ブログを分析?してみた

気付いたら、そろそろブログが60000ユニークアクセス!

特にやるコトもないし、久しぶりにブログがどういう状況なのかちょっと分析してみた。
書いてる内容がエリーゼ関係の他は、偽グルメネタか仕事のぐだぐだっぷりなのもあってマニアックだから一部の人しか見る機会がないと思う訳です。

なので、検索キーワードをちょっと見てみた。

11月の1ヵ月データをまとめて見てみますと・・・

↓ 以下、普通におもんないと思う







皆さん、複数のキーワードで検索している訳ですね。


まず、「エリーゼ」系から検索HITのワードは・・・

「雨」、「雨漏り」、「故障」、「メーター変更」、「スーツ」、「ラジエター」、「車高」、「事故」、「異音」、「不具合」、「ウィンカー」、「クーラント漏れ」・・・

と言う感じでした。
エリーゼに乗るなら、雨とか雨漏りとか気にしちゃダメね。
あと地味な故障は多いです。
新車でも必ず故障、部品交換を余儀なくされるトコも多いです。
ラジエターとかウィンカーとかね。
あとはそんなに車高が低い訳でもないんですが、油断するとコンビニやガソリンスタンドへの入口で平気でフロントを擦ってしまいます。


で、地味に多い検索ワードが、「カーボンシート」ですね。

「貼り方」、「うまく貼るには」、「凹面 コツ」、・・・

バイクから内装、外装。エリーゼネタがほとんどなのに、検索でHITしてくるのは、カーボンシートの方が実は多い事実。
車&バイク好きは必ずカーボン好きになるんでしょうね。
でもカーボンパーツは特にドライカーボンだと高いから安いカーボンシートのニーズも高いってコトなんでしょうね。
うちのエリ子も、元々は内装を全部カーボンシートで貼ったりしましたが、今は全部剥がしてブルーに塗装しております。カーボンシート貼りで残ってるのは両サイドのバスタブ部分しかありません。
ココは乗り降りでキズがどうしても付くトコだからね。


で、多分知ってる人からの検索だと思われるタイトル系。

「僕とスーツと時々エリーゼ」
うん、確実に知ってる人でしょうね。(´▽`*)アハハ

「エリ子とボクと時々エリーゼ」
ちょw ちがww

エリーゼとエリ子は同意ですから・・・ (-ω-;)ウーン
タイトルそのものズバリはもちろん検索も多いんですが、あと「時々エリーゼ」とかはしょった検索も地味に多いです。
けど、「エリ子」での検索も結構多い・・・
芸能人かアニメで有名な人でも居るのかな?


あと、アイフォン系。

「ios5 Cドライブ」、「ios5 容量不足」、「ios5 連絡先重複」、「ios5 アドレス重複」、「ios5 ジャンクション」・・・

今回のアイフォンのUPデートはかなり苦戦しましたから・・・
ios5にするのに苦戦した人が世の中、多いってコトでしょう。


あと番外編として・・・

「美人時計 なるさん」
「1円パチンコ 大負け」
「レースクイーン キャンギャル 違い」

とか色々ありましたw (´▽`*)アハハ

美人時計の中でも「なるさん」の美しさは飛び抜けてますもんね。
1円パチンコでもミドルとか打ってると、あっさり1万とか負けるコトもあります。回らないお店、家賃の高いようなお店には注意しましょう。特に江坂駅周辺とかねw
レースクイーンとキャンギャルは皆さん気になるんでしょうね。
他にも「黒髪、レースクイーン」とか色々ありました。

こうやって見てると、結構多くの人が同じようなコトで悩んだり、興味持ってたりするんですね。
VAIOのタイプSも地味に冷却ファンで困ってる人が多そうでした。


記事内容をもっとメジャーなコトにすれば良いんだろうけど・・・
ちょっとそれは出来そうにないんで・・・

このまま逝くとします (´▽`*)アハハ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : これってどお?? - ジャンル : ブログ

コメント

知らなかった(^_^;)

ブログ分析って出来るんですね、知らなかった(汗)
っと言っても、自分ではどーすればイイか分からないけどwww

そうです、気にせずこのまま変態道を逝きましょう(笑)

PS、エリーゼって何気に手が掛かるんですね(汗)

tomoさんへ

管理者画面からアクセス解析ってページで内容が見れますョ~

エリーゼって地味なトラブルが多いから色々掛かりますね。
トヨタ型になってマシになったと思うけど、ローバー型は特に消耗品、不具合品が多いかと・・・

維持費? 少し前に計算したら、ガソリン代と高速代を除いて、月平均して10万くらいだったと思います。
でも、毎週好きなだけ走って、そろそろ10年前の機体だし、安いもんだと思ってましたが、そうでもないんですかね?

個人的に良い個体で当たりだと思ってるんですけど? (´▽`*)アハ

今回の事故で平均値は上がりそうですけど・・・ (-ω-;)ウーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード