プロの仕事に涙した@2月14日

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイハイ! 2月14日ですョ~

ぁ、もちろんエリ子の誕生日としての2月14日ね。
バレンタインがどうのこうのとか、チョコがどうとかどうでもイイ。
そんな今日は、意図的に 偶然にも八尾でお仕事。

八尾でお仕事ってコトは、ちょっと昼休み時間を利用してアレね。
特に用事がなくても、迷惑だろうともTKさんへ逝く訳ですョ!

まぁ、前日にTK親方から、「グリルどうすんのぉ~?」って電話があった訳で、「ぁ、明日は八尾だから行きますょ~」ってなもんです。

中の人は、多分だけど何気にエリーゼさんに対しては結構、惜しみなくお金を掛けてると思う。だけど見た目は普通です。
と言うのは、やっぱ純正のエリーゼが一番美しいと思うから。
なので、形状はやっぱ純正の形を大事にしたいんです。
(あくまでも形状であって、素材とか色目とかは別)

だからフロントグリルとかは、メッシュの網とかにするのではなく、純正そのままのエラ(フィン)をそのまま使いたい。

もちろん、純正付けたいっす!
と、電話では熱く語ってしまいました・・・ (´▽`*)アハハ








でも、悩むもんなんですよ、コレが・・・

わざわざドライカーボンに穴をあけてしまってもイイのか?
そもそもキレイに穴があくのか?カーボンって硬いし・・・
社外品のカウルにした人は純正のエラなんて付けないし・・・


中の人は、車がない期間に純正エラをやっぱ青く塗ってしまったのね。
左と右の小さいエラをね。
んで、そのままのノリで中央のデッカぃエラも塗ろうとしたんだけど・・・

まてよ?純正のエラってベネテックのカウルにそもそも付かないじゃん?
キレイに削って青く塗装しても無駄じゃん?って思ってた訳。
だから、中央部は下地処理だけして塗装はせずに放置してた訳さ。

だけど、電話のお話ではちゃんと純正のエラが装着できるように加工してくれるって。
やっぱエラは全部無しにしようか?とか、でも装着したいとか、装着するにしても青にしてホントに違和感無いのかな?とか、色々悩んだ訳ですョ。
そもそも、中央部のデカぃエラは、まだ黒いままだしね。

純正のエラを装着するとなると、穴開け加工もやたら大変になるし、時間も掛かりそうだから、「もぅ、最悪無しでもイイよな、ゴミ袋とか飛んで来たらグリル内で確実に詰まるけど・・・」なんて思ってた訳。


そしたら・・・

グリル装着用の穴加工してます
もぅ、スデに純正のエラが装着できるように加工終わってたw


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー すげぇ~!! 仕事はやっ!

しかも、加工ウマイっ!
まるで最初っから穴が開いてたような?
純正のカウルと全く同じように丸穴、長穴と全部出来てる!


さすが、プロ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちょっと感動して泣いちゃったョ・・・

やっぱ、関西でエリーゼならTKさんしかないな
と言うか、あっさり純正グリルフィンが付くなら早く青く塗らなきゃな ・・・



ココで写真上ではなく、肉眼で初めてカーボンカウルを見た訳ですが・・・

カウル裏のカーボンまでキレイ
見えない裏側なのに、めっさキレイ・・・ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


作業中なので、表面は見れませんでしたが、チラっと見る限りでは相当に超キレイです。
以前、NBロドスタではウェットカーボンも多用してたんですが、そもそも色目が全く違います。ウェットはグレー系でドライはブラック系みたいな。

ウェットの見た目だけキレイなカーボン柄とはまるで別物でした。
ホントのリアルカーボンってこんな感じなのですね。
そもそもウェットのカーボン柄自体が偽の作られた柄なのかな?

さすが、ドライカーボンで日本一のベネテック!

そして、艶やかにキレイなクリア塗装の出来と言ったら・・・
さすがに特注?TKさん指定の塗装工場だけあるゎ・・・
「今、クリア塗装4回目だよ~」とか聞いた時は???だったけど・・・
うん、コレはスゴぃ出来だゎ・・・

カーボン柄にそった繊維の凸凹の筋が無いもん!

裏面の見えない所も結構な範囲でクリア塗装されてるから、覗き込まれても裏面までキレイみたいな・・・


修理のプロ、カーボンのプロ、塗装のプロ。マジでスゴぃゎ・・・
コレは中の青ぃ塗装もクオリティ上げて逝かないとなぁ・・・
ぶっちゃけ、事故前よりもクオリティは完全に上がってんねw


その証拠の1つがドアとフェンダー部。

ドアもフェンダーも超キレイになってた
中央のクラックも治ってるし、塗装もキレイ!
フェンダー部もカウル取り付け部もドア割れ部も完璧!

こんなにキレイになっちゃって逆にイイの?(´∀`*)ウフフ


と言う訳で、現状は細かい微調整中です。
グリル取り付けの細部調整とか、カウル取り付けの金具の最終調整とか、ロータスエンブレム取付部の処理とか。

ひょっとしたら、金具の数が足りない可能性もあるから、その場合は金具を別でお取り寄せになるから少し時間が掛かるかもだけど、都合よく順調なら今週中。部品が足りなくても来週中には納車出来そうとのコトでした。

( ´△`)アァ- エリーゼさん帰って来るのが楽しみだぁ~




(おまけ)
コホン、一応2月14日ってコトで・・・
おまけだけど会社でチョコ頂きましたョ・・・

なんかクジ引き方式の1等~5等まであるような配布チョコねw

(・д・)チッ めんどくせぇなぁ・・・
って言うか、チョコは別にいらん・・・
明太子とかたこ焼きとか唐揚げとかならイイのに・・・


って、正直思ってました。


で、見透かされてるのか、クジを引くコトなく配布された・・・

2.14バレンチョコ
某秘書さんが、酒がどーのこうのって言ってたけど・・・


一応、中身を確認・・・

酒酒酒なチョコ
中身はコレでしたw 解ってんじゃん!ww


で、どうも自動的に配布されたコチラのパッケージは社内でも極少数の無類の酒好き限定と思われる・・・
(自分合わせて約2名確認済)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

プロはやっぱりプロですよね

プロの仕事にオイラも感動です。関西で生まれればヨカッタ…(^_^;)

ZUMIさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? 北海道寒すぎるから?お店の数が少ないから!?
ZUMIさんトコにはclub111なる秘密工場があるじゃないですかぁ~

正直、今回のちょっと遊びに行ったは、出来上がりみて背中がゾクゾクっと震えてしまいました。自分も塗装とかクルマをキレイに保っておくとか頑張らないとなぁ~って思いました。

毎回、遊びに行くと作業の手を止めて、ココがこうとか、今どういうコトをやってるかと言うと・・・とかって主治医さんがナルホドな解説をしてくれるんですよね。だから修理現場を見に行くのが楽しくってぇ~
TK社長は、毎回「まぁ2階でコーヒーでも飲もうゃ!」って業界の話とか、「これからこんなコトをしようと思ってんねん」とか相手してくれるし、仕事中でなかったらいつもの土曜みたいにお昼ご飯も食べて夜までマッタリしてしまいそうです。

行けば行くほど((o(´∀`)o))ワクワクできるけど、その分、邪魔して自ら作業を遅らせてる原因のような気がしないでも・・・
あと少しなので、治るまで来店は自重しないとですね。治ったらもう一つのお気に入りのTMRさんトコにも遊びに行かないと・・・

っと、やっぱ大阪はSHOPさん充実してますよね。(´∀`*)ウフ

凄い!

こんにちは。
naru さんは本当に良いプロショップに出会われて、良かったですね。
素人が見ても分かるぐらい、素晴らしい仕事していますね。
一生物のエリーゼの完成まで後しばらくですね。
完成楽しみにしています。

凄~いっ!

素敵な仕事っぷり、デスネ!
イイですねぇ、これだけ責任持って対処してくれるショップ♪
納車時には、より一層惚れ々するエリ子と対面ですね!!
まるで、短期海外留学した彼女がスッゲーキレイになって戻って来る、みたいな(笑)

ビーカブさんへ

そう言えば、車検、点検、ブレーキ、オイル、エンジン周りから、排気、ボディと結構、お世話になってますね。次は足回りだから、ほとんど全部見て貰ってる訳です。(丸投げですけど・・・)

エリ子が無事に帰ってきたら、大事にしたいと思います。(´∀`*)ウフフ

tomoさんへ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 完成間近ぁ~♪

そう言えば、TK社長さん、新たに発見した今回の事故とは全く関係ないクーラント漏れと部品交換のコト何も言ってなかったなぁ・・・
また、サービスでやってくれたりするのかな?

エリーゼってば、何気にチョコチョコ壊れていくんですよね。
英国車の宿命なのか、10年選手の仕方ないトコなのか・・・
責任感と信頼感を兼ね備えたSHOPさんが家の近くにあって良かったです。(´∀`*)ウフフ

うちのエリ子は帰国子女?逆帰国子女?(´・ω・`)ハテ
それにしても、留学頻度が高いような・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード