久し振りに?ドライブ行ってみました。

どうもコンバンワ。
最近、中森明菜の美しさにメロメロっと恋してる中の人です。

土曜にCR歌姫伝説2(中森明菜)でちょい勝ちさせて貰ったので、日曜も歌姫伝説するかな?って思ってたんですが、あまりに不健康なのでドライブに行って来ました。
快晴な秋空でしたもんねぇ~

いつもの山道を復活したエリ子でドライブです。

日曜はドライブに‥
ぶぃ~ん! ぶぉ~ん! (助手席で超迷惑な人・・・w)






いつもの布目ダムへ、今度こそエリ子で到着です。

久し振りにエリ子で布目
うん、やっぱ青い機体がココにはよく似あうなぁ~

前はオレンジの機体だったしね ・・・


さてさて、布目ダムで小休憩した後は・・・

結構山道走りました
80号線を名張方面に走りぬけて・・・


ちょっと遠いけどコチラへ・・・

風車と共に?
青山高原の風車が見えるナウシカの里です。

ちょっとエリ子のけん引フックがデカ過ぎて邪魔だなぁ ・・・


まぁ、しばらく振りですが無事に到着です。

風車いぱい青山高原
アイフォンでは、どうしても薄らピンボケ・・・


まぁ、何て言うか寒いですね。色々な意味で・・・

途中、かなり運転しましたが、やはりエリ子が待ち遠しいね。
何て言うかな?いくらオープンカーでも、パワーのある車でもエリーゼの軽さって言うか、運転する楽しさを1度味わってしまうと、やっぱどんな車でも普通の車です。
エリ子の乗り味と言うか、気持ち良さを超える車は多分だけど、身近な所では超七子くらいしか居ないと思うのね。

早く帰って来ないかなぁ~・・・

まだ入院から1ヵ月も経ってませんが ・・・
あと5ヵ月くらいの我慢かなぁ~


取り敢えず、気分だけでもオープンドライブを楽しみます。

いよいよ冬が来たようですね
16時くらいかな? 夕暮れ時はもう冬ですね。


ちょっと寒すぎて冷え切った風邪気味の体。

ちょっと芯から温めてみます。

で、例によって激辛してました
アホみたいに唐辛子が丸ごと入った某坦々麺にトライ!

何て言うのかな?
例によって汗ダクにはなるんですが、来来亭の旨辛麺の極辛の方が辛さも美味さも量もあって安いしイイね。
器の大きさは倍以上なんですが、それがかえって食べにくい・・・

ヘタしたらカップ麺の「行列が出来る店」シリーズの坦々麺を唐辛子で自己流に辛くした方がコクと辛さと異国感があって美味いかもね・・・
お値段は4分の1以下だしw


と言う充実した日曜でした。
風邪気味なのに、辛いと噂の坦々麺を食べた訳ですが、いたって普通でしたので、風邪の方はもう大丈夫っぽいかな?

うん、よかった。よかった。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

コメント

キーホルダーナイスですね!

オイラも1コですが、ゲットしました!工作技術が不安なのでそのままですけどね(^_^;)

ZUMIさんへ

お久しぶりでございます。北海道はもぅとっても寒いんでしょうね。

ZUMIさんのエリーゼの場合は、同じ青系でもターマック仕様に加工しないとダメだから更に工作が難しそうですね。
赤いフィルムを装着しなくっちゃ!! ≧(´▽`)≦アハ

ショーファードリブン

今は運転手付きの身ですね。
写真が寒々としてるなぁ。
暖かくなる前には、毎週末に自走で来てますよね。

チビエリ子。中々キュートでいいですね。
オレも頑張って赤に塗装したいかも( ´ ▽ ` )ノ

現実逃避

「ぶぉーん」ってミニカーの写真に興じる姿を想像して
メンタルケアが必要かと思ってしまいました

なかなか帰ってこないエリ子&PC
その悲しさに壊れていくnaruさんのココロ
早く現実の世界に帰ってきて~

HolyKnightさんへ

この時期の青山高原は寒いですねぇ・・・

温かくなる前に修理できるかしら?
マイナー車でありながらK型って言う宿命ですかねぇ~

治ったら取り敢えず布目からスタートかな?

竹ノ本秀麿さんへ

´3`)ウフフ

くろまめ君を買うのはアレなんで、自分的くろまめ君の代わりにチビエリ子で写真に登場させてみました。
サブキャラを入れて写真を撮るってのは難しいですね・・・

ミニカーは是非、赤く塗ってしまいましょう!

hiroさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 精神崩壊の総鬱状態ですわョ!

エリ子の修理に時間が相当掛るのは解るんですけど、PCのファン交換に1ヵ月以上って・・・
どうもSHOPの選択をミスってしまったみたいでつ・・・

車もPCもSHOP選びが重要なんですねぇ~

デカッ!

エリ子のけん引フックってトコ、笑えました。

自分も昨日から風邪気味で…
坦々麺でも食べてみようかな^m^
でも、画像見ただけで汗が吹き出しそうです^^;

tomoさんへ

けん引フック... デカいですよねw
実車エリーゼのけん引フックはもれなくココな訳ですよ。ただキーホルダー化をふまえるとどうしても大きくなってしまって、遊んだり写真撮影には邪魔デスね~
もっとサイズにあったスマートな小さいヤツのがイイのかな~ でもそれだとキーホルダーに出来ないし...

あっ!風邪ひきで辛いの食べると大変っすよ!
喉への攻撃と、わんさか汗が出て一気にクールダウンで風邪悪化!みたいな...w
どうぞお大事に~

No title

お久しぶりです!
まだPC直ってないんですか?長いですね・・・
けど、エリ子さんへの愛情は冷めてないようで安心安心!w
はよ戻ってくるとイイですね!

わたしゃ、必殺シゴト人モード全開っぽくなってきました。
ここ最近休んでない気が・・・
てなわけで、またもや憂鬱な日々を暮らしておりますw
今週は休めるかなぁ?

rxhide8さんへ

PCは・・・ 修理見積りが18000円くらいだったから、ファン交換だけだし、ひょっとしたらSONYの方が安かったかもな・・・
と後悔しまくりです。SONYならとっくに治ってるだろうし・・・
(2年ほど前にSONYで交換経験済)

ファン交換だけっていう簡易な修理内容が新人お試し実験台となってしまい、逆に色々と破損させてトンでもないコトにでもなってんでしょうか・・・ トンと音沙汰も無しです。

エリ子は戻って来るまでまだまだ時間がかかるでしょうね。
何てたってフロントカウルが今から手作りされるのを待って、それが届いてから仮装着テストして塗装して・・・と。
カウルが届かないコトにはライト周りの修理も止まってしまう訳で、それ以外の修理自体は案外もう終わってるかもね。

こんなヌルぃ感じですけど、コチラも12月中までは色々と過酷な状況でして仕事人モードしてま~すw

No title

naruさん、こんにちは。
ところで、しめ縄、とかします?
うちは白の旧ミニなので、とても似合ってしまうので、
百均で買ってこようかと。
どこかで見かけたら、笑ってやってください。
またおじゃまします。

笑いました

心中お察しいたします
私もエリーゼ欠乏したら大変です(笑)
しかし
布目ダムに停めてる写真は
噴出しました(爆)
早く治るといいですね

青梗菜さんへ

どうもコンバンワ。

し、しめ縄!? 小さい旧ミニには似合うでしょうねぇ~

エリーゼには無理かな・・・
純正ナンバープレートは地面スレスレについてるのですが、それだと日本ではガソリンスタンドにも入れないからエリ&エク乗りのほぼ全員が取付位置を上に上げています。
うちのエリでも3cm程上げた所、水温は上がり気味に・・・

フロント周りには異物は何も付けれない仕様みたいですw
あと、お正月期間過ぎても修理から戻って来ない事情も・・・w

narukoおねーさんへ

ぁ、バレました? そういう訳で、日々ヲタっております。

おねーさんはナルチーノとかナリーゼとか、いぱいあってイイですねぇ~ 中の人にはエリ子しか居ないので最近は靴がすり減って仕方ない感じです。2本のラインを入れたい!とかドコか遠くへ行ってしまいました。(´m`)クス

只今、TK親方お願いします状態でして・・・
相手はカスリ傷、コッチはフロント全損状態に改めてエリーゼのフロントは薄い紙粘土で出来てたんだなぁ~と実感しております。

「やっぱどう頑張ってもお金たりへんゎw」っと言う親方からの電話がないコトを願うばかりでございます。≧(´▽`)≦アハ

No title

なるほど~この手があったか。
これでエリ子さんででドライブに行った気分になりますね・・・いや、かえって虚しくなるかも(;・∀・)

だけどエリーゼのドライブ感覚って特別なんですね。
現代の車は重くて安全志向なので、なかなかそれに代わる車となると難しいですね。

私もシビックタイプRが絶版になってしまって、次にどんな車に乗り換えるか想像できない状況です。気になるのはFT86ですけど、乗ってみないことにはねぇ。おそらくシビックタイプRに乗り続けると思います。

オバrevさんへ

ハイ、この手がありました。
って言うか、この手を使っても無理でつ。 寂しいだけです(笑

エリーゼは何と言うか、バイクと言うかカートと言うか・・・
ロドスタもかなりイジって面白かったし、ずっとオープンだったのですが、エリーゼに乗ると全く次元が違いますねぇ・・・

噂では、一度スーパー七子に乗ってしまうと普通の車には戻れないらしいです。エリーゼに乗っても物足りなくなるくらい魔物って言ってました。

シビックTypeRの次は・・・ エリーゼを買って今使ってるエンジンをそのまま移植してロータスホンダするのが良いかと・・・
( ´△`)アァ- 夢のようなマシンだぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード