やっぱ休日はコレでなくっちゃ@渋滞知らず

さて、祭日な月曜日。今日は普通に早く起きました。
会社がある日と間違ってたんだよね・・・

アイフォンって祭日と平日の区別が出来ないから、朝からガンガンに目覚ましが鳴りまくってましたけどね・・・

さすがに3連休の最後だからか、大阪市内でも奈良市内でも車少なかったですねぇ~
皆さん、明日に備えて自宅警備員?

左フロントをチェックします
即、布目ダムに着いたので左フロント内部からチェック!

どうも左フロント前からやっぱ異音がするんだよねぇ~







何て言うのかな?
左フロント足回り付近から、カタタタタタ・・・
なんか当たってるような、引きづってるような、転がってるような?

で、ちょいとブレーキするとそれに併せて一瞬音が消える。
ブレーキホースがローターとかに当たってるんかな?

そんな感じでチェックしてはみるんですが・・・

(-ω-;)ウーン 何が異常か解らん


で、一応発見できたのがコレ。

ゴム?が硬化で切れてる?
ゴム?と言うかOリングみたいなのが劣化?硬化?したもの。

いつも通りにピントは地面にあってますので解りにくいけど・・・


発見した場所はココ。

スタビのジョイント部?
フロントのスタビのジョイント部からハミ出てました。


まぁ、コレが音の原因とかでは無いんだけど・・・
仕方ないので、見てない振りをするコトにしました。

あまり悩むのもアレなので、今日も布目ダムに来てた夫婦デュオの生演奏と歌を聴きつつブランチして・・・


道が空いてるので結構ウロウロとしました。
名張方面に走って行って、龍穴神社付近まで行って、奈良ニュルな道も気持ちよく攻めて・・・


休憩がてら室生ダムへ立ち寄る。

室生ダムはきれいです
ダムの完成度とキレイさ、人が少ない穴場的存在でイイです。

布目ダムは何もないけど、一応、ジュース自販機もあるしね。


駐車?スペースが広いのもOKなポイントですね。

ポツーンなう@室生ダム
布目と違って緑が遠いのでハチとかに襲われません。


そんなこんなで、今日は昨日のうっぷんも晴らせて、色々な場所に行ったり来たりとロングにウロウロしてしまいました。
宇陀市の山奥では前走車が全く居なかったので、とっても楽しめました。道の状態もイイしね。

布目ダム行って、宇陀市をグルグルして、布目ダムに戻って、いつものコースで月ヶ瀬茶屋経由の柳生越えの阪奈越えの大方200kmオーバーなドライブを堪能できました。

今日は天候も曇り時々晴れで気温もイイし、絶好のドラ日和ね。
オープンカーにはこういう日が気持ちイイんだよな。

途中で月ヶ瀬茶屋に向かう際に前方からはheyさん率いるアルファ軍団とも遭遇しましたし・・・
緑の段付きジュニア嬢はスグに解ったので、とりあえず手を振る。
で、その後に続くシルバーのGTVも見覚えアリで手を振る。
その後に続く、赤の段付きジュニアも例の人だろうと手を振る。

が、その後、また赤の段付き!?
その後ろも赤の段付き?そして白の段付き?
今日はジュニアツーリングの会?

よく解らないので、中途半端に一応、手を振ってみるw

あとエメラルドグリーンの旧フィアット500とかも混じってましたけど、多分あのフィアットは昨日、帰り道で阪神高速で結構一緒だった人だよな・・・


まぁ、アレだ ・・・
要するにドライブ日和ってコトの証明だよな w
道が空きすぎてイイ感じに飛ばしてたので写真ほとんど無し・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

やはり

やはりと言うか予想通りと言うかの3レンチャン
最近驚かなくなってきました
傍観者が麻痺するってのもウーン

これだけ走らせてもらえばエリ子ちゃんもシアワセですね

すれ違いましたね♪

すれ違いざまに咄嗟に手を振ってくれて嬉しかったです。
岐阜県からクルマ仲間が遊びに来てくれたのでみんなに声をかけてプチツーリング中でした。足湯に行ってきたんですよ~。
異音、気になりますな~。足回りのことですから、一度点検に出された方がよろしいかも、、

hiroさんへ

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

だって、気楽なおひとり様だから、やるコトがなくってw
奈良の山奥のドラだけでスデに4万kmほど走ってる訳でして。
休日は走りに行ってるんじゃないんですよ?あくまでもブランチしに行ってるだけですからっ!

たぶん今の走り方だと、メンテ内容とか交換部品、新装着品が過剰すぎるかも知れませんねぇ・・・

こんにちは~

オープンドライブに最適!な気候になりましたね!

しかも空いてるなんて!(゜O゜;)

そりゃ走りに集中しちゃいますよ~!
わかります、わかります!

残念なこともあったみたいですが、締日がイイ日でよかったです!

お山サイコーですね!
ヾ(≧∇≦*)〃

heyさんへ

先頭の105号はスグに解ったんですが・・・

後に続く大量の段付きジュニアは誰がどれで赤なんだか白なんだか・・・ (白は最近購入のロドキンさんとか?)

エリ子は常にオープン状態なので、手を振るのが楽なんですョ~
「あれあれっ!?ひょっとしてアレは知らない人?」なんて思いつつ、一度は引っ込めた手も、ついでだから全部振っときますか!
ってな感じでした。≧(´▽`)≦アハハハ

rxhide8さんへ

曇りのような晴れのような長袖1枚で暑くも寒くもなく、走れば風が心地よい・・・ もぅ最高です。ベストシーズンです。´3`)ウフ

なんだか気持良すぎて、予定を無視してガンガンに色んなトコに行ってしまいました。途中でプチ迷子になってしまったりw

残念なのは、このシーズンって短いんですよねぇ・・・と言う冬寒く、夏熱い、気温に対しては中の人に容赦ないエリ子ちゃん。

リベンジ、成功ですね。

嫌なコトあった次の日は、ご褒美があったようですね。
気持ち良く走れば、メンドーゴトなんてドッカに飛んでいきますよね。
走り終わると、思い出すコト多々としてありますが(汗)

>道が空きすぎて…
その気持ち、よーく分かります(笑)

tomoさんへ

ぃぁ~ 気持ち良かったっす (´∀`*)ウフフ

あまりにもスイスイとアッチコッチ色んなトコに渋滞知らずで逝けるものですから、よく考えたら写真とか全くなかったと言う・・・

イイペースで疾走してる時って止まったり、写真撮ったりできないですよねぇ~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード