暇すぎてヲタってしまいました。

土曜は大雨だったのに日曜は快晴ですって!?
まぁ、ずっと寝てました。

ひたすらに酒飲んでアニメ鑑賞して寝落ちして、起きてまた酒&アニメして全身軽い筋肉痛です。寝過ぎなのと、どうやら風邪でもひいたみたいです。

取り敢えず、GyaO!で「エウレカ」とか「カイジ」とか「ヒカルの碁」とか、後はYOUTUBEで「灼眼のシャナⅢ」とか「僕は友達が少ない」とか見てました。

ずっとグータラしてたから風邪はマシになったかなぁ~
まぁ酒とか飲んでるから悪化してんだろうねw

後は色々とエリーゼの修理完了後を妄想してました。
実際、今回は完了後がどうなるか解んないんだよね ・・・
後は更に想定外の追い金がいるかどうかとか ・・・









どうなるのかなぁ~ すっかりキレイになるのかなぁ~
見えない部分だけど、結構社外品とかで武装してたんだよね。
エアコンとか逆に要らないから、キレイになって欲しす。

運命の時が来る直前のエリ子ちゃん・・・

元気な頃
使用前ってコトで記念撮影してたんだよね。

こうやって見ると、超キレイだなぁ~
やっぱ、この青ってのは美しいなぁ~
やっぱ皆、自分のエリ子が一番なんだろうなぁ~
だってオイラが実際そうだもんw

と思いつつ、黒いエラ外しに四苦八苦・・・
中央はナンバープレートを外すとスグ取れます。
左右は見えない内側からネジで留まってるのでウィンカーを外してネジを外してエラを取り外します。

更に青くしてあげるからねぇ~っと・・・

ですが、黒エラは諸事情で再利用不可能かも・・・
なので作業したくても作業できません。
半分青くしてヤスリ掛けもほぼ終わってますけどねw


で、性格上と言うか、今までの内装全部青くしちゃった経緯もあり、1部のみで満足出来る自分ではありません。

当然、思いは他部分にも逝く訳です。

メインの黒エラ
ちょっとデカぃけど、ココも青くは当然だよなぁ・・・

ココの黒エラはパネルごと外れるんで簡単・・・ だと思う。
しかしながら、ココの黒エラは木端微塵になっちゃったのね。
大物パーツだけに手元にないのが残念でつ・・・


そして更に大物パーツさん。

エンジンの黒エラ
やっぱ青が超キレイじゃん? エンジンルーム真上です。

多分だけど、ココも根性で外せるハズなのね。
前の小さいエラは両面テープとかで付いてるハズ。
後っかわのデカぃエラは両面とビス2本ずつで留まってます。

よく解んないけど、割と簡単に外れるハズです。
外してエラじゃなく網にしてる人も居ますしね。


で、難関なのがサイドのエラ。

サイドの黒エラ
(-ω-;)ウーン 塗り甲斐はあるんだけど、どう取るんだ!?

TKさんに聞いたら、タイヤハウスを外して内側ビス2本を外して真後ろに引き抜くように取るらしいです。
つまりリアタイヤを外す必要があり、どう頑張ってもダムで作業とかは不可です。
エリーゼに車載ジャッキとかありませんし、立駐サラリーマンにそんな工具とかありませんもん。

なんかの作業の時に無理やり頼んで取って貰うしかありません。
車が修理から戻って来てからのお楽しみってトコでしょうかね?


で、一番簡単でサクっと取れると思ってた箇所。

リアの黒エラ
両面テープで留めてるだけかと思ってたのよね・・・


コレが全然取れねーのっ!

確かに上下の細い部分は両面テープなんだけど・・・
中央部分で強力に接着されてんだよね・・・

最近の新しいエリーゼは中央部がネジ留めになってんだけど、古いエリーゼは接着なんだよね。
ココはネジ留めにしといて欲しかったわ・・・

こそっとTKさんに聞いたら、ココは破壊しないと取れないって言われました・・・

この1箇所が取れないと全部青計画が終わってしまう。
そう思うと、途端にヤル気が失せるのよね。
1箇所出来ないなら全部出来ないコトと同意だから・・・


でも、青くしたいなぁ~

でも、リア側のアレは取れないしなぁ~

1箇所くらい青くなくてもイイんじゃない?

ぃぁぃぁ、やっぱ全部しないとダメっしょ?

この際、破壊してしまうか?

ぃぁぃぁ、それはダメだ・・・


なんてモンモンと悩んで?ました。


まぁ、全てのパーツがエリ子ちゃんに付いたままだし、TKさんにある訳だから、今は何も出来ないんだけどね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 萌え~(*´▽`*) - ジャンル : サブカル

コメント

ブルー化計画

なかなか、難儀なブルー化計画ですね(汗)

テールランプ周辺のパーツ、自分なら周辺をガッツリとマスキングして塗装を吹き付ける力技、かな(爆)

No title

オイラのフロントのアクセスパネルはカーボンに変えてるんで
ここにワンセットあるんですが・・・ご近所なら持って行ってあげるのに^^;

tomoさんへ

青すぎワロタw と言われましたとも・・・ ぇぇ、言われましたとも・・・

tomoさんさすがっ!よく解ってらっしゃるw
まずマスキングしてヤスって下地を作り、別な日に洗車して、更に別な日にガッツリとギリギリまでマスキングして下地サフ、青、クリアで仕上げるのも最悪アリかな?と思ってまして・・・

タダ、ガレージもないし、立駐では無理なので、全ての作業が布目ダムになる訳ですよね・・・ しかも時期的には冬で風もキツそうなお外の作業っと・・・

無謀・・・ですよねw

カイトさんへ

´3`)ウフフ~

カーボンが飽きてオレンジ萌えになった時の為に、純正のオレンジパネルは大事に取っておかないと・・・w

オレンジと赤のMIXカラーもよさそうだな・・・
実はちょっと最近、壊れかけの精神でして、エラ部分は全て蛍光のグリーンとかも面白いかなぁ~っと・・・
そうすればエヴァ初号機のように・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード