大雨過ぎた土曜日の過ごし方?

解ってたけど、土曜日は朝から酷い雨。大雨です。

びしょびしょ大雨
今日は歩いております・・・ 歩きたい気分なんです・・・

(-ω-;)ウーン 何か気が重いなぁ~

早く行かなきゃっ!って思ってるんだけど、行きたくないって言うか、でも行かないと始まらないって言うか・・・
こんな鬱な気分は久し振りだぉ・・・






マジでとっても大雨。
台風でも来てるんかいな・・・

神が「反省しろっ!」って言ってるかのような大雨です。

(-ω-;)ウーン 多分、そう言うコトなんだろうなぁ・・・


結局、ボッタボタです。

下半身グタグタ
数日前の急流すべりなボタボタとはちょっと違う感じ。


と言うコトで、ほぼ歩きで到着しました。

またTKさんへ
いつものTKスポーツさんです。

コレで今月、何回目の来店だろうか・・・
週に2~3回は来てるような気がするw

いつもは社長自ら送り迎えしてくれるんですが、なんか今回は悪い気がしたし、カッコ悪いから歩いて来店してみたんだ。
色々と考えたいコトもあったし、大雨でも傘もあるし、自分で歩ける足があるんだから・・・
何と言っても、行かなきゃいけないと思っていながら、行くのが怖かったから、なるべく早く着きたくなかったのね・・・



で、修理についての打合せをしてみました。

保険屋さんもビックリな見積りはどうなってんかなぁ~





・・



(-ω-;)ウーン こりゃヤバぃ・・・

かすかな期待をしてたんだけど・・・
過剰見積りでも何でもなく、確かに壊れてしまって交換しか手がない部品と、何とか修理でいけそうな部分、例えば部分的に割れてしまったドアとかね・・・

普通に車両保険を大幅にオーバーしてんじゃんっ!
エリーゼって部品代高過ぎっ!!
満額の車両保険出ても足りねえよ~ (泣


保険金額内で修理できるかどうか、見積りを色々とイジってくれるんですが・・・


うん、全く意味がないね・・・w
少々削っても全然オーバーしてんだもんw

ひょっとしたら、ヤバぃコトになるな・・・
予感は的中ってヤツですね。
だから今日はココへ来たくなかったんだ・・・

( ´△`)アァ- やっぱエリーゼは貴族の車かぁ~
どうりで出会うオーナーさん達が皆、社長さんとか医者とか、先生と呼ばれる人ばっかりな訳だ・・・
エリーゼのみ1台所有で、更にサラリーマン、と言うかほぼフリーターな中の人と同じ様な人とは出会わない訳だよね。
こんな車をサーキットで走らせてる人はきっと王家なのでしょう。

こうなったら必要なモノでも削って逝くか?

エアコン治さず撤去するとか・・・





・・


(-ω-;) 削るモノがないぉ・・・

コレからエリーゼとかエクシージとか購入をお考えの方は、バカ高い車両保険はMAXで掛けておくコトをオススメします。
まだ車両保険に入ってない人も泣きながら入っておきましょう。
中の人みたく収入に不安のある人でスルーしてる人は特にね。

まぁ、年式の古いエリ子ちゃんはMAX車両保険でも問題アリのこの状況な訳ですが・・・w


で、相談するコト数分。
色々な意味で何とかしてくれるコトに。

お金の話はデリケートな部分なので抜きにします。
エリ&エク乗りにはそこが一番気になる部分なんだろうけど・・・

一番の望みは治るコトだしね。
全損の車両保険代で探せば、中古のS2エリーゼは買えるかも知れません。でもそれじゃダメなんだよね。後悔するだろうし、やっぱK型ローバーがイイし、エリ子ちゃんは色々と手入れしてきたり、青くしたりと思い入れもあるし・・・

でもまぁ、保険屋さん的にもOKが出てるんで、修理はスグにでも開始できるそうです。先ずは部品の調達からするって言ってました。
早ければ、年内には修理できるかも・・・って。

カウル以外はね。≧(´▽`)≦アハハハ




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

修理開始!

パーツ取り寄せと、修理開始、ついに始動ですね
2か月待ちのカウルも、何かの間違いで早く届くかも!
いろんなハッピーアクシデントを期待しながら待ってみましょう

その間に、次はドコを塗装するのかなぁ

hiroさんへ

´3`)ウフフ ようやく修理開始なのですョ~

カウルはイギリスのおっちゃんが頑張ってくれないと・・・
クリスマスとか色々あるから時間掛りそうですけどw

塗装するパーツは、まだエリ子ちゃんにくっついてるんですよね。
年内に2~3回遊びに行って、パーツもぎ取って来ないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード