オープンカー祭やってみた(嘘)

ぃぁ~、見て下さい。

前の車の子供が手めっさふって
小さい子2人がしきりに手振ったり、カッコイイ~!ってさw
と言う訳で、華麗に抜きさるコトも出来ずノロノロ・・・

そんな訳でココは布目湖外周です。
実は、前日に黄色いおっちゃんからメールがあってさ・・・

黄色H氏:明日、月ヶ瀬には何時くらいに行くん?

(-ω-;)ウーン 何故、休日の私の予定を知ってるのだっ!
まぁ、誰でも解るんだろうけど ・・・







と言う訳で・・・

フィガ子と布目った
フィガ子を拉致って2台ともオープンで来てみました。

偶然にもフィガ子も暇だぁ~って言ってたんだよねw

黄色いおっちゃんもオープンだし、フィガ子もオープンだし、エリ子は間違いなくオープンだし、今日は気温も下がって秋突入らしいので、日独英の3国連合もイイかなぁ~と。
普通は日独伊なんだろうけどね。

で、直前に「月ヶ瀬茶屋でぇ~」ってメールあったんだけど・・・
ゴメンね、個人的に布目ダムはハズせないのョ (´▽`*)アハ

ちょぃ時間が早かったので、食いしん坊のフィガ子は朝食タイム。

セレブの朝食
相変わらずのセレブな商品ですねぇ・・・


で、コレはおやつなのかな?

セレブのおやつ
さすがに色々と食べますねぇ・・・


で、一緒にセレブ食を食べろっ!食べろっ!と言われる。

命令なので食べる‥
(-ω-;)ウーン 実はこういうの苦手なんだよな・・・


明太子とか唐揚げとかポテトフライなら・・・ カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)

コレまじ食べるっす?
タッチ・ザ・スカイっ! じゃなくジュレ・イン・ザ・スカイw

プルプル透き通ってキレイですが、結局フィガ子さんに食べて貰いました。あんまりアレもコレも食べたとか書いちゃうと後で怒られそうなので、パンとかオニギリとかも食べてたコトは内緒にしときます。


で、折角なんで・・・

折角だからフィガ子を運転
フィガ子をちょっと運転してみた。(´∀`*)ウフフ

まぁ、オートマだしタイヤが個人的に不安な銘柄なのでノソっと。
上と後ろだけとは言え、オープンなだけで((o(´∀`)o))ワクワク
やっぱクルマはオープンだよねぇ~

で、なんだかんだと小1時間遊んだんで、しれっと月ヶ瀬茶屋に。



(゚∇゚ ;)アアッ!?

で茶屋にてエク240
エクシージの240ですよっ! しかもブルーですよぉ~!

しかも240Rではなく、240CUPです。
そのまんまサーキット仕様のレース車両ってトコですかね?
オーナーYさんとは、もちろんお初です。でも同じ大阪だった。


黄色いおっちゃん Hさんも来てました。と言うか待ってたw

カラフルだねぇ~
コレはカラフルですねぇ~ 赤は居ませんけど・・・


で、オープンカーとして初シェイクダウン?(この前、雨だし)
なHさんポルシェに( ´ノω`)コッソリと乗ってみた。

ポルセに乗ってみた
ぃぁ、デッカぃゎ・・・ と言うか前が見えません

ポルシェのコトは、まったく知識ないです。
GT3がどうとか、RUFがどうとか、911とか9**とか・・・
でもまぁ、やっぱり屋根があくポルシェが個人的には一番なのさっ!

僕スターなポルセ最高じゃんっ! (・∀・)イイネ!!

でも、今までヴィヴィオが足車だったのに・・・
ヴィヴィオ車検受けたばっかで処分して新しい足車にポルセって・・・
(多分、年収か役職がグンっ!と上がったんでしょう)
オイラは足車なんて無いし、チャリんこでさえ持ってないし・・・

そんな感じで、セレブなフィガ子とセレブ疑惑のあるHさんと車の存在自体がセレブなYさんに囲まれてしまったほぼフリーターな中の人。

セェ~レブッ!L(・∀・ L)  (」・∀・)」セェ~レブッ!


って遊んでたら、トンでもない車がやって来た。

ヨーロッパ来た
(゚∇゚ ;)エエッ!?  マジっすかw


うぁ~、超キレイじゃん? ひっくいじゃん?

美しいヨーロッパ
JPSカラーに月ヶ瀬って、多分、有名な人だよねぇ~?

思った通り、昔にブログ&ホームページを読みあさってたロータスJPSクラブの忍たまさんでした。
このヨーロッパ、かなり極上でグッドコンディションです。


で、忍たまさんのお子様も来てた訳で、ワイのワイのしてたら・・・

ポルセH:僕ぅ~ こん中で大人になって自分で乗りたい車ってドレ?


( ゚д゚)ハッ! ちょw 何聞いてんのw

「やっぱオープンのポルセだよっ!」って答えを期待してんのかぁ~

ポルセ:超有名、新車価格はエリーゼ以上、しかもオープン、ド派手
240:タダでさえお値段の高いエクで240、しかもレース車、そして青
フィガ子:可愛さとキュートさ、今となっては逆レアな絶滅危惧種
ヨーロッパ:忍たまパパの愛車だし、いつも乗ってて愛着アリ?

(-ω-;)ウーン エリ子が不利か・・・  ← ちょっと本気モード

ド派手さと有名さで同じオープンでもポルセに分があるぞ?
エリ子と240は見た目一緒で両方とも青だけど、レーザーブルーは鮮やかで派手だし、レース車両には勝てん・・・
最近は萌え系が流行ってるし、AKB48好きならフィガ子?
まぁ、家の車とカッコ良さでやっぱヨーロッパって言うんだろうな・・・


(人´∀`).☆.。.:*・゚  おぉ~ マジで?


何故か、忍たまさんの息子様はエリ子を選びましたw
やっぱオープンって言うのがキーだったんだろうな・・・
あとは、やっぱ男の子だもん、青がキーかな?
中も青だし ・・・

で、折角だからってコトでHさんがエリ子の中に息子さんをINっ!
うん、それって軽い軟禁って言うんだよw (´▽`*)アハハ

と、小1時間くらい遊んで、忍たまさんとはココで(´∀`*)ノシ バイバイ
オープンカーの祭典と言うか、NARA LOTUS DAYだったな・・・
(月ヶ瀬茶屋は多分、京都府です)


で、11時前なので、早くもランチってコトで移動を試みる。

前ポル後エク
先導ポルセ、後ろにエク240です。

タイヤと足回りに不安があるフィガ子は茶屋に放置しました。
でも、まったりペースだからフィガ子でも充分走れたかも?

後ろのレーザー青がキレイ
やっぱ後ろから迫ってくるエクは迫力と美しさがありますね。


で、フィガ子の中の人がオススメ?熱望?のお店へ・・・

伊賀上野SAに到着
無事到着。無理言って80号線経由で無駄にロングコースでね。


で、ココって・・・

ゴーストタウンのようなSA
すっごい昭和な感じですが・・・


で、1件だけとっても繁盛してる店。(と言うか3件くらいしかない)

地味にココだけ繁盛してるw
コレまた、とってもレトロと言うか何と言うか・・・


で、コレが有名な名物メニュー。

どて焼き定食1080円
どて焼き定食1100円。ご飯を小にしたので1080円でした。


コレは美味そうっ! てか、飲まずにはいられない感じです。

どて焼きがもさり
コッテコテに煮込まれてます。(´∀`*)ウフフ


フィガ子さんは、あえてうどんをチョイス。

どて焼きウドンはこう
コレもまた、美味そうでつ。(´∀`*)ウフフ
あと、おでんとかも食べてました。

ぃぁ、マジで美味いゎ、コレっ! (´~`)モグモグ
まさか2時間前にオニギリ食べたとか言えないけど、お腹の中にスルスル入っていきます。味が濃いのがまたイイですね。
大内インターの「おすみ」と言い、伊賀上野インターのココと言い、三重は伊賀牛があるだけにホルモン系が充実してんですかね?
ホルモン焼きなら大内ICへ、どて焼きなら伊賀上野ICね。


で、240のYさんとはココで(´∀`*)ノシ バイバイ

どうする?ってコトで、残った裏満腹団のメンバーは次の地点へ。

ポルシェの黄色
また、ポルセの後を追います。


で、伊賀牛バーガーのある所に着きました。

2台で伊賀バガーに行く
ポルセはスグにクローズ出来て便利だぁ~。
エリ子はそのまま放置でw


さて、忍者メニューですが・・・

忍者Bメニュー
こんな感じです。肉は伊賀牛と何かの豚の合挽きです。


(゚∇゚ ;)エエッ!? さっきランチ食ったじゃんw

って思った方、別に今食べる訳じゃないですョ?
お持ち帰りするんです。(´∀`*)ウフフ


伊賀牛忍者バーガーはお持ち帰り仕様にしてもらって・・・

皆でお茶だけ!?
ココはカフェ気分でお茶しに来たんですョ~ (´▽`*)アハハ


で・・・

ぇ?持ち帰りでは‥
え? は? 何? まさか? (゚∇゚ ;)エッ!?


あの・・・

ぇ?食べちゃうの?
お持ち帰りするって・・・ 紙袋の立場はドコへ・・・


まぁ・・・

アボカド忍者B
皆さん、コチラが伊賀牛アボカド忍者バーガーになりますw

ぃぁ、良かった、良かった・・・ 商品を紹介できてw



って、ちょw おまww

有無を言わさず開ける図
それ、オイラのお持ち帰りっ!ってまさか・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

普通の忍者B
俺もココで今、食うのかょ・・・ 普通の忍者バーガーですw

ぃぁ、良かった、良かった、紹介できて・・・


そんなこんなで、ダイエットはドコへ?
オープンカーの祭典? ロータス祭?

よく解んないけど、夕方には無事にツーリングを終えました。


一応、最後にオープンカーが集まったってコトで・・・

最後にあけて並べてみた
うん、屋根が開くクルマってのは(・∀・)イイネ!!



で、まぁ明日も行く訳だけどね ・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

風がきもちよかった(^^V

ちょうど秋らしくなって、立っていると寒かったですが、初オープンドライブには、風がひんやり気持ちよくサイコーでした♪

やっぱり、オープンって楽しい♪
ただ、街乗りと高速乗りには、全く問題ないのに・・山道は・・・タイヤはなるしwwブレーキは利かないしwwアクセル踏むときゅるきゅる まぁ可愛いからいいか。。
どて焼きもハンバーガーもおいしかったし。
なんといっても、レアなエキシージと、超レアなヨーロッパが見れて、うれしい~~v-238
ポルシェ、エリ子ちゃんにも乗せていただき、楽しい1日でした!

赤がほしいね!

naruさんとエリ子さん

こんばんわ~!

いやー、そちらはイイ天気!
テンションもあげあげですね~!

黄ポルセに青エリ子さん。
赤がほしいでしょ!!

行ってみたいな、月ヶ瀬ww

No title

ほう!ずらっと行っちゃいましたね(^^)v 
いい感じ
どて焼き定食1100円も!
こんなん隠してちゃダメダメよん=333
ウマそう!いやウマいに違いない
忍者バーガーは手裏剣さsれいませんでしたwww

No title

ひどいワ ひどいワ だいぶん待ったワ。
もっとゴチになればよかったワ。
普通のリーマンが無理してるんだから、シャチョーさんにもっともっと援助してもらわなきゃネ。

で、天気よくて灼熱地獄でなくてよかった。
最後にフィガロ親父が闖入したし。

Dさん、ゼリーは家で冷やしておいしくいただきました。
ありがとう。

フィガ子さんへ

ホント、突然寒くなりましたよね?
太陽カンカンに出てんのに、何で寒いの?って思いました。

フィガ子の挙動と言うか、足と言うか、タイヤのサイドも軟らかそうだし、山道ワインディングには向いてないっぽいね。
山道をオープンカーで走ると超イイんだけどね。(≧∇≦)

当日は深夜まで倒れるくらいお腹いぱいだったんですが、フィガ子さんは、その後のしゃぶしゃぶ食べ放題うまくイケました?

ぇ?また食いに行ったのは内緒とか? そんなまさかね・・・

rxhide8さんへ

ぃぁ~、めさめさ良かったですョ~ (´∀`*)ウフフ

今、乗らずにどうするっ! 今、開けずにどうするっ!
って感じの天気でしたね。

黄色、青色と来たら、あとは赤色が欲しいですねぇ~
あか、アカ、赤・・・ (´ε`;)ウーン


ハチ子 カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!   w

ヒロくんさんへ

( ´ノω`)コッショリ 裏MPD・・・w

何か、当日はオスカーさんとモン君、女優な奥様が青山高原に出没してたとか?してなかったとか?
拉致ればギリで表MPDだったのにね・・・w

どて焼きは美味いし、濃いし、でも飲めないのが辛いわぁ~
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

HolyKnightさんへ

ノ(´д`*)アラ スミマセウw
気付いたら布目で1時間くらい遊んでしまって・・・w
でもその分、240CUPを堪能できたでしょ?

と言うか、ほぼフリーターなのに奢らせないでよw
コレからはセレブだし、ポルセなんだから・・・ (#゚Д゚) プンスコ!


みなさん…

今日も楽しく拝見させて頂きました。
ジュレって言ってる時点で、セレブです(笑)
庶民は「ゼリー」、です。

しっかし、こんだけ多種多様なOPEN集まると壮観ですねぇ♪
国産勢ももっと頑張って欲しいですね(^_^;)

tomoさんへ

ぃぁ、私は嘘セレブでつw

東京青山のYOKU MOKUらしいんですが、ヨクモク?(´・ω・`)ハテ
ヨックモックなんですね。tomoさんは知ってるでしょうけど・・・

国産はフィガ子があるじゃないですかぁ~
でも、そう言えば国産のオープンカーって少なくなりましたよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード