今年の思い出 【たこ焼き編】

ぃぁ~ さすが月曜日&月末&年末の12月26日。
今日はバッタバタ過ぎて、泊りか徹夜を覚悟しましたョ・・・

まぁ、そう言いながら18時には華麗に退社しましたけどね。
明日、サクサクっとデータ処理と年末年始分含めて仕事しよう。
そうすれば、来年1月4日の出社日までは安泰のハズ。

で、自宅に帰るとコレがまた暇な訳ですョ・・・
なので夏目友人帳なんて見ながら写真整理&ブログUPです。
今、GyaOで全話放映してんのよね。

もさもさ曇り空
その日(かなり前)はうっそうとした暗雲が広がってました。









なんて言うんですかね?

さあ土砂降りカモン
いつでもゲリラ豪雨なのに、オープンしてますけどね・・・

季節はゲリラ豪雨が多発した時期。
エリーゼエリ子ちゃんもまだ元気だった頃。
この時期は夕方になると必ず豪雨だった記憶があります。

当然と言うか何と言うか・・・
目的地に着いた途端、ポツポツときましたデス。

まぁ雨ったので屋根付けました
店主さんのオススメで屋根を付けてみました。

そう、京都八幡のたこ焼き「いっちゃん」さんにリベンジです。
前回に初来店した時は閉店5分前と言うか、閉店5分後の夜中だったので、普通のたこ焼きが売り切れてた訳なんです。
で、今回の写真集は2回目の来店編です。


で、別にたいした雨じゃないからスルーしてたんだけど・・・

世間では雨が降ってる時は、小雨とかあんまり濡れないとか関係なく屋根を付けてないと変らしい。
男ってのは小雨程度なら傘なんてささずに濡れるのが通だと思ってたんだけど、通は通でも痛と言う評価のようだ。
あまりにも (;´∀`) 痛いなぁ… って感じだったので屋根です。


で、取り敢えずリベンジなので・・・

リベンジなので大盛りで
前回食べられなかった分も含めて12個にしました。


では、リベンジらしく遠近方で。

たこ焼きとエリ子の図
たこ焼きとエリーゼの流線型を比較してみます。

どちらも美しいラインしてますねぇ~


なんて、リベンジ達成とたこ焼きにホクホクしてたら・・・

で数分後に大雨
結構、ヤバ目に雨が強くなって・・・!?


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


ザーっとすごい降ってます
少し先も見えないくらいのゲリラ豪雨が来ましたw


仕方ないので、他の来店客から失笑を得ながら退避。

たこ焼きハウスへINしました
なんとなくだけど、リベンジ失敗のような気分・・・ (´▽`*)アハハ


ココから小1時間、身動きも取れず、どうするコトも出来ない。


で、来店客アルバムとか色々見てたらコレ。

待ってたらおNEW焼いてた
おNEWが焼かれだしましたョ!?


眼の前で焼かれてるのを見てると・・・

うん出来立てうまうま?
こ、コレは(゚Д゚ )ウマー!?σ゚д゚)ボーノ!(゚Д゚)ウボァー


で、こうなる。

更に喰いすぎるの図
焼きたてカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

しっかり追加発注しちゃいました。(´∀`*)ウフフ


と言う訳で、たこ焼きリベンジ編でしたが、やっぱリベンジ出来てないよなぁ~
だって、この後、吹田~茨木経由で帰ったんですが、途中でゲリラ豪雨も止まったんで調子に乗ってオープンにしたんだよね。
そしたら、予想通りと言うか、いつも通りと言うか・・・

全身ぐちょぐちょビシャ濡れしました。

この数日後に残念ながらエリ子ちゃんで事故ってしまったし・・・

やはり、エリ子が治ったら、ちゃんと1日晴れの日に行くべきだ。
クルマが治って、かつ晴れの日に行って通しでオープンドライブしてこそ、リベンジ達成と言うもの!

まぁ、まだまだ先の話になりそうですけどねw

今なおってきても途中の山道が凍結してんだろうし ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

その時は呼べ!
ホス君で20分で行くから。
横でビール飲むからw

KazNさんへ

ちょw おまww

コッチはビールテイスト飲料でつか・・・ (-ω-;)ウーン

そうすると、また負けた気分でリベンジ失敗じゃんか・・・

No title

私も「いっちゃん」はご無沙汰してます。
久しぶりに行きたいなぁ・・・

でも、いけるのはかなり先になるかも
naruさんとは違う理由で(笑)

SAWさんへ

(´▽`*)アハ コンバンワ

多分、そろそろですよね?
頑張って下さいねぇ~ エリ子ともども応援しております。

No title

うわっ! naruさん 八幡のたこ焼き屋さんってウチのむっちゃ近所やん!! 5分とこマジで。
ビックリした~

オスカーさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? マジでぇ~w

あのたこ焼き屋の近くに赤ぃモン君も居てるんですね~
と言う訳でSAWさんに引き続きオスカーさんもそろそろですかね?

頑張って下さいねぇ~ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

こんばんは

私は、SAWさんの様な行けない理由は
残念ながらございません。^^
次回の、いっちゃんリベンジの折は是非
参加させてください!

タカやんさんへ

どうもコンバンワ。お久しぶりです。
こちらも残念ながらSAWさん的な理由がありません。(´▽`*)アハ

エリ子が治って来たらリベンジしてやるぞっ!
とひそかに企んでたりしてます。
御一緒できたら異色な組合せでなんか楽しそう!(´∀`*)ウフフ
その時はヨロシクお願いしますね~

あの時は・・・

凄い雨でしたね
ご無沙汰してます、オヤジです
また、元気になったエリ子ちゃん見せに来てくださいね
楽しみに待ってます~

ロンゲのオヤジさんへ

しばらくぶりです~ (´∀`*)ウフ

元気に復活したら、また ( ´ノω`)コッソリ お伺いしますね。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

美味しそう^m^

本場のたこ焼き、美味しそうですね。
一度関西で食べたコトがあり、感動したなぁ。
コチラのたこ焼きは粉っぽく感じます。

もうすぐ今年も終わりますねぇ。
来年も変態って指差されても、OPEN走行を堪能し続けたいですね(笑)

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

tomoさんへ

たこ焼きは関西では上手くて普通ですもんね。
自宅で簡単に上手いたこ焼きも出来るのに、なぜかお外でも食べちゃうもんです。

今年は秋口からのオープンドライブが諸事情により出来ませんでしたが、その分、2012年は目一杯したいなぁ~
近所のお子さんに指差されるのは慣れてるけど・・・

コチラこそ来年もヨロシクです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード