取り敢えず今日もいっておく@言い訳

3連休。毎日アホほど遊んで夜更かしなんてしてると・・・
さすがに今日は寝坊しました。

今日はさすがに大人しく引き篭もり自宅警備員でも・・・

布目にて青ぃ子
トンネルを抜けると、そこは布目だった・・・ (´▽`*)アハハ

ちょ、朝食を食べに来ただけなんだからっ!

と、言い訳し続けて、もう3年か ・・・ w








(A゚∇゚)ハテッ? エリコ?


ちょっと見ない間に少し変わった?と思った方、スルドイっ!
(´~`)モグモグっと唐揚げ食べてたら、本日もお客さん有。

何回か見かけたり、ココでご一緒になったりの医者先生のMさんです。

エリ子はコッチです
エリ子はコッチ。どちらかと言うと濃紺で青っぽくないね。


2台を比較すると色の差は歴然っ!

2台はこんな感じで
エリ子はコバルトブルー、Mさんはマグネティックブルーかな?

一応、コバルトブルーはメタリック色なんだけど、メタリックさがほとんどありません。1台だと( ・∀・)イイ!!青なんだけど、他の青ぃエリーゼさんと比べると、どうしても群青色っぽいね。
メタリックな反射がほとんどないので、くすんで見えます。


なんだかんだでココ1年ぐらいは、月ヶ瀬あたりで出会うエリーゼ&エキシージ乗りの方は知ってる人が多くなった。
そりゃ3年も4年も毎週のように休日になったらココに来てるせいだろうけど・・・

そんな今日は、奈良教育大から上がってスグに、シャンパンゴールドなエリーゼとスレ違ったんだよね?
あの色目は、当然お初なんですが、まだまだ関西圏では知らない人も多いんだろうね。
めっさ徐行でスレ違ったのに、突然すぎて手も振れなかったコトが心残りだよ~

中の人:Mさん、さっきシャンパンゴールドとスレ違ったよ~

医師Mさん:ホント?ゴールドと言うか、ガンメタなエリーゼじゃない?


(゚∇゚ ;) 何ッ!? ぃぁ、アレは間違いなく薄いゴールド・・・

ガンメタ、ガンメタ・・・ シルバーでなくガンメタ?
ひょっとして、Kさんとか来てたのかな?


で、偶然にも良く見たらMさんの足回りはTKスポーツ。
ブレーキパッドもTKスポーツ。
タイヤは前後ともネオバAD08。


うん、コレは( ・∀・)イイ!!
交換する前にインプレを聞く絶好の機会じゃん?

フロントはまだ使えるネオバ
フロントはまだ5分山ってトコなMさんネオバ。


ペタペタの限界ネオバ
リアはスデに限界溝なしなMさんネオバ・・・w


車高は比較すると前後とも15mmほど低い。
それくらいの低さなら、何とかMy立駐にも入りそう。
Mさんも純正の足には全く文句なく、峠で走りやすいし荷重移動しやすいから、それで全然問題なかったそうですが、たまに鈴鹿サーキットなんて走ると、足がやわすぎてドッカ飛んでっちゃいそうでTK車高調にしたそうです。

交換したところ、高速なんかでフラフラするのがなくなって、信じられないくらい安定性が増したそうです。
そして絶対スピードも上がっちゃったらしい、おまけに限界が高くなったせいで、どうしてもスピードレンジは高くなってしまうので、逝く時はアレだよねぇ~っと・・・

( ´△`)アァ- 解る気がしますぞぉ~

TKブレーキの方は、制動力も上がってよく止まるそうですが、冷えてる時の一発目がやっぱ弱いみたいです。
峠なんかでも、充分に暖まってからじゃないと、一発目は止まんないそうです。
多分、ストリート用じゃなくて、サーキット用が付いてるのかな?

ネオバの方は、もう初期のグリップは無く、ズルズルだよ~っと。
朝、雨が降ってたから諦めたけど晴れたから来てみたよ~と。

グッスリ寝てる間に、奈良では一雨あったんですね。
どうりで途中、路面が一部ウェッティなトコがある訳だ。


そんなこんなで足回り談義してると・・・

今日はさすがに一雨来るかな?
また、一雨来そうですねぇ~w


で、小雨がポツポツと・・・

小雨ってきたので今日は帰ります
普通なら慌てるトコなんだろうけど、2人とも話に夢中・・・

Mさんもオープン大好き、少々の雨は気にしない性格とみたっ!
そして、お互い、小雨の中をオープンで走り出すw

御山を走ってたら、まぁ小雨はしばらくすると止んだのでOKです。
そして今日も柳生方面ではネズミをしてるらしく、パッシングの嵐。

また、検問所を20kmとかで冷たい視線をあびつつ帰ってきました。


あの程度の小雨ですむんだったら、もうちょい月ヶ瀬あたりをグルグルしても良かったかな?
ちょっと物足りないんで、途中、生駒付近で寄り道してみた。


赤トンボ出たら秋です
赤トンボとか普通に居てるから、もう秋なんですねぇ~


っと、ココで買い込んだ朝食を今更食べる。
そんなグダグダなお昼過ぎ・・・

と、今日も平和な1日、エリ子の調子もすこぶる( ・∀・)イイ!!


で、終わってくれれば良いのに、自宅に戻って駐車する時に・・・


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

ファンが止まった!?
なんで?エンジン冷やす為にエアコン点けたままのハズだけど?
エアコン点けたら、ファンって回るんじゃないの?
エアコン切っても、しばらくは回ってるよね?普通?

で、しばらく様子を見るも、ファンが動き出さない・・・
93℃の水温は、またたく間に98℃、99℃へ・・・

( ´△`)アァ- マジかよっ!

で、プチっ!とエンジンを切って見なかったコトにw


ヒューズが切れたんかなぁ~
それとも、ファン自体が逝ったとか?
と言うか、そもそも次回乗る時どうするのコレ?
ちょっとした渋滞でスグに100℃越える訳だし・・・
TKさんまで自走できんのかな?

謎は深まるけど、もう立駐下げちゃったし・・・
次回、様子見かな? それともエンジン逝くのか?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

冷却ファン

無事ならいいですね。
一応、念のために水とウエスを
車載しておきます?

それとガンメタについて・・・
つい最近までうちの妻は
ガンメタ = ガンダムのメタル色
だと思っていたそうです(笑)

SAWさんへ

取り敢えず、次回はサントリー六甲の水を買ってから乗車かな?

ラジエターに水ブッカけながら、98℃越えたら1時間ほど止まって、それから走って、と八尾のTKさんまで持たせますゎ・・・
こういう地味なトラブルが尽きないんですよねぇ・・・
エンジンと足回りは抜群に調子イイのに。

ガンメタは小学校低学年時代は、同じように思ってました。
ガンダムメタリックって・・・
そもそもガンダムメタリックって何でしょうねw (´▽`*)アハハ



No title

naruさん と エリ子さん!

こんばんわ~!
1枚目の写真のエリ子さん、ちょーキレイですね~!

けど、ご機嫌ななめとか・・・?
ウチのハチ子は、やんちゃなわがままですが、
エリ子さんはお嬢様的なわがままと見た・・・

無事だといいですね!!

rxhide8さんへ

1枚目のMさんエリ子は超キレイですよ~
マグネティックブルーは鮮やかな青なんです。

うちのエリ子はイギリス仕込のわがままで困りもんです。
でも、ツンデレ好きにはイイよね?
まあ、何とかします。と言うか何とかして貰いますw
(^∇^)あひゃひゃひゃ

ちょっと心配ですね。

ブルーでも種類があるんですねぇ。
ドッチも自分好みのブルーです♪
ま、妄想なんですが…
ドエス号のオールペンするならエリの青って決めてたんですが、迷いますねぇ、コレは。

ファン、ちょっと心配ですねぇ。
ちなみに自分も同じ状況なら…
プチっとエンジン切っちゃうタイプです(笑汗)

No title

最近シャンパンゴールドと言いますかすごい色の車
増えましたね。
先日シャンパンゴールド色ミニバンを見たのですが
どう見てもスケベ椅子が走っているようにしか・・・。

tomoさんへ

エリーゼは特に青の種類が多いですよぉ~

ネイビーブルー、コバルトブルー、レーザーブルー、ナイトフォールブルー、マグネティックブルー、ペルシアンブルー、ポーラーブルー、アイスブルー、リキッドブルー、アクアマリン・・・ あと色々と亜種も居てるみたいです。
どの色にオールペンする?w

ファンは・・・ (-ω-;)地味に問題ですよね?
オーバーヒートまっしぐら・・・w

アバルトさんへ

むかぁ~しの18歳時代のクルマがシャンパンゴールド?のスタリオンGSR-Ⅲだったんですよね。
シャンパンゴールドは個人的にアリだったんですが・・・

今はゴールド色少なくなりましたよね。
ラウムとかゴールドなイメージですけど・・・

今では、無意味に青だとどんなクルマでも反応してしまうと言う・・・


No title

(゚∀゚ ) シャンパンゴールドのスタリオンGSR-Ⅲに
反応しちゃいました(・∀・;)
シャンパンゴールドのスタリオンもカッコイイですよね~(´∀`*)
今、スタリオンのカタログ(オイラにとってはお宝)を引っぱり出して
眺めてます^^

エリ子さん今度はファンですか・・・
でもこれは早急に直さないとですね^^;

カイトさんへ

あの当時は・・・ シングルドッカンターボが良かったんですよねw
めさめさ重い車重にたいしたパワーもなく、でもガンダムっぽくもあり、ジャッキーチェンのキャノンボール的な・・・

ファンはねぇ・・・ コレがまた、お恥ずかしい・・・ (´▽`*)アハハ
エリ子には悩まされっぱなしでつ (´∀`*)ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード