微妙・・ 微妙すぎるんですけど?@修理代

えっとなんかスゴぃです。トンでもないコトになってます。
5日間のブログのユニークアクセスが毎日100超っ!

おそらく、こんな偶然&大人気?なコトはもう一生ないでしょう。
こういう時に、ドカーンと大爆笑ネタでもUP出来ればイイんでしょうけど、メインPCは修理からまだ返ってきてません。
自宅には古いノートPCなら5台くらいあるんですが、イラレ8.0とフォトショ5.0がサクサク使えるXPマシンはTypeSだけ・・・

ココ数日、ネタ的なモノは色々とあるんですが・・・
写真画像もUPできない訳でブログ自重です。

そんな今日は、某修理屋さんからPC修理の連絡がありました。

CPUファンが固着してました。新品部品に替えます。
修理代は18800円になります。









(-ω-;)ウーン 微妙すぎる・・・

予想では12000円前後だと思ったんだけど・・・
部品代5000円、修理工賃7000円くらい?

多分、部品代7000円、作業工賃10000円、往復送料で900円×2って感じですかね?
アメリカとかで部品は5000円くらいで売ってるって噂は聞きましたけど・・・

面倒臭いのでサクっと修理依頼しておきました。
会社が江坂だし、御堂筋1本だから修理が上がったらPC受取りは途中下車して日本橋の店舗で受け取りたいと思います。
(それでも修理代は安くならず・・・)

まぁ、その気になれば日本橋の萌え萌えカフェで休憩も出来るコトだし、たまにはヲタな町も見とかないとねぇ~

ひょっとしたら、今回の修理はソニーさんの方が安かったかも?
なんかそんな気がします。
多分そうでしょう。
ソニーさんのノートPCの平均修理額ってのは、液晶交換的なモノが多分に含まれてる平均だと思いますし・・・

ファンの固着はやっぱタバコ吸ってるからかな?
取り敢えず、グリスUPだけじゃなく、ちゃんと新品のファンに交換されて無事返ってくるコトを信じて待ってみたいと思います。


で、待ってる間に何の記事もUPしないのは、毎日チェックしてくれてる奇特な方に失礼かと思い、今日はブロってみました。


PC修理のお値段の話だけじゃ申し訳ないので・・・
ちょっと脱線します。

実は、11月に「業績UP!みんな頑張ったね」 的なコトで、社員旅行なるモノがあるんです。
で、社員旅行と言えば、夜の宴会ですよね?

当然?ですが、夜の宴会では、各部対抗の芸が必須な訳。
持ち時間が5分程度で、何をするか、お昼時にはアレやコレやと話したりしてます。

で、やっぱ同じやるならやってる本人達が楽しいのがイイよね?
たとえマニアック過ぎて、本人達しか解らないようなネタでもね。

例えば、こういう感じの・・・



ガンダム世代だもん・・・ 宴会には合わないだろうけど・・・


ちなみに、第2部はこんな感じになってます。



動画的には上手く出来てると思うんだけど・・・


コレってガンダムのスロットを出してるヤマサの制作?
スロットは基本しない人ですが、こういう遊び心があるメーカーさんのスロットはアリかな?

個人的にはダイイチの歌系パチンコがブームですけど・・・
ピンクレディとか中森明菜とか。
どっちもよく知らないんですが、アニメ画像がイイんですよね。

と脱線しまくりですが・・・
夜の宴会芸、どうしよっかなぁ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : パソコン修理・サポート - ジャンル : コンピュータ

コメント

カリスマ?!

アクセス、凄いですね。
カリスマブロガーの仲間入り、デスカ?!

CPUファンって壊れるんですね。
知らなかった(汗)
自分としてはドエスに追加ファン付けたいかも(~_~;)

秋の夜長に宴会芸を考えるって言うのも、笑えるシチュエーションですね(爆)

だめだ、ツボに・・・

「こいつ動くぞ」
あぁ!
これはツボに来ましたよ!

明日からはうちの部長を見るたびに思い出しそうです(笑)

tomoさんへ

ぃぁ、多分偶然ですねw ≧(´▽`)≦アハハハ
今日は普通にアクセス少ないもん・・・

ファンは壊れますね~ 多分、普通に使っててPCで一番最初に不具合が起こるトコじゃないでしょうか?

ドS号にファンですかぁ~ ちなみにエアコンがほとんど効かない個体が多いエリエクですが、エクのエアコン吹き出し口をとっぱらってPC用のファンを埋め込んでる某オーナーさん居てますよ。

宴会の出し物がコレがまた悩みの種でして・・・ (-ω-;)ウーン



SAWさんへ

この動画よく出来てません?
何てたって声が本物ですもんっ!この動画の為だけに録音された声優さんの声も入ってますよね?

いつかは、こういう吹き替えアレンジな動画も作りたいなぁ・・・

イタタ

俳優さんがイタくて笑った
セリフの使い回しがよくできていてオモシロイです

イタタ・・・笑うと首が痛いです(T_T)

hiroさんへ

ええっ!?(・・?) コレ、使い回し?

なんかもう完全にこの為だけに収録されたみたい...
写真といい、セリフといい、世の中使い回しが流行ってんですね。

やっぱ、首イタタなのねw

No title

キュートン希望

UP777回オメ!

なにげにエントリーがフィーバーしてますね。

アクセスもフィーバーしたようですし(笑)

この動画オモシロイ(・∀・) b

No title

確かに微妙な金額ですね^_^;

もう一万円ちょいアップなら格安のノート探す価値はあると思いますが、この修理代なら、使いやすいXPでもありますし、私もやっぱ修理を選びますね。

日本橋は学生時代以来行ってませんけど、萌え萌えカフェがあるんですねヮ(゚д゚)ォ!

こ、こんど是非、その実態を記事にしてくださ~い!

KazNさんへ

へ? なに? キュートンって!?

キートン山田のコト?
ナレーションって・・・
宴会芸を撮影した後の編集ではOKだろうけど・・・ (-ω-;)ウーン

HALさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? き、記事が777とかですか!?

んじゃ、さっそくパチでも行かないと・・・
(スデに行ってきた帰り)

オバrevさんへ

そうなんですよ・・・ 微妙でしょ?
最近、高スペックのPCが安過ぎるんですよね・・・

でも、本体がアホほど高かったマシンですし、ソフトもXPまでは対応できるし・・・ VISTAとか7とかは別に要らないかな~と。

一度、萌え萌えカフェでボッタにあってるんですけどねぇ・・・
 「コーヒー1杯、3万円になりまぁ~す♪」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

No title

キュートン
http://youtu.be/aAF6tt97Yy4

KazNさんへ

コレ、キュートンって名前ついてたのね・・・ (-ω-;)

No title

こんばんわ!
カメコメ失礼します・・・w

動画ワロタ!(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
PCも直ったみたいだし!よかったよかった!

社員旅行の宴会芸ね、、、アレ、憂鬱ですよね。
大阪はハードル高そうだな( ̄▽ ̄;)アハハ…

rxhide8さんへ

ぃぁ、PCまだ直ってない・・・w

宴会は何でもOKなら、むちゃ芸で逝けそうなんですけど・・・
一応、テーマが決まってて、難しいもんなんですよね。

多分、流行りでAKBとか多いんだろうなぁ~と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード