来来亭にけっこう来々してみた

えっと、ココ2週程ちょと多忙でして・・・
来週はもっと多忙で徹夜2回とかも確定っぽい。

で、諸事情により大阪の本社を離れてお仕事。
その様子はネタとしてPCが修理から帰って来しだい動画とかでUPするとして・・・

ちょっと山道を越えて遠くまで行ってました。

白身魚定食
なもんで、お昼は来来亭で白身魚定食。with 小ライス








だけど何と言うか、初日から汗ダクで・・・
おまけにスデに筋肉痛とかなってんのね。

ほぼ完食‥
腹一杯食べるなんて無理。一応、完食してますけど・・・

メインのラーメンは、ほとんど提供されたまま、ギャル曽根なD様にパスっときました。

若D様:お前・・・ コレ、何口喰った?

じゅ、10口くらいはっ! (大嘘


まぁ、そういうコトもあるよね・・・


で、日付も変わって、お仕事2日目の来来亭。

組合せ定食
経験を活かして唐揚げ単品と中ライスにしてみた。

食べると、美味いんだけどモソモソするのね。
全身汗ダクで渇ききった状態で来店してるから・・・
ご同行のP君のラーメンスープをちょいちょい頂くコトに。

で、それを見かねた来来亭のスタッフさんが・・・

スープも付けてくれた
スープを別でくれました。≧(´▽`)≦アハハハ


で、懲りもせず3日目のお仕事も山奥で。
やっぱ周りに何もないので来来亭に・・・

極辛麺
ちょっと気になるメニューを見つけて注文。

青唐辛子が入った背脂無しの極辛の旨辛麺だそうです。
コレ、1日限定30食らしいんだけどもう15時過ぎとかでも普通にありました。多分だけど、こんなの誰も注文しないんだと思われます。
注文したら、店員さんがビックリしてたもん・・・


店員:ぇ!? 普通のでもかなり辛いですよ!?

どうも4段階の辛さがあって、初めてなら1段階目の普通にしといた方がイイとか身の為だとか何とか・・・

こんな感じの4段階です。

辛さはこんな感じの説明
背脂の有り無しで辛さが変わるとは思えないけど・・・

実質は2段階ですね。

で、背脂は特に好きな訳でもないので・・・



んじゃ、極辛で!

説明は聞いたけど、中途半端な辛さだと勿体無いので・・・

イイ感じに辛い?
コレは(>▽<)b イイ!! 割と辛いですよ!?

辛さを例えると、LEEの20倍くらいかな?
口当たりはLEEほど辛くなく、でも唐辛子主体なので、じわじわと辛さが蓄積されていって最後の方は滝汗になるパターンかな?
ラーメンスープをベースとしてるのか、美味さのあるスープで美味しいと思います。

ココで一旦、お仕事は完結。程良い仕上げです。



が、間をおいて4日目。また山奥で仕事する。

べ、別に極辛が食べたいと思った訳じゃないんです。
男と言う者は、最後までやるっ!って決めたら、自分が納得できるまで最後まで仕事ってのはヤルもんなんです。
それが職人(嘘)としてのプライドでもある訳だしっ!


で、こうなる・・・

また極辛麺
うん、やっぱコレ美味いと思うんだ・・・ 来来亭もヤルね。

激辛とか何とかメニューで書いてる割に、「はぁ~? ふざけんなよっ! こんなの辛くも何ともねぇよっ!」ってな店が多いんですよね。
多分、誰でも対応できる程度にしてるんだと思いますけど・・・

辛いモンは辛いモン好きしか頼まないから、超極辛にしといたらイイと思う。LEEだって普通のと20倍だけあればイイと思うんです。
LEEは30倍もあるけど、付属のスパイスを追加して45倍とかしても、20倍と辛さは変わんないしね。
でも、30倍だけお値段が高いんですよね。
グリコさん、お願いですからLEEは普通のと、お値段一緒で50倍とかの2アイテムにしてくれませんかね?

そんなコトを考えつつも・・・

結構うまい辛さでした
きっちり完食です。辛いって美味いねぇ~


で、週末の金曜日。テンション上がる金曜日っ!


何か、全身が筋肉痛で大変なコトになってますが・・・

またまた極辛麺
結局、こうなる・・・w 来来亭も通算5日目。≧(´▽`)≦アハハハ


だが、今回は違うっ!

今回は、極辛ではなく、背脂入りにしました。
おそらくは背脂で少し甘味がついて、辛さが和らぐんだと思う。

出来れば、もっと辛くてもイイんだけどココはあえて背脂入りで。
同じのばっか食べてると変態と思われるんで、背脂入りにしたってのと、多分だけど背脂を入れるコトによってコクが増すと判断してみた。


で、実食っ!

辛さにコクがあるのかな?
うん普通w 背脂入っても入らなくても、まぁ同じねw

多分、コクと甘味があるんだろうけど・・・

何て言うかな?食べた感じだと、やっぱ背脂無しの極辛がイイ。
上手く言えないけど、背脂が邪魔って言うか、無しの方がじわっと辛くて美味いし後味が心地良いかな?

そんなこんなで、通算5日にも渡るお仕事も完了っ!
この2週間で来来亭の評価が個人的にUPしました。
と言うか、こんなラーメンあるんだったら、もっと辛さを激しく激しくPRしてくれっ!
(前々から知ってはいたが、どうせ・・・と思ってた)



(追記)
そんな山奥に居たら、保険屋さんから電話がありまして・・・

何でも、保険金の支払いには自賠責コピーとか保険金請求書が必要らしい。請求書は自宅に送ってるらしく、後で確認するとして・・・
自賠責コピーとか車検証コピーとかはちょっと・・・
クルマごとTKスポーツさんに預けてるんだよねぇ~

なので、遠い山奥から夜中にTKスポーツさんへお邪魔。
事故って僅か1週間で何回行ってんだか・・・

フロント分解されてた
エリ子ちゃんのフロントが分解されてた・・・ (>_<)


見る人が見れば重症。普通の人が見ればカウル外しただけでしょ?の状態だと思いますが・・・
フロント先端についてる黒いFRPのBOXも破損しており、BOXの根元にも亀裂が入ってますので、結構な衝撃だったみたいです。
この黒いBOXが衝撃を吸収してくれたお陰でシャーシにはダメージが無かった様子。

ですが、ココにあるべきラジエターとか、ファンとかは無いです。
どうも全てのパーツが歪んでしまって再利用不可能っぽい。


ラジエターは見た目、軽傷っぽいんだけど・・・

ラジエターも曲がり&キズ付き
しっかり一部曲がってしまって、コアを押されたキズも・・・

よく漏れずに帰って来れたと言うか、走行できたよね状態。


気になるお値段は、ちょい不明ですけど・・・
部品代だけでほぼ車両保険代に届くレベル・・・
工賃とか、カウルの塗装代とかドアの塗装代で・・・

今は考えるのをヤメよう ・・・


で、残念なコトに日本にエリ子のカウルは在庫が無いらしい。
オーダーでの特注になるのかな?イギリスからの入荷待ち?特注生産待ち?になってしまうみたいです。

イギリスのおっちゃん頑張ってくれるかなぁ~
最短でも2ヵ月以上は掛るみたいです。

最短でも2ヵ月、最長なら ・・・ ∑(゚m゚=)ハッ!!



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

No title

もう一台買って移植するほうが安くつくとか(笑
知ってた人がポルシェ550のエンジンが調子悪いからって
もう一基550のエンジン買って載せ替えて
その間にオリジナルNoのエンジンを修理して
直ったらまたオリジナルNoのエンジンに載せ替えるっていう
とんでもない高額な修理方法をしてた人がいましたけどね。

你好!

你好~
来来亭にはそんな辛いメニューがあるんですね。来来亭は人生で1回しか行ったことないです( ´ ▽ ` )ノそれも今年。

ところでこの前、曲がろうと思ったら段差のある歩道に乗り上げてしまい、ガリっとやりました(>_<)
幸い、底辺擦っただけで外観にはなにもなかったですが。。。で、最近"保険会社"とかの文字をnaruさんブログで見かけるので、そっち系(車ドッカンした)の夢を見て焦りました(-。-;

エリ子ちゃん、はやく元気なって戻って来てあげてね~

なまえ定まらなくてごめんなさい。
この顔(b゚ェ゚o)でよろしくです w w

カウル

在庫、国内に無いんだ、へぇー
LCIとかの倉庫でストックしとけよって思っちゃいますけどねぇ

ビートル乗ってる時、テールランプの国内在庫を探してもらったら
欠品でドイツからのお取り寄せが船便1か月だったかなぁ

天下のヤナセが在庫を持ってないぐらいだから
それが普通なのかなぁ

早く届くとイイですね

KazNさんへ

確かに、もう1台全く同じのを持ってた方が安いね・・・

1回の修理代は安いだろうけど、パーツの運搬と保管場所が・・・
あと、純正パーツは意味ないから2台を同じイジりで倍のコストが掛るって訳ね。(´;ェ;`)ウゥ・・・

自宅がデッカぃガレージだったらアリだろうけど・・・

(b゚ェ゚o)さんへ

ニイハオ!? ニイハオですって!?
ニイ(あなた)ハオ(好き)ですか!?
(/ω\) キャー・・・ (/ω・\) チロ・・

と言う訳で、クルマなんともなくて良かったですね。よくお似合いですしドッカンしちゃうと悲し過ぎますもん。

うちのエリ子は・・・ お金がかかるのは頑張ればイイだけのコトだけど、時間だけはどうするコトも・・・ まぁ、気長に待ちますです。

hiroさんへ

たまたま欠品中とのコトでしたが・・・
やっぱ、主流のトヨタ型じゃなく、今となっては古いK型ローバーだから欠品なのかなぁ~なんて・・・

届くと言うか、イメージではイギリスのおっちゃんが今から作るみたいな感じです。多分、今頃はベルフォレストのサーストン工場でじっちゃんが製作にかかってるかと。

フロントを外したエリ号を見て

ガンダム第一話でガンダムに鼻をもがれたザクを思い出しました・・・
でも修理に半年は長いなぁ~

ちなみに、エリ号の助手席に収まるサイズと
エリ号のトランクに収まるサイズの
折りたたみ自転車はアリますよ!

來來亭は三重県にいるときよく行ってました。
確かにこの世のなか中途半端な「激辛」が多くて困ります。
やっぱ、強烈なパンチが必要です(^^)v

私は純正カウルに大金払うの嫌だったんで、「炭化」してやりました。
純正の約半分の重さになりますよ~(^O^)

SAwさんへ

ぁ、なんかそんな感じかもw

今回も早い仕事を予見できるTKさんですが、それくらいかかっちゃうもんなんですよねぇ・・・
カウルがないと完成しないもん。

超極小サイズ逝ってみるかぁ~・・・

そー吉さんへ

ご正解っ! 三重の山奥に数日通ってました。
来来亭の激辛は予想以上にちゃんと激辛してましたね。

カウルはねぇ・・・ 純正でも社外品カーボンでも結局は同じ値段ですもんね。エク乗りさんで事故られた方は漏れなく炭化してますよね。納期もかかるそうですし、炭化しようかなぁ~と思いつつ・・・

リア側だったら、迷うコトなく炭化してるんですけどね。

( ´△`)アァ- ドアが無傷だったら余裕もあるのにぃ~
てか、せっかく自作した両サイドのステッカーまでなくなるハメに・・・

No title

naruさん、外食ネタできめ細かい写真がよく撮れますね。

私も食事会とかでブログネタにしようと思うのですが、いつも途中でお酒がまわって写真未完成(T_T)

やっぱ外車、それもエリーゼのような希少車となると部品がないもんなんでしょうね。BMWでさえ修理の時に日本に部品がないことがありましたからね。
まあ、待つしかないですね。

ところで私の組み立てPCですが、不良なメモリー外した状態で、性能は少し落ちてますが何とか問題なく動くようになりました(^O^)動画もアップできた♪

私も先日・・・・

私も先日やっちゃったので、貴殿のお気持ちお察し申し上げます。
我がAZオフロードは流石ラダーシャーシゆえ、頑丈なので『おまわりさん』が感心したほど、隣市での事故でしたが、ナント相手はご近所だったりして、もうタイヘン。
幸い物損だけですんがのが不幸中の幸い。
但し、私が重症を負ったとの保険屋さんからのデマ情報により、嫁には泣かれるる始末。
やっと昨日エアコンのステッカーも貼り終えAZオフロードも全修理完了です。
お互い今後事故には気をつけましょう。

オバrevさんへ

´3`)ウフフ キメ細かいですかぁ~
幸いにも飲んでない訳で・・・w

昔タイプのエリーゼともなると、パーツがないんですねぇ・・・
気長に待つしかないですが、早くも週末のウズウズが・・・

PC治って良かったですねぇ~
うちのPCはあれから全く連絡もなく、ひょっとして修理の際に更に逝ってしまわれたのかも知れません・・・ ハア

MKさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? MKさんも!?

お怪我がなく、物損事故で済んで幸いでしたね。

ホント、事故ってのは嫌なものですね。コレからは、コレを教訓に充分な注意をしたいと思います・・・


No title

おぉ!エリ子さんが解体されていく!!
あ、解体って言葉、良くないかな・・・w

けど、どんどん治癒していく姿、想像するだけで楽しいですね!
早く、PCもエリ子さんもカムバ~ック!((≧ω≦))

rxhide8さんへ

≧(´▽`)≦アハハハ ぃぁ、解体ですよコレw

ちなみに、このアルミシャーシの前に付いてる黒いBOXは根元に亀裂も入ってるし、先端がもげてるので根こそぎ取って交換です。
アルミに黒いBOX(FRP)が接着されてるので、切り取って新品を接着するそうです。

エリ子は中身の部品は何とかなるそうで、ドンドンと治癒していくでしょうけど、肝心のカウルが待ちの状態になるんですよねw

それにしてもPCの修理が遅いなぁ~・・・と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード