ロータスに進展アリ!? なの? か・・・

早いもんで、あと1日で週末ですねぇ~
そんな感じの帰り道。自宅最寄駅の前にあるお洒落カフェにて・・・

カフェロータスさん
ロータスかぁ・・・ 俺のロータスはどうなっちゃうんだろな・・・

まぁ、このお洒落カフェには入った経験0ですけどね。

ぉ? ぇ? (゚∇゚ ;)エッ!? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ビルもロータスだた
初めて気付いたけど、ビル自体がロータスだったとは・・・

しかし、この書体・・・ アレだよね?
ビルもカフェも同じオーナーでしょ?
古いビルだし、カフェの中にはお客さんの気配も無いのに家賃の高い駅前でも潰れないし、趣味でやってる店でしょ?
コレはもう、間違いなくオーナーさんはロータス乗りなハズ。
エランかスーパー7かジネッタくらいに乗ってるに違いないっ!

カフェに置いてる雑誌とかもロータス系なんかな?








そんなコトを考えてたら電話がありました。

(;・∀・)うひゃぁ!!

キタコレw 恐怖の電話w

ハイ、そうです。保険屋さんからでした。
内容的には、保険金の支払い額が確定しましたとのコト。

えと、まぁ、あっさりと全損認定ですから・・・ (泣
車両保険満額の265万だそうです。
加えて全損特約がありますので、車両保険の20%か20万のどちらか低い方ってコトで、20万追加で支払われるようです。
コレは多分、全損になった際に車両保険で新しい同等価値の車を買う際に諸費用代として使って下さいってコトみたいです。

なので車両保険は285万が支払われるコトになりました。

保険屋さん:えと・・・、治す? んですよね?

(`・ω・´)もちろんですっ! (大声

保険屋さん: (;´∀`) ソウデスネww

(-ω-;) アレ、俺なんかおかしいコト言ったかな・・・


そんだけかかっても修理するのは変態さんなのかな? 一度、壊れたエリ子の写真を友達の業者さんに見せたコトがあるんですよね。

某業者さん:工エエェェ(´д`)ェェエエ工

中の人:コレ、修理に幾らかかると思う?

某業者さん:めっさ高いんでしょ? 70万とか?

中の人:えっと・・・ かるく5倍はww

だって、全損って言っても走れない方の全損じゃないし・・・
修理金額が逝っちゃっただけの経済的全損だから・・・
事故の程度自体は修理しても事故車にならないんですよ?


取り敢えず、保険屋さんから金額確定の電話があったコトをTKスポーツさんへ電話して伝える。

・・・色々省略・・・

TK親方:お前なぁw アレ、カウルだけで〇〇〇万かかるぞww

中の人:あww え、えっと、お、お願いしますww

プチ・・・・

何かあったら(修理代が足りなかったら)TKさんから連絡が来るコトになってましたが、コッチから連絡しちゃったw
あまり長く電話してると怖い気(追い金の発生とか)がして、サクっと電話切っちゃったw

と言う訳で、修理内容や仕様はTKさんに全部丸投げです。
俗に言う寿司屋さんでのオマカセってヤツです。
PCの修理と違って、信頼できるSHOPさんは(・∀・)イイネ!!
出来上がりがどういう仕様になるかは不明です。
でも、希望はちゃっかり言ってます。(´∀`*)ウフ
基本的に元通りにして欲しいだけなんだけどね


と言う訳で、ようやく前に進んだエリ子ちゃん。
明日からはPCも戻ってきたコトだし、溜まったネタでも綴っていこうかなと。

時系列がぐちゃぐちゃだけど ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : お知らせ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさん、期待して続くをクリックしましたけど、そのロータスの喫茶店の話は何処へいったんですか^_^;アレ?

でもやっぱ信頼できるお店を持ってるっていいですよね(^O^)

私も、パソコンと車だけはその信頼感でお店を選んでますが、長年付き合ってると、結構技術的にも経済的にも無理をきいてもらえて、結果的に大変お得って思います。

オバrevさんへ

あw スイマセンww

ロータスなカフェでまったり初挑戦するか!?って思ったんですが、木曜日でしたし、GyaOでヒカルの碁の続きが見たくて・・・
PCも戻って来たコトだし、一直線に帰ってしまいましたw

信頼できるSHOPさんはイイですよねぇ~
オイル交換とかパーツ交換とかも、軽いノリで「替えてくださぁ~い」ってほり込んで、そのままSHOPさん任せしてます。

ココは替えないとマズいよ?ってトコはちゃんと発見して替えてくれるし、アホほど無理矢理な改造をするコトなんて無いですし、メンテしてて替えるトコがあったらついでに替えといてってノリでお任せしております。

お値段も安いと思うし、仕事も早いし、☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード