治しまくり?だと思います。多分・・・

と言う訳でずっと寝てました。
朝から昼から夕方から・・・ 4度寝くらいでつ。

で夕方に新しい乾電池とともに差入れ頂きました。


治ったと言うか、やっぱタダの電池切れだった訳だけど・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪ 治ったぁ~

ぃぁ、だから壊れてないって・・・ (-ω-;)ウーン

でも分解よりも、やっぱ組み立てが大変でした。
少ない電池で動作させてたから、誤動作でギア位置が狂って組み込めないの・・・ 仕方ないから更に誤動作させつつギア位置があった瞬間に組み込んで・・・と言う複雑怪奇な組み込みをして、無事に配線を切るコトなく完了。

壊れてないのにバラバラに分解しちゃって・・・
まだまだ修行が必要ですね。(汗








で、差入れとして薬とか貰った訳ですが・・・

もう1個エリーゼ貰った
エリーゼのミニカーも貰いました。コレでエリ子が2台・・・

で、写真を見ればお解りの通り、さっそく分解?です。
2台あるから、1台はどうなってもイイだろうってコトで、ちょっと工作タイムに突入です。

と言うのも、TMRさんのブログみてたら、同じコーヒーBOSSおまけのコレに金具付けてキーホルダー化してたのね。
さすがはTMR工作教室の先生ですねぇ~
で、先生(ぐーすか社長?って言うらしい)がやってるなら、生徒のオイラもしなくちゃダメでしょ?


では例によって工作タイムです。

いつもの金具です
いつもの金具ですけど・・・

コレがちょっと分厚いのよね。(-ω-;)ウーン


少し削ってセットできるように加工が必要みたいです。

金具を磨いて薄くする
ひたすらヤスって薄くします。


充分薄くしたら、けん引フック場所にセットです。

キーホルダー化OK
外側に付けるのは簡単だけど、やっぱ内側にセットしないとね。


無事に完成です。

こんな感じで完成です
ちょい金具が大きい気もするが、良しとしましょう。


で、顔時計も治った?し、風邪も治ってきてるようなので、お祝い?に近くの焼き鳥屋さんへ。

自宅すぐ近くの交差点付近って、次々に新しい店が出来るけど、家賃が高過ぎなのかあっと言う間に潰れるんだよね。
だから歩いて1分くらいの距離なのに行ったコトない店だらけ。

当然、お初の訪問です。

近所の焼き鳥屋さんへ
地鳥の雅ってお店です。ささみ刺身の付き出しからぁ~


お店は普通の串焼きではなく、自分で焼くタイプ。

自分で焼くタイプです
串よりも自分焼きの方が好きなんですよねぇ~

なんてたって、その方が鮮度が良くなるし、食べ易いしね。
思った通り、鮮度よくてプリプリですよコレ。

うまうまでした
メニュー的には少ないけど、とっても美味しかったです。

まぁ、病み上がりですので、軽い飲みとしました。

で、自宅に戻って酔いさまし。


2台あるってコトは1台はどうなってもイイんだよな?

でもマスキングしちゃう
ミニエリ子のカウルを外してマスキング・・・


もぅ、どうなるのかお解りですよね?

もうどうなるか解りますよね?
やっちまってます・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

さぁ~、コレが出来たらいつでもエリ子と一緒さぁ~


修理に時間がかかるんだもん、コレくらいイイよね?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : にちじょー - ジャンル :

コメント

なおった♪

おしゃべり時計「クロックマン」の黒いボディカラーは、消臭作用や浄化作用などの効果が注目される“炭”をイメージしており、青く塗っては、いけませんww
ギアが、変わってはまらない!と言われた時には・・お別れかと思ったけど。今日も「おいら、しあわせ♪」と申しております。ありがとねーー(^^v

Dさんへ

ぃぁ、だから壊れてないって・・・ (-ω-;)ウーン

炭で出来てないし、イメージって言われてもねえ・・・
クルマ乗りなら炭でなく炭素柄が良いかと。青にすれば爽やかに空と水のイメージで爽快っ!風にもなれるんだからっ!!

ギア位置が狂ってしまった時の・・・
もぅ、ギア削ってイイ?
ぃぁぃぁ、それはダメだ?
やっぱ、削るか?
ぃぁ、それは最後の手段に・・・
でも、やっぱ削るか?
と言う一人葛藤は笑えねぇ~っすw

削らずに再誤動作させるコトに∑(゚m゚=)ハッ!!っと気付いてホント良かったですゎ・・・ 削ってたらどうなってたコトかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード