ようやく全部ネオバAD08になりました。

起きたら朝5時。今日もしっかり2度寝しました。

で、取り敢えず奈良に向かってドラってみた。

大阪からご老人
大阪からお越しの某セダンさん。

シルバードライバーのマーク付は刺激しちゃダメなのです。
なので、ゆっくりとランデヴーしてたら目的地は同じ布目ダム。

若いのに一人でドライブかぁ~w

(-ω-;) ぃぁ、そんなに若くないんだけどね・・・







で、布目ダムなのでやっぱりクルマチェックから・・・

左が酷くグダグダ
昨日、箕面でドロドロな左側は乾いて黄色くコテコテ・・・


右側はまぁ、そんなに酷くない汚れだけど・・・

グダグダな右です
残念っちゃぁ~残念です・・・ (-ω-;)ウーン


で、謎のワゴンRさんみたく、軽く水拭き洗車してみた。

左もキレイになった
簡単にキレイになりました。簡単にね・・・


作業自体は簡単でクルマと水道場を軽く5往復くらいしただけだけど、途中で例によってハチに襲われてそこらじゅう走り回って悲鳴あげながら逃げまくってました。
解ってるくせに、今日も黒い服だったんだよね・・・

おかげで無駄に汗ダク&頭クラクラの一気に熱中症手前です。


でもどうせだから根性で右側もキレイにしてみる。

右もキレイに
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... |彡サッ と言う具合に慎重に作業・・・


で、折角だから、そこらじゅう走り回ったんですが、今日は月ヶ瀬はドデカかぼちゃ祭だそうで、茶屋前はトンでもなく繁盛してた。

なので、足湯の方で涼むコトに。

キャンピングカー祭
キャンピングカー祭? マスツー?

総勢10台以上の小型から大型のキャンピングカーが勢揃い。
自分の乗ってるクルマが真逆なだけに台数も多くて圧巻でした。


と言う訳で、溝の残り少ないフロントのRE11も無事に使い倒して近所のタイヤ屋さんに直行しました。


ようやくメーカーから届いたフロントのネオバさん。

フロントのネオバ
(・∀・)イイネ!! タイヤパターンは好きになれそうにないけど・・・


さすがTKさんのお知り合い。今日も丁寧な仕事してます。

丁寧な仕事してます
コレでホイールが簡単にキレイになるんだよねぇ~


作業待ちの間、暇なので隣のウジタオートサロンで中古車見学。

ウジタオートサロンSL
最近って外車でも中古車ならかなり安いんですね。

ベンツのSLって新車ならアホほど高いんでしょ?
4万キロ走っただけで318万とか(・∀・)イイネ!!
オートマなのが残念だけど、オープンカーでベンツでコレは安い。

某業者の社長さんに聞いたんだけど、レクサスって全く値引き無しなんですと。んで、900万くらいの車両も結局コミコミで1000万とか・・・
もしレクサスに乗るようなコトがあっても、個人的にはどうせならコッチのSLのがイイね。
クルマなんて買った途端に中古車だし、何と言っても屋根が開く方がイイもんね。


まぁ、と言う訳でようやく4輪ともネオバに換装できました。
コレでまた、ドライブの楽しみが増えたかな?

と言うか、最近エリ子ちゃんの調子がすこぶるイイんだよね。
そろそろオイル交換だし、ブレーキローター、ブレーキパッド、車高調キットとお値段の高いメンテが目白押しなんだけど、別に交換しなくてもイイような気も・・・

コーナーでの安定感と言うか、スムーズな動きで簡単にタイヤロックしない感じと言うか、コレはリアの新品タイヤとエンジン固定の効果なのかな?


エリーゼ最高! (∩´∀`)∩ワーイ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんわ!

ダム洗車の謎に、また笑ってしまいぃましたww

ネオバ!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

自分のはポテのS001ですが、実はネオバも気になってたんですよね~!
いいなぁ

早くベリーサちゃん返さないと…(ρ°∩°)

rxhide8さんへ

ダメだダメだ・・・と思いつつ、ダークな色の服ばっかなんだよね。
仕方なく黒い服で行きましたが、逝くトコでした・・・

ネオバにしてちょっと走った感じでは、RE11より足が軽い感じですかね?新品だから?空気圧を1.9とちょっと高めにしたからかも知れませんけど・・・

ベリーサは会社で若D様が黒ベリーサ、アンドリュー氏が白ベリーサと乗ってるんですけど、見た感じでは普通のクルマより車高が高めですよね?
パッソの対抗馬なんでしょうか?スポーツって訳でもないし、個人的にドコ狙いかよく解んない車種の一つです。

ハチ子の残り2本もしっかり直って退院してくれると良いですね~

中古外車

オープンモデルのベンツやBM、さらにはボクスターも

なんだかコナレタ値段の中古車をよく見ます
次はイっちゃうか!なんて思う時もありますが
やっぱMGがカワイイんですよね

確かにクロは

エリーゼのトップが黒いので北海道では囲まれちゃいました(^_^;)
新タイヤ、イイですね!羨ましい…
走りのクルマだから、そのあたりのコストは大事ですよね。

hiroさんへ

如何にも社長っ!って演じるには最近楽なんですかね?
ベンツの新しめのSLなんて、昔は堅気じゃないか社長しか無理だったような・・・

hiroさんは社長さんなんだから、駐車場増設で如何にもな車でもどうです?オイラは要らないし・・・w

竹ノ本秀麿さんへ

黒いのは要注意ですョ~ (´▽`*)アハハ

NEWタイヤは何かとってもイイ感じです。
でも、よく考えたらオイラのスピードレンジでは無駄だったかも?
でもまぁ、いざって時の為にねw


ネオヴァ~

newタイヤおめでとうございます~

僕もAD08のパターンは気にいらないっす!
あ、お値段もなんですが・・・(´Д`ι)アセアセ

なんで、僕はR1Rイッときました
パターンはイイ感じなんですが、なんとなく
グニャ~な感じの乗り味が気になるという・・・


オープンの本格シーズン到来ですね(naruさんは年中通してですが・・)
これで峠道を気持ち良く疾走できるってなもんですね~

あしべしさんへ

どうもコンバンワ。お久しぶりです。

AD08のパターンはちょっとウネウネなペイズリーで( ´Д`)キモッですよねぇ~ 好きになれそうにありませんw
でもアレじゃないですかね?RE11よりサイドが硬くてしっかりしてると言う感じ?もう少し空気圧を落として1.8くらいでもイイかも?

あしべしさんは北の方ですし、シーズンが短そうですね。
と言うかオープンと言うよりエリーゼに乗れるシーズン?

年中オープンシーズンでスイマセン・・・ (´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード