エリ子の居ない生活始まるの?

今日はアッチコチに移動しまくりのお仕事でした。
なので、ちょっと通り道にあるTKさんに寄ってみた。

_・)チラ どうなってっかなぁ~ エリ子しゃん・・・

まぁ、どうにもなってません。
普通にボロボロのままでした。

なんでも保険屋さんも車を見てビックリだったそうです。

(゚ロ゚;)エェッ!? どうやってココまでw

うん、そうだと思うよ。フロント大破してるからねw
2~3ヵ月で修理できるのかなぁ~って思ってたけど、YOUTUBEで偶然にも発見した同じ青いエリーゼの修理でも5ヵ月程かかったらしい。
エリ子はその青いエリーゼと比べると倍くらい大破してると思う。
ちょっと長くなりそうですねぇ・・・








で、ようやく修理可能かな?って明るい兆しが見えたけど・・・

金額もそうだけど、お時間も相当なもんになるのね。


で、エリ子が居なきゃ居ないで、とっても暇。
車が車庫にないって、相当キッツぃね。

平日の夜とかって、今まで別に普通に一人遊びしてたんだけど、「車がないっ!」ってなると、気分的にも相当暇になる訳ね・・・


で、結果こうなる。

サフったエラ
マズぃ・・・ このペースでやってたら間がもたん・・・

勢いでやってたら、朝までやってしまって完成してしまいそうな勢いだったので、サフ状態で止めました。


アレかなぁ~・・・
TKさんに行って、損傷のなかったリア側とかサイドのエラでもハズしてくるか・・・

何にしても、もっと気長に作業しないとな ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

オイラは紺エリの時にリアをやってしまい修理に3ヶ月でした^^;
修理待ちの最後の方では走れない事への禁断症状が・・・( ´Д`)
マジでバイク買う寸前でした^^;

フロントのフィンが青くなるならサイドとリアも青い方がカッコイイでしょ~(´∀`*)
塗っちゃいましょう!!!!

カイトさんへ

∑(゚m゚=)ハッ!! まさかカイトさんもやってたとは・・・

しかも紺エリで!? まさか、まさか紺エリは大破しやすいとか?
YouTubeのエリも紺ですもんね・・・

ちょっと今日、チャリンコ買いそうになりましたョ・・・
自転車ブログになったらごめんなさい。

最初から全部、青くする予定だったのですが・・・
あまりにも早くSHOPに取りに行ったら、「コイツ、ホントに変態なんだ・・・」ってバレてしまいそうでw

おいでおいで

あなたはMTBが欲しくなる~欲しくなる~
山を走ってみたくなる~みたくなる~

アタシも今度MTB新しくしようかと思ってたりして
古いのでよかったら格安で譲りますよ
MTBの世界へおいでませ

hiroさんへ

なにっ!? 格安!?

って、なんちゃってでイイと思うんですけど...
hiroさんのような荒業はちょっとw
自宅から箕面の山まで一直線だけど、遠いし...

でも、なんちゃってを買ってハマったら、結局同じ結果になるんだよねえ... (;´Д`A

naru さん
当分、月ヶ瀬は黄色い子になりそうですか(^^;)))
冗談はさておいて
早く治って来ることをお待ちしています
必ず、団長のもとに
ツーリングしましょうね♪~
・・・で
それまで、例のペタペタ改善マジック
お願いできそうですか~
プログって貰うにはいいネタにも(^^;)))

イイかも?!

いざクルマがなくなると、暇になりますよねぇ、今までの生活を考えると(゜.゜)

MTB、イイじゃないですか(笑)
折り畳みのイイ奴購入すれば、復活したエリ子にも積めるかも!
ダムまではエリ子と遊んで、ソコから先はMTBで散策♪
楽しいかも、ですよ!!

ヒロくんさんへ

残念ながら、青ぃ子はお亡くなりになってしまいました・・・

半年くらいは何もなし生活になりそうです。
エリーゼ1台で何でもやる派にはキツぃですねぇ・・・
こういう時にカプチーノとかサブであればイイんだけど。

ペタペタ改造塗装は、実は他の方からも依頼がきてまして・・・w
依頼しても完全自己責任、100均の紙ヤスリ、好きな色の塗料、サフ塗料、クリア塗料などを提供して貰えるなら・・・

だって、オイラ庶民で貧乏だし、素人なんちゃって職人だからぁ~

tomoさんへ

別に週末にドライブしてただけなのに、車がなくなった瞬間に平日まで暇になっちゃうんですね・・・

生活にハリがなくなったぁぁぁ~

MTBもイイんですが、エリーゼに積み込める折りたたみって・・・
1輪車とかですかね? 練習しよっかな・・・

No title

自分の時を思い出すと…。
フロントカウル、右ヘッドライト、ナンバープレートおよびステイ、左右フロントタイヤおよびホイルなどなど…修理交換で、たしか3か月~4か月くらいかかりました。
保険屋さんとの交渉等も時間がかかる原因だったりするそうですよ。

No title

naruさん
えっ!え~~~
エリ子ちゃん修復不可能なんですか(;一_一)
ココでアレコレ聞くのも・・・ですが
Egとかシャシとか・・・
別の個体を中心に探さなければならないみたいでなんすか・・・
なかなか、思い入れのあった車種だけに
代わる個体はみつからないかもしれませんね。。。
しっかり、じっくり、後悔ないように探して下さい。
もし、繋ぎ車でカプチーノをお探しでしたら
京都に専門店がありますので
必要あらばご一報下さい。
何もお手伝いできずすいません。

・・・で塗装の件は
部品はディーラーで外して貰う事は可能だと思います。
作業のしやすい状態で部品をお渡しさせてもらえます。
部材は勿論ですよ!
順番待ちで、よろしくお願いします<m(__)m>

竹ノ本秀麿さんへ

足回りは多分、無傷だと思うのですが・・・
フロント正面から全滅ですね。

カウル、ストラクチャー?、ライト類6ヶ、ラジエターから諸々と。
おまけにカウルが押されてドアまでも・・・ 高い保険代は確かに払ってるんですが、保険屋さんは渋ってくるでしょうねぇ~

ほとんどの部品は交換せざるを得ない訳ですが、保険屋さんは「修理で何とかできるでそ?」って言いそうだなぁ~・・・
ボディ全部がFRPだと内部奥まで亀裂が入ってるでしょうから、適当に見えるキズだけパテで誤魔化してもねぇ・・・

保険屋の判断が怖くて怖くて寝れませんゎ・・・

ヒロくんさんへ

ぃぁ・・・ こう見えてエリ子ちゃんはエヴァ初号機なので・・・
多分、再起動してくれるハズです。

ご心配ありがとうございます。エンジンは後で無キズだし、シャーシはああ見えてフロント部分はタイヤ中心より後から始まりますので・・・ 前部分はシャーシなんてなく、フロントは中にあるシャーシっぽいのも実はFRPで出来てるんでございますです。

で、残念ながらサラリーマンと言うか、フリーターな私には2台の車を所有するコトなんて不可能でして・・・
エアエリーゼで我慢しますw

修復可能(*^_^*)

・・・みたいですね!
ある意味、不死身のエリ子じゃないですか(^-^)V

Egお気に入りなので、よかったよかった~!

ヒロくんさんへ

少々、シャーシが曲がってようが穴が開いてようが、車検に通るなら事故車でも何でも構わないからエリ子に乗ると思います。
ずっと乗るなら、そんなの関係ないしね。

エンジンは、地味にお手入れしてコレでも大事に大事にしてんですよね~ 非力な160馬力だけどアルミブロックで軽いし、重心も低いからエリーゼの為にあるようなもんです。

違うクルマに乗っても多分、心の底から満足なんて出来ないし、やっぱ他車で誤魔化すとか無理だろうし、時間かかるけど待ちます。

それにしても早くエリ子に会いたい・・・ ( 」´0`)」オォーイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード