飲んでます@夜

と言う訳で週末は残念な感じに雨です。

平日に雨ならまぁ我慢もできますが、週末に雨とかだともぅ凹みまくりでつ・・・

雨の週末
とある梅田の第一ビルの12階に来ております。(´∀`*)ウフ

なんて言うかねぇ~ 今日は会社の飲み会なんですょ~
頑張ったね営業部♪みたいな飲み会ね。

こういう時は全力で倒れるまで飲むのがデフォってもんでしょ?






ちょっと遅刻気味で現地へ到着っ!

懐かしい中国?
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ コレはぁ~っ!

なんだか懐かしいです。
個室に回る丸テーブルもそうなんですが、建物の作りがそれぞれカラオケ屋のような個室個室してて丸テーブルがあるって・・・

中国万歳っ!!

(´▽`*)アハハ なんだかとても懐かしくてね。

杭州とか西湖とか懐かしぃゎ~
上海蟹とか豚角煮とかデザートに麺か炒飯かとかね。
なぜか中国本土の田舎では最後のデザートに炒飯なんだよね


とりあえず、めでたくも乾杯です。

取り敢えずカンパイ
早くも2杯目がなみなみと注がれてます。(´▽`*)アハハ

今日のお席は何故か社長さんと部長さんに挟まれてのスペシャル席なのよ~
でも、関係なく酒だけはいつも通りに大量に飲むべし。

そう言えば、冒頭の乾杯の話の中で・・・
ワンピースのルフィは、最後に必ず、「海賊王に俺はなるっ!」と言い続けて海賊王になってしまうと言うサクセスストーリー的な内容がありまして・・・
実は色々とレアな?コアな?アニメはよく見てるのですが、メジャーなワンピースは全く知らないんですよね・・・

ワンピースグッズ
でもワンピースグッズを探してきて仕入れたりしてます。

オイラも夢を叶える為に言い続けようかな?
貴族に俺はなるっ!ってねw


と言う訳で、全開で宴会モード突入です。

もさもさ前菜
ぃぁコレはスゴぃわ・・・ コレだけでいくらすんの?


ちなみに本日の宴会は梅田第一ビル12階の神仙閣です。

料理もモサモサ出てきました。

フカヒレスープ
白いフカヒレスープも出てきました。


他にも色々と出てきてますが・・・

春巻きとか
春巻きとなんだろ、海老団子かな?


実はこの辺までで、体内アルコール濃度が急上昇っ!
ビールは当然として、白ワインに紹興酒もたっぷりと・・・
全てのグラスにそれぞれの酒を注ぎまくって次から次へとw

紹興酒と干し梅
紹興酒の中には干し梅の粒が入ってます。(´∀`*)ウフフ

なんでも本格派のセレブは干し梅を入れて飲むそうです。
お店に「干し梅あるかしら?」って聞いたら、中国人っぽいスタッフの人が即持って来てくれたんで、どうも本場中国でも当然のコトらしい。
オイラが行ってた山奥や田舎の中国では、そう言う風習はなかったと思う。セレブの居ない所得がまだまだ低い地区だからかも知れないけど・・・

「どう?味がまろやかになるでしょ?」


(-ω-;)ウーン・・・ 特には・・・

と言うか、ココまで飲んだらもぅ何をどう飲んでも同じかとw


中国山椒と魚
そんなアホ泥酔してても、コレは美味かったっ!

本場中国の味付けで、中国山椒の粒々が効いてて美味いっ!
とっても懐かしい味だしねぇ~


と言う訳で、色々と料理も出たし、酒も色々とあったんですが、宴会始まってスグにブログやってんの忘れて飲み過ぎ食べ過ぎしてました。

楽しいと写真とか忘れてしまうんだよねぇ~
コレはドライブでも道が空いてて気持ち良かったら途中で止まれないのと同じかなぁ~


とりあえずフラフラですが無事に自宅に帰れました
さてと、お部屋の掃除でもホンキでしないとな ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

夜の神仙閣

隣に永大のショールームがあるんで
ランチなら去年ぐらいに行きましたけど
夜の部ってバブル期以来行ってないかも~

イセエビさんやアワビさんともゴブサタしております
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか
先日、回る寿司でアワビさんをお見かけしたんですが
お皿の色がゴージャスだったので
手を出せないまま目の前を通り過ぎてしまいました

無念じゃ

hiroさんへ

(」゚ロ゚)」オオッ 神仙閣ってやっぱバブルなんですかっ!
普通の庶民には入ってはイケないオーラでてました。

とりあえず前菜は偉いさんが「名物だからコレ食べてみ」と言うのを素無視してアワビからガッツリ逝かせてもらいました。
他も色々と美味かったんだけど、最初のアワビ以降はスデに泥酔状態で何と言うか、味はえっと・・・ (´▽`*)アハハ

違う意味で無念ですw

貴族です

雨の日は飲んだくれる!ってのは当然の成り行き!
美味しそうだし、楽しそう!

じゅうぶん貴族です!
写真見る限り・・・(*^□^*♪)



rxhide8さんへ

雨の日はパチか飲みしかないよね・・・

で、貴族ではありませんョ・・・
なんて言うかな・・・ コバンザメ?
この日もいつも通りに偉いさんに囲まれて餌をモサモサと・・・w

リアル八兵衛しちゃってます。(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード