うか、硬化して、発進時とか低速でガタガタ道を通る時に前後左右に揺れてる音っぽいね。

と言う訳で車内に座ってると、うるさいうるさい・・・
リアの下部周りからガトンゴトンゴトゴト・・・
左のドアミラーからシャシャシャン、シャンシャン・・・
左のフロント周りからカタカタカタカタカタ・・・

エリーゼってロックな車と言うか、ブレーメン音楽隊だよなw


まぁ、走りには問題ないし、エンジン固定の効果が高くて満足なので、もぅ聞こえない振りでこのまま逝こうかと思います。

そんなこんなで、ガッツリお昼になってしまいました。
なので、今日は無理せず月ヶ瀬茶屋で休んでサクっと帰るコトに。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんか、茶屋に向かう途中でオレンジのエリーゼとスレ違ったので、無意識に手を振ってみる。
取り合えずエリーゼとかエクシージとかスレ違ったら、無意識に手を振ってしまうんですが、街中ならまだしも完全に走るスポット的な場所だし、変な人じゃないよね?


で、偶然にも知ってる人でした。(´▽`*)アハ

以前お会いしたAさん号
前に天王寺でお会いしたAさんエリーゼ オレンジ号でした。


やっぱアレだよねぇ~ オレンジ色ってのはカッコいいね。

オレンジはやっぱカッコイイね
Kなエリ子とトヨタなエリーゼ。フロントの鼻筋が違います。


Aさんとは、実は自宅がかなり近いんですよねぇ~
町名聞いてもあんまり解ってなかったけど・・・w
色々と炎天下の中、お話しも出来て、暑くなる前に帰るコトに。

もう、相当に暑いけどね w

もちろん、中の人とエリ子は、月ヶ瀬茶屋から最もロングな下道になる柳生経由の阪奈下りで帰ります。
Aさんは楽々コースの西名阪予定でしたが・・・

柳生を体験してみるコトになり、ツーリング状態で柳生を下ります。
しかもオイラが前って・・・w
オイラはゆっくりまったりドライブ派なんですよぉ~ (滝汗

自分自身で乗っててアレなんですが、後ろに付かれて最も怖いと言うか、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!と思えるのがエリ&エクなんですよ。
だって顔が怖いし、しかもオレンヂ色ってスズメバチぢゃん?

後ろに付かれると怖い‥
何とか冷静に下りて来ましたが、怖かったっす・・・


途中、ゴルフ場奥ではK察がネズミ捕りとかしてました。
まぁ、たま~にやってるし、毎週通ってるからやってる場所は解りきってるんで、特に何事も無かったですけど・・・

バイカーさんとか、初月ヶ瀬な方は気を付けて下さいね。
ゴルフ場を過ぎての左カーブは充分に減速しましょう。
般若寺からの逆コースは何の問題もないですけどね。

と言う訳で、暑いツーリングでしたが、今日も充分堪能できました。
遅い時間の土曜だと低速大型トラックが曲者ですけどねぇ・・・


と言う訳で、やっぱ日曜も行くだろうな ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

シャシャシャン・・・

naruさんとエリ子さん

こんばんわ!
異音ってのは、単なるビビリ音でも気になって仕方ねぇ!!

個人的には、エリ子さんの
「左のドアミラーからシャシャシャン、シャンシャン・・・」
が、めちゃめちゃ気になりますww

オレンジ号、なんかに似てると思ったら、まさにSバチですね!
なっとく~!

明日もドライブ行きましょう!ww




No title

いやぁ~今日はありがとうございました。
先導してもらってなければ、ネズミ捕りに引っかかるところでした。
やっぱこのクルマに乗ってる人は変態なのだなぁと、感無量です。
ご近所ですので、また走りにいきましょう。

rxhide8さんへ

シャンシャンシャンシャン♪ 1、2、3、フォーっ!!
っと言う感じでリズム刻んでますw

おそらくですけど、日本車と違って色んなトコから色んな音がするのがデフォなので、乗ったらビックリするでしょうね。

もうね、後ろから迫ってくるとトンでもなく怖い顔してんの、エリーゼって・・・ 乗ってる分には普通なんですが、後ろに居て欲しくない車ランキングでは上位かと思います。(´▽`*)アハハ

明日のドライブは補修ドライブになるかなぁ~w

赤松@まぐさんへ

やってるかなぁ~と思ったら、やっぱやってましたね。
時間帯が昼過ぎだったのでドンピシャっ!

あそこはアレぐらいのK察をなめきったスピードで行かないと確保されちゃいますねぇ・・・

今日は暑い中、お疲れ様でした。
汗だく感がハンパなかったですが、大丈夫でした?w

エリーゼ&エクシージに乗ってる人は、変態か社長 or 先生と呼ばれる人ばっかなんですが、今日もそれを確認できました。
サラリーマン、頑張らないとな・・・ (-ω-;)ウーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード