両手いっぱいのジョニー@小比類巻かほる

ぁ、( ・ g・)ウソです。
Kohhyは特に関係ありません。(´▽`*)アハ

東京から大阪に戻って来てダイエット解禁で久しぶりの普通の食事。
ちょっと前から出張販売?に来てた気になるアレ。

大分のジョニーらしい
唐揚げと言えば大分、大分の唐揚げを謳ったお弁当屋です。

ダイエットを始めた頃くらいから昼時に江坂に出没するようになった。
風の噂で「大分唐揚げジョニー」ってのは知ってたんですよね。
んじゃまぁ、二階堂酒造の隣家、親は二階堂の同級生、幼少時代の多くを大分で育った無類の唐揚げ好きのオイラが判定しようじゃないの!
堺市駅近くの大分唐揚げ屋「大吉」は残念なコトに閉店してたしね ・・・








(-ω-;)アレ・・・


なんて言うんだろ ・・・

以前、飲食FCをやってたし、飲食店ならではの苦労も知ってるから、あまり酷評とかはしないんですけど・・・

期待が大き過ぎたのか?
それとも幼少の頃の思い出が自分の中で過大評価に育った?

子供の頃、大分日出駅の駅前で無造作に新聞紙に包まれたブツ切り骨付き唐揚げを2kgとか3kg買った時の味とサクサク感、なにより鶏肉の味と食感が違い過ぎる・・・

何故!? 弁当用で冷えてるから?
ぃぁ、確か、大分で普通に買う時でも、だいたい2kg~3kg買うのが地元では定番で、冷めても美味かったハズ。
と言うか、大学生くらいの時に1度、5~6年振りに大分に帰った時も2~3kg買って大阪に帰った訳だが、車での道中にツマミ喰いしたり、西宮の実家に帰って食べた時もケンタッキーの比じゃないくらいに美味かったと記憶している。


ぃぁ、解ってるよ?
過去の思い出を美化しちゃうのが人の性だってね。

だって初恋の人とか、好きだったのに別れる(フラれた)コトになった子のコトはどんだけ年数が経っても、美しいあの時の思い出のままだもん。
それどころか更に輝きを増していくと言う ・・・

後から、どんだけ美しい人と付き合っても、結局は比べてしまう時がある訳で、比べてしまうと、もぅ 別れてしまった人が何故か圧勝してしまうコトもね・・・

ちなみに江坂駅近くのダイコクドラッグ近くで売ってます。
どれを選んでも1コイン500円。
大盛りは無料サービス。大盛りはご飯が2パック付きます。
種類は、定番としている骨付き唐揚げ、骨無し唐揚げ、とり天かな?


定番で一番オススメと言われたのが、骨付き唐揚げです。

唐揚げジョニー弁500円
なめこ汁は角のローソンで購入しました。

右の2個が骨無しのムネ肉のブロック。
あと、ムネ肉の骨付きとモモの骨付き唐揚げです。

骨無しムネ肉は硬いだけで味は無かったかな?
モモの骨付きは微妙な感じ・・・
ムネ肉の骨付きが一番マシで、サクっとしてまぁおk。

お値段を考えれば500円だし安いからイイのかな?
大盛りだとご飯は2パック付くし・・・

けど、個人的には、コレだったら多少高くてもBARアニモの唐揚げランチの方がイイかなぁ~

お値段を考えると、次回は骨無しバージョンの500円にもトライしたいトコだけど・・・
ホントに美味いなら、値段も含めて飛ぶように売れてる光景を見るハメになるんだろうけど、他の人が買ってるのを見た記憶が無いしなぁ・・・


ちょっと遠いけど、別な唐揚げランチでリベンジかなぁ~
以前、とんかつがんこがあった所(三菱BK横)の量り売り惣菜屋で何やら美味そうな唐揚げが売ってたような気がするし・・・

ちょっと酷評かも知れないけど、値段を考えれば江坂近辺ではイイと思うョ
ちょっと自分でハードルを上げ過ぎた感もあるし ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

ジョニーのからあげw
すごぃネーミングセンスですね(´^◇^)ァ´`´`
気合入ってそうだもん、味も期待しますよ、コレはw

ダイエットも解禁したようですし、リベンジ、リベンジ!

rxhide8さんへ

(-ω-;)ウーン 無類の唐揚げ好き&聖地大分育ちのオイラとしては・・・

最近、大阪にポチポチと出店してるジョニーさんです。
気になってたんだけど、FCなり直営のみでも経験上、本部のヤル気次第でクオリティはかなり違いますから・・・

ちょい別な気になる店があるので、そこでリベンジしようかと・・・
ウマイ カラアゲ ハ ドコ (´・ω・`) ショボーン

No title

その駅前のから揚げ屋さん、もしかして
からあげみっちゃんの事でしょうか?
そこならむかーしに食べたことあります。
美味しかった記憶いっぱいですよ。

アバルトさんへ

アッー!確か、そんな名前だったような・・・

唐揚げは色々と奥深いですねぇ~
ヘタに美味い店を探すよりも、ひょっとしたら王将あたりで揚げ立てを食べた方が早いかも知れません。

そんな生活をしてるからメタボまっしぐらなのかも知れませんけど・・・

名前からして…

ジョニーって…(笑)
自分的には、
「ジョニーの子守唄」byアリス(爆)

そうですよ、せっかくのダイエット解禁、
リベンジですよぉ~!
でもって、一緒にメタボになりましょうよ(ニヤリ)

tomoさんへ

ジョニーって言えば、絶対Kohhyでしょ? 小比類巻かほる!
シティハンターだったし、カッコよかったしぃ~
アラフォー世代にとってKohhyは神だと思うのですが・・・

一応、ノリ的にメタボって言ってますけど、太ってた時もお腹は出たコトないんですョ・・・ ココ数年は常に仮面ライダーみたいな体ですしw
今回、一時的にダイエットは辞めますが、たぶん夏前とか真夏とか鍛えまくりたくなっちゃう訳なんですよね・・・

そろそろハードトレーニングはヤメにしたいんですが・・・ (´▽`*)アハハ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード