ペースはのんびり、のんびりと・・・ エリ子もね

今日は朝から色々と南方面でブラブラ~っと仕事でした。

で、お昼時。お昼ご飯なんて無視してたんだけど・・・
某業者さんがどうしてもってコトでお昼ご飯に行ってみた。

こんなトコに行きました
有名なのか、無名なのか、ひっそりとした袋小路にあるお店。

ひっそりしてんだけど、20~30年以上前からある老舗です。
ちょっとお高い名店なんですよね。








ええっと、こんなお店です。

そばの食べ方です
こじんまりしたお蕎麦屋さんです。

業者さんと店主さんが知り合いみたい。
夏でも冬でもざる蕎麦がオススメだそうです。


取り敢えず、付き出しを食べてみる。

付き出しのそば揚げ?
蕎麦掻きを揚げたようなやつ。蕎麦!って感じでした。


で、ダイエットモード中ですので、天ざるではなく、普通にざるそば。

おすすめのざるです
お値段はちょっと高い手打ちざるそば。

ちなみに八尾のコメダコーヒー近くにある「ちから」って言う蕎麦屋ね。


先ずは、必死にワサビを擦りまくって・・・

先ずはワサビのみで
ワサビだけで蕎麦を楽しんでみる。

正直言って、育ちが悪いのでよく解りません。
けど、歯応えとか上品なワサビが(゚∀゚)ウマウマです。

お店の雰囲気もあるんでしょうか?
でも、コンビニとかチェーン店の蕎麦屋とは全く違います。

で、よく解らないので汁に付けて食べてみる。

そして汁で頂きます
ぁ、普通に美味い! 食べ応えも充分です。

蕎麦自体の歯応えもそうだけど、ワサビの爽やかさが(・∀・)イイネ!!


で、一人必死にワサビを擦りまくる中の人。

そのままカプっとしたい
もう、そのままコレだけカプっ!と食べたい気分です。

コレ、だまって持って帰ってもイイのかな?
それにしても、最近わさびネタが多いような気がする・・・

まぁ、業者さんのオゴリだからイイようなもんの・・・
味は今までで初体験だけど、個人的に来るコトは無いだろうね・・・
吉野家で牛丼とトン汁のセットが2回以上喰えるもんw


と言う訳で、予定外のお昼ランチでしたが、夜にその分走り込み。

今日もしっかり走り込み
食べた分はしっかり走って消化して、昨日より若干の減少に成功。


そろそろ体も減量モードに慣れてきたし、後戻りはご法度ね。
最低でも前日の体重を越えないようにはしないとね。
のんびり若干でも停滞でもイイから、後戻りしないようにしないとね。

少しずつ進展中
そろそろイイ感じのカーブを描かないとねぇ・・・

と言う訳で、のんびりのんびりと減量中です。


ちなみに今日は、八尾でお仕事だったので、こっそりエリ子ちゃんの様子も見に行って来たんですョ!

去年の12月中旬にフロントのクラッシャブルストラクチャーを貼り付けたし、そろそろ1月中旬だし、もうそろそろ修理完了なんじゃないかなぁ~っと・・・


( ゚▽゚)/コンバンハ~

お久しぶりですねぇ~


えっと、エリ子ちゃん、エリ子ちゃんっと・・・

えっと去年のままw
ぇ、なんも変わってないんですけど・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

マジっすかぁ~ (ノД`)シクシク



でも、別に何も進んでない訳じゃないんです。

話をしてたら、フロントカウルはもう届いたんですって。
今、丁度、塗装に出してるらしいです。

じゃあ、フロントカウルが出来上がって来たとして中身の進展は!?

どうも、ラジエター待ちのようです。(-ω-;)ウーン
エリーゼはラジエターに冷却ファンとか色々とドッキングするんで、ラジエターが届かないコトには何も出来ないって感じ?

あと、追加相談もしてみたんですが、どうも諦めた方が平和っぽい。
つくづくエリーゼってのは、特殊な構造なんだなぁ~と残念でつ・・・

カウルの塗装上がり待ちと、フロント中身の組み込み待ち。
もちろん各種パーツもまだだけどね・・・
あとは右ドアの割れの補修とレンズ類各種・・・

なんかまだまだ修理する箇所は盛り沢山です。
車が特殊なだけに、早くて退院時期はやっぱ2月かなぁ~・・・

まだまだのんびりと待つ心意気が必要なようです。


で、そんな中・・・

TK号が先に完成してる‥
まさか、TKオリジナルロータス号の方が先に完成するなんて・・・

まぁ、モーターショウに出展してたんでそりゃそうですよね。
1座のシャシーからボディから手作りのマシン。
こりゃ魅力的ですねぇ~ 211のボスCARみたいです。

各部の仕上りもキレイと言うか隙がないね。

TKスペシャル号カット
うん、キレイにまとまってるゎ・・・


まぁ、色々と気になるコトとか、今後もふまえた相談はしたので・・・
要は気長に待つコトが今は必要ですね。


2月頭に戻ってくるとイイなぁ~ っと、淡く期待 ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 気になる! - ジャンル : ライフ

コメント

No title

もうすぐエリ子ちゃん戻ってきそうですね!
僕のモン君も今、また新年早々入院中です・・・。 一緒ですね。

オスカーさんへ

早かったら2月頭には戻ってくるかも~ (´∀`*)ウフフ

モン君もアレですね。うちのエリ子以上にわがままですね・・・
でも、それがカワ(・∀・)イイ!!んですよねぇ~

うちのもそうだけど、クーラント漏れってのはやっかいなもんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード