走った感がない休日でした@F1だから

本日は、期待のF1日本グランプリ(鈴鹿)でしたね。
結果は、まだコレからじっくり見る人の為にスルーとして・・・

例によってグダグダな休日を過ごしてるので、今日も昼起き。
残された約4時間と少ない時間でも軽く走りに行ってみる。

気候も調子も抜群に良いこの頃。

中に浮くエリ子
エリ子ちゃんのオイル交換は車本体を浮かせないとダメなのね。

少し前にオイル交換もしたし、タイヤもNEWだし、エンジン揺れも補強パーツでシャキっとさせてるからか、調子イイんですよね。
少しの時間でも休日なら走りに行かないと、なんか損な気分。








で、無理やりに奈良まで行った訳ですが・・・

今日はお祭りDAY?
JR奈良駅前では太鼓の達人やってましたし、いたる所で山車を引いてるのを見たような・・・

なので? 奈良公園周辺は地味に混雑してました。

時間が短いので、少しでも走りを堪能できるように行きも帰りも柳生経由コース。

が、ちょっと残念なコトが・・・
書いてイイのかどうか解んないけど・・・

残念なセル塩
残念なセルシオで気分はブルー。UFC20系かな?


運転のマナーがちょっと・・・
他車から見たら、エリーゼも見た目と追い抜き具合が残念なんだろうけど・・・

一応、私は危ないコトはしない主義なんです。
一般道は何があるか解んないですし・・・
なので、例によって目を三角にして攻めるようなコトもなく、流す程度でMAXは3000回転くらいです。
追い抜きをかける際も決まったポイントで充分な安全を確認してか、前車が譲ってくれるかのタイミングです。
なので、例え前車が時速30kmとかでも、結構そのまま逝っちゃったりします。


でもね・・・
この黒いボディのセルシオがちょっとね・・・
見た目は金文字に、絵に描いたようなシャコタン八の字。
もぅ、如何にもな感じです。

般若寺コンビニを過ぎて、一つ目ぐらいの信号が赤になったんですが、かなり後ろから対向車線にハミ出て一気に追い抜かして逝きはりました。
エリ子の前にも3台ほど車が居たので、多分7台くらい一気に?

交差点を普通に青信号で左折してきたクラウンとあわや接触!?
クラウンに乗ってた夫妻さんは、「はぁ?」っとびっくり。
セルシオさんは、そのまま信号無視してブッ飛んで行きました。

で、軽く月ヶ瀬に向かって進んでますと、前方に例のセルシオを肉眼で補足っ!
なんだかヤバそうなので、少し離れて様子を見てたら・・・

気分はF1レーサー?
ブラインドCでも完全に反対車線までハミ出てアウトINアウトです。
でも、前方には多分地元の軽四さんが2台ほど走ってます。
それでも前方の軽四とじわじわと差が開いていく?
多分、時速で言うと35kmくらいなのかな?

めっさ低速なんだよね・・・ (-ω-;)ウーン

でも、そんな低速で道幅一杯まで使ってるのにタイヤスキール音w
そのスピードでタイヤ鳴きますかね?

車高落として、ボディ黒光りしてて、タイヤも八の字でキメ?てんだろうけど、タイヤが硬化してんのか、それとも溝がまったくないのか?
タイヤもちゃんとメンテしようよね・・・
で、そんななのに?白線とかまたぎまくりなので、音しまくり。
スピード出してるならまだ解るんだけど、超低速であげく反対車線とかバリバリ出てるから対向車の人が可哀相だね。
途中で更に前車が赤信号に引っかかって止まったタイミングで、平気でまた対向車線まで出て左右を見る感じもなく普通に信号無視してブイーンと逝ってしまわれました。


ちょっとアレは稀に見る残念さでしたね。

月ヶ瀬でボーっと‥
あまりにも切なくなったので、誰も居ないトコでポツーンと。

ココの展望駐車場はデッカぃのに、ほとんど誰も居ないんです。
実は今日は奈良市内でも青信号と同時に右折ブッコみしてきた若い女性ドライバーにも唖然としたトコだったんです。
同じコンビニで偶然一緒になったんですが、2人とも若いし白ギャル系で見た目もイイのにホント残念ですョ・・・

なんか今日はそういう残念な印象しかなく・・・
テンションq(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓

取り敢えず、俺は大丈夫なのかな?
なんて、しばし物思いと反省モードにふけってました。

なんか走りに来たのに、NO満足感。


まぁ、こういう日もあるか ・・・
明日、やり直せばイイさ ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : F1GP 2011 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

時々残念な車がいますね~。

そういう車に限って、トロトロ走ってるからと追い越すと、キレて追いかけてくる(?o?)

車種もだいたい決まっているような気もしますが・・・

まさにテンション↓↓ですね(*_*;

No title

一部のピカピカな低年式高級車にありがちな走りですね
自分も残念なヒトになっているかも?でもそこまでは

今日は走ろうかと思いましたが、雨で起きてしまいました
これから晴れるようなので様子見です

Bad Day

「御愁傷さま」な一日でしたね(´・ω・`) ショボーン

たぶん日本語は話せても俺様理論な方でしょうから拘わらないのがイチバンかと。

昔の会社で世間でも評判の人格者な常務がハンドル握るとブラインドコーナーショートカットな人で同乗するのが恐怖だったのを思い出しました(-_-;)

3000回転だと逆にマフラー煩いです(笑)

残念としか…

こんにちは。

心中お察し申し上げます。
ホント、困ったもんですよねぇ、こういう「残念な人達」(怒)
コチラでも多数お見かけしますが、その中に子供が乗ってた時には絶望感すら浮かびました。
次回は気持ち良く気分転換出来るとイイですね。

オバrevさんへ

ぃゃ、ホント・・・

抜かすと何されるか解んないのと、意地でも抜かされるかぁ~なライン取りったらもぅ・・・

まぁ、車線またぐくらいはイイんだけど、ツルツル?のタイヤにあのガッツリ信号無視はちょっと・・・ 死人が出なくて良かったです。

ggさんへ

ひょっとしたら、丸みがあったのでUCF10系のセルシオかも?
一応、自分を振り返ってみる機会となりましたが、やっぱあれだけの残念具合は今まで見たコトがないかも・・・

ひょっとしたら、単にノーサスシャコタン車なのかな?
タイヤ鳴りまくりの超低速でアンダーでまくりなだけに見えました。
アウトINアウトのつもりかも知れないけど・・・

あんだけ対向車の存在無視した信号無視もなんだか・・・
ひょっとしたら、サスが無いだけじゃなく、免許も無いかも・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

HALさんへ

ぃぁ~ コチラは北海道と違ってホントにブラインドなんです。
下りのブラインドであれだけタイトなコーナーをツルツルタイヤでって、自殺行為です。車の少ない奈良の山奥で良かった良かった?

確かに3000回転だと、ブモモモモ~ンとうるさいですが、高回転でもうるさいような・・・w
うちの手作りマフラーは細めでトルク重視型なので、低回転でも楽しいんですっ!
でもZCシビックの8000回転よりエリ子の3000回転の方が速いような気がするんですけど・・・
歳取ったから感覚にぶってんのかな?(-ω-;)ウーン

tomoさんへ

ホントに・・・w 鼻歌もSTOPしちゃうってなもんです。
オープンカーじゃなかったら、我慢できなかったかもw

こんなコト書いたらダメなんだろうな・・・ と思いつつ、残念な人は各地に生息してるんですね。


エコエコアザラク

残念度MAXですねぇ
対抗ハミダシ、信号無視、シャコタン、ハの字
スキール音で低速走行

「昭和のイナカ」みたいな人、今でもいるのね
ある意味貴重かも

ボクなら巻き添え食わんように車間とって
「事故れ、死んでしまえ」って念じています

hiroさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

普通じゃ考えられないタイミングのブレーキングに突発的なハミダシ、おかま狙いの逆当たり屋!?なんて感じでもありましたから、車間は充分に取って様子を伺ってました。

でも、こんなドライブは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
時間があったら別ルートで違うコース選択したんだけど、何分、後ろでF1放映と詰っていたんで・・・ はぁ((+_+))


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード