ラスベガスでの色々な困難&試練?

(-ω-;)ウーン もぅ深夜なんだけど小雨ってる・・・

折角、ジョギングの準備バッチリで着替えて出たのにさぁ~
(相変わらず、深夜にアホ走りの不審者してます)

仕方がないので、暇潰しにラスベガス旅行記を久しぶりに・・・

多分、ベガス1日目はブログ上に記録できたと思うので2日目。
2日目は朝からクルマ博物館でどっぷり、お昼はカフェでランチ、それからホテルのプールで泳いでまったり、その後はべラジオホテルでO(オー)って言うシルクドソレイユなナイトショーを観覧しました。

オーって言うのは水をテーマとしたサーカス?で事前の予想と反してマジ良かったです。
タダのミュージカルだと思ってたんですがね・・・
アニメでカレイドステージってのがあるんだけど、まさにそのリアルバージョンで見てて楽しかったし、面白かったです。
コレからラスベガスに行って、オーとか観る人はイイと思いますよ。
メインの空中ブランコとか、水の妙技とか不思議に注目するのもイイですが、個人的には舞台端のサブキャラに注目してても楽しいかも?
いわゆるパチンコでのチビキャラみたいなもんです。

残念ながら、ショーだからカメラ禁止で映像がないんだよね・・・







で、ナイトショーが終わったら、イイ時間で深夜なんで・・・
例によってお部屋でゆっくりまったり休憩&食事です。

1日目の食べ放題バフェイで高いのはコリゴリだし、昼間にランチでちょい豪勢なアメリカン&酒してますので、夜は質素に・・・


夜中にホテル内をウロウロして・・・

ホテルのフードコート
ファーストフードの集まってるトコに。MGM内にあるんです。


で、早速の問題なんだけどねぇ・・・
コレがまたハワイと違って、ココじゃ日本語がほぼ通じないの。

まぁ、当然だけどハワイと違って世界各国から色んな人が来てんだけど、日本人なんてほとんど居ないのね。
ハワイじゃほとんど日本人だらけだったし、グアムとかむしろ日本人しか居ない状況だったと記憶してるんですが、真逆?です。もう完全な英語圏です。外国です。


まぁ、空港でのバーガーキングにも若干苦戦したんだけどね・・・

取り敢えず、それでもチャレンジャーとしてはMAC以外がイイ。


何となくアメリカっぽいのでココにしました。

ナチョ屋さん?
何て読むのか解んないけど、命名ナチョで。

どうもホットドッグ専門店みたいで、ナチョさん見てたらホットドックしたくなっちゃうのよね?

で、メニュー内容とか金額は普通に読んで解るんだけど、注文がコレがまた難しいゎ・・・
(中学生以下の英語力なのを前提でお願いします)

アレもコレも美味そうだなぁ~ (*´д`*)ハァハァ

まだまだ寝ないし、どうせならガッツリ逝くか?
2種類なら・・ I will have this one,this oneってコレでいくか?
            ↑ 超適当
持ち帰りは確か・・・ take outじゃなくてホントはto goだったな・・・
しっかし、この店員は深夜なのか( `_ゝ´)ムッっとしてんなぁ・・・



で、結果・・・

two DOGs
2種じゃなくて、2個・・・w

コレじゃ、色々な味を楽しむと言うより、タダの大食いじゃんw
ドコでどうこうなったのか・・・(-ω-;)ウーン

うん、今度から海外旅行はバリ島か中国だな。(経験上OKだた)


では、実食です。

ぃぁジャンクと酒うまい
取り敢えず、何はなくとも酒です。


ポテトがうまいわ
ぃぁ、コレが美味いっ!ホットドッグとポテトは神ですね。


取り敢えず常に酒
ホットドッグをアテにひたすら飲みます。鬼飲みです。


で、ココでお気付きの方もいらっしゃると思うんですが・・・

ジンでもビールでも常に氷INで飲んでます。
氷入りってのは自宅でもまぁ、そんな飲み方メインなので違和感は無いし、自分にとっては普通なんですが・・・
ラスベガスは暑いので、氷を入れて飲むのもキリっと体が冷えてイイかと思います。

けど、ラスベガスに行くならホテル選びが重要かな?
現地ガイドの某山口さんに貰ったホテルの説明書ですが・・・

冷蔵庫がない
MGMって割と高い方のホテルなんですが、NO冷蔵庫です。

ハワイとかなら激安のホテルでも一応、冷蔵庫くらいは付いてますよね?例えシャワーが水しか出なかったり、電気が点かなかったりしてもさ・・・

ラスベガスではお部屋に冷蔵庫がないのがデフォなのかな?






・・



・・・パクパク



・・・・グビグビ




え?  コレって・・・ あの・・・

てかホテルが違うんだけど
モンテカルロ・ホテルってどこw なにww

ぉ、おのれ 山口めぇ~ (゚Д゚#)ゴルァ!!

まぁ、モンテカルロホテルでもMGMグランドホテルでも、どっちでも冷蔵庫は無いみたいですねw


ラスベガスに行く人は部屋に冷蔵庫無いかも知れません w
ホテルで無料の氷を毎日GETしましょう (´▽`*)アハハ



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 異文化を楽しむ! - ジャンル : 海外情報

コメント

ふむふむ。なるほど…
参考になりました!!
いつ行けるかわからないけど(T ^ T)

異国情緒

ホットドックとバド、異国情緒漂いますねぇ。
しかし、ホットドック2個って言うのは笑えました♪
どんだけ、そのホットドックが好きなんだって感じですもんね。

部屋に冷蔵庫ないのはコチラの感覚ですと不便ですよねぇ。
あと同じフロアに製氷機がないのも困ります(汗)

emiさんへ

(´▽`*)アハハ
まぁ、ラスベガスに行くコトあったら、参考にでもして下さいなぁ~

英語以外をね・・・(-ω-;)ウーン

tomoさんへ

ぃぁ~・・・ キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

意外にアメリカ映画的にコレ、美味いんですよw
実はTwo Hot Dogsなるメニューが存在するんですよ。
ひょっとしたら、現地では意外な人気メニューかも?(嘘)

MGMでは、たまたま同フロアに氷製造BOXがあって助かりましたが、何故に部屋に冷蔵庫がないのか不思議でたまりません。
現地の人は、お部屋ではハードリカーしか飲まないとか?w

思うに

富豪様とか貴族様が遊ぶトコだから高級すぎて
ルームサービスかレストランなんじゃないでしょうか

リカーショップでビール買ってきて冷やすという
平民的発想が無いような気がします

「あーノドが乾いたな、ルームサービスプリーズ」みたいな・・・
「おいしいシャンパンをテキトーにみつくろって持ってきて」って
金額気にせず言ってみてぇー

hiroさんへ

( ´△`)アァ- そうだったのかぁ~

高いホテルほど湯水のようにお金をジャンジャン使うトコでしたねw
そう言えば、高いホテルほど、カジノでも対人のテーブルゲームにわさわさ人が居て、安いホテルでは逆にコインで遊ぶスロットに人がわさわさ居てました。

会社から最初にプレゼントされたのはべラジオホテルでの滞在だったのですが、無理言ってホテルのグレード下げて日数延ばして貰って良かったです。

もっと安いホテルにしてもらって日数延ばした方が良かったかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード