ウハウハ薩摩@ダイエットって何?

さて、とある週末。会社の忘年会でした。

忘年会はしゃぶしゃぶ
バァ~ンっ! 今日は牛しゃぶしゃぶなんですョ~ (´∀`*)ウフ

写真の肉で1人前です。
もちろん、一人前とか何とかは完全無視で肉追加しまくり。

こういう薄々の霜降りってちょっと赤ぃ位でしゃぶしゃぶ?
なんかそのまま刺身醤油にワサビで食べられそうだけど・・・









数年前まではユッケと塩タンのコンビ技も出来たんだけど・・・

取り敢えずユッケが付き出しだったりしてぇ~

数年前はユッケ
で、スグにビールでペロりんちょしてしまう訳でしたね。


んで、コース無視して、取り敢えず追加しちゃう!

そしてお替りユッケ
コースのユッケより、単品ユッケの方が量が多いんだよね。


んで、それも食べて取り敢えず手元にユッケ。

更に追加ゆっけ
宴の終了まで、常にユッケをキープしちゃうと言う・・・

もちろん、今ではこんな技は披露出来ません。
ちょっと寂しいですねぇ・・・
(今回はもちろん、NOユッケです)


で、諸事情により、忘年会後にも各地の営業所でお仕事がある方が多く、偶然にも同じテーブルのメンバーは中の人以外は車ですので、酒は飲めない訳です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

酒は独り占めです
やった!ラッキーw ビールは全部σ(゚∀゚ )オレのもんぢゃ~

乾杯とか無視してビールは全部確保。
取り敢えず、この2本はしゃぶしゃぶ肉が出てくるまでの数分で全て飲み干しましたw
一応、テーブルは違えど、真隣は社長さんなんですけどね・・・

で、社長さんから、お声が掛かる・・・

社長:naru君、ワイン飲むぅ~?

ハイ! 飲みます!飲みます!

社長:赤と白、どっちがイイ~?


両方!Σd(゚∀゚d)オウイエ!

社長: (-ω-;) ・・・

と、まぁ そんな感じで白も赤も超高速でグビグビ・・・
記憶はしっかりありますが、偉いさんが座ってる席には必ずワインがある法則を発見したので、取り敢えずウロウロと徘徊し、各テーブルをグルグル回って、ワインを注いで貰っては飲み干すと言う荒行なんてしてました。

多分、普通は注ぐ方をしなきゃダメなんだと思う。
でも、偉いさんに注いで貰う酒の美味いコト、美味いコト・・・

わずか2時間あまりでしっかり泥酔できる時間効率の良さです。


で、泥酔した宴の後はコレしかない。
いつ、宴が終わったのかは不明ですけど ・・・

泥酔後はパチンコへ
(∩´∀`)∩ワーイ スグ当たったョ~

恐るべし、酒パワー・・・
泥酔してのパチンコは、まず負けた記憶がない。
ホントは泥酔してのパチンコは世の中で禁止されてます


泥酔してても、台を見極めてしっかり台移動もしちゃう!

台移動してモハモハ出る
うむ!イイ立ち回りだ!

結局、閉店ギリギリまで出続けました。
最後にスタッフさんが笑ってたので良しとしましょう。





で、週明けの月曜日に事件は起こる・・・

人事:あー、営業部の〇〇、〇〇、ちょっと会議室に来てくれ


(゚∇゚ ;)ゲエッ!? キタコレ (汗

うん、間違いないね・・・
呼ばれたのって例の宴会で全力パワーだった面々だもん・・・
とかく問題児と呼ばれるコトが多い面々が勢揃い・・・
あと、部の責任者とか人事部長とか何気に・・・


(-ω-;) アレか?ワインの奪取が原因か?

あとは色んな人に暴言を・・・ (;´∀`)汗


お前がワイン飲み過ぎなんじゃぁ~
だって、ワインはスデに席にあったもん!
酒は無駄にしちゃいけないってしただけじゃん!
それより高い日本酒ガンガン飲んでたっしょ!

アホぉ~ そんな飲んでへんわぁ~

なんて、責任を押し付けまくってました。

で、THE会議スタート・・・ (;´∀`)





・・


・・・


結果、褒められました。
詳細書けないけど、まぁ良かった良かったw

こういう会議は出来れば、宴会前にして欲しい
まぁ、「酒はほどほどに w」って言われましたけどね ・・・



そういう訳で、取り敢えず酒は控えめにしようと思った訳ですよ。

だけど・・・

日向の黒焼酎
お土産で、鹿児島の芋焼酎貰った訳ですよ。


んでもって、別な人からも貰ったの・・・

限定の芋焼酎
偶然ながら同じ鹿児島の芋焼酎。限定品レア物です。


んでもってオマケ付・・・

薩摩の鬼火
かわいいパッケージの芋焼酎。鬼火さんです。


コレはもう鹿児島ウハウハです。

玉出の芋焼酎
スーパーTで購入した安物の芋焼酎。(鹿児島)


コレはもう、自宅で利き酒大会するしかないよね?
ってコトで、記事を書いてる今、スデにほろ酔いですw

ダイエットしなきゃなぁ ・・・
〆にラーメンでも喰いに逝くかな ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 崖っぷちのトニョ(糖尿) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

うわ、コメントが…

もう一回ね、

おっさん今度飲み会するから絶対参加な!

KazNさんへ

(´・ω・`)ハテ? コメント?

飲み会やるんですねぇ~ かずん、あんぬ?
あとは・・・

ってか、ツイッタ盛り上がり過ぎで逆にコメントできん・・・(;´∀`)

No title

naruさんお酒ネタ面白すぎv-14

オスカーさんへ

(-ω-;)ウーン・・・ 最近、七転び七起きな人生です。
(´∀`∩)↑age↑ q(゚д゚ )↓sage↓ が激しすぎて、来週末まで油断できない日々を送っております・・・ ( ´△`)アァ-

後は年末イベントの仕事が山場かなぁ~、もちろん、それまでに上手くコトは運ばないと思われ・・・ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こんな時にエリ子が戻ってきてくれれば・・・ 無理ですけどねw

No title

英国車と、
焼酎でもつながりましたね~、naruさん、
本日、リンクさせていただきました。

スーパーTはパチンコ屋っぽい名前で、
うちの最寄りは播磨店。

どこかですれ違う日を楽しみにしています。

青梗菜さんへ

リンクありがとう(^▽^)ゴザイマース
( ´ノω`)コッソリ リンクしておきますね。
実は納車された辺りから記事を全部読み直してみたり (´▽`*)アハ

ってか、(゚∇゚ ;)エエッ!? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
播磨店って、まさか播磨町交差点!?
歩いて1分も無いくらいなんですけどw `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コレはエリ子が戻ってきた瞬間にスレ違いそうですね。(´▽`*)アハハ

こちらこそ、です、

うちはもうちょっと南なんです。
交差点は千躰、近いですよね~、2km弱、
お互い分かりやすい車で(〃^∇^〃)。

たぶんエリ子ちゃんはお見かけしたはず。
帝塚山のミツオカ付近、
その頃の僕はデミオ初期型、
今思えば、すごい匿名性で、
どこにいても景色に埋もれる車でした。

ところで、naruさん、
近くにコイン洗車ってないですか~?
教えてくださいっ。

青梗菜さんへ

ぁ、やっぱめっちゃ近いww

某パチンコ店のトコですねw
帝塚山ミツオカは閉店が残念でしたね。オロチも置いてたのに・・・

洗車場は・・・ 車が変なのでひっそりと安心して時間を掛けられるトコまでわざわざ行きます。3台しか機械がない小さいコイン洗車場を愛用してます。
千躰どころか堺東、一条通りも過ぎて更に南に。石津の方のクボタ近く、シダックス過ぎてガソリンスタンドを越えた1個目くらいの道路沿い交差点左手の2個目のガソリンスタンド手前にある洗車場まで行ってますョ~
ココだとお客さんも少ないし、入れる台数も少ないからゆっくり時間かけて洗車とワックスできるんですよねぇ~ (´∀`*)ウフフ


忘年会ラッシュ

最近忘年会ラッシュの私は
二日酔いダイエット状態です(笑)

でも、ニューミュンヘンで
唐揚げ&ビールは堪能しましたよ!

あ、先日私のPCも入院しまして、
前面パネル全取替えとなりました。
まるでエリ子さんのようだ・・・
私のは安い話ですが(笑)

SAWさんへ

忘年会ラッシュかぁ~ イイなぁ~ (´▽`*)
ニューミュンヘンで唐揚げ祭やってみたぁ~ぃ!

PC入院w 最近、周りでもPC壊れるのが多発してます。
エリ子のパネルみたいにパキパキに割れたのかなぁ~
エリ子の修理には安い新品ノートPCが80~100台買えるくらいの費用が掛かるから、ちょっと高いですよねぇ~ (´∀`*)ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード