新生ロータスエリーゼ@あともう少し?

と言う訳で、本日土曜の休日お昼はヘトヘトになるまでジョギング。
お風呂で少し休んでホゲホゲした後は例によって聖地巡礼の旅へ。

ちなみに、東京ではしゃいで、大阪では日々唐揚げ&酒三昧。
だけど、体重は思ったよりリバウンドしてなかった。
スーツとベルトの具合が変わってないので何となく解ってたけど・・・
約1ヶ月間の減量生活で体が痩せた状態を記憶したのかな?

と言う訳で、電車と歩きの旅で例の八尾のTKスポーツさんへ。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオッ!

もうエリ子出来上がってた
ほぼ完成してるじゃん、エリ子ぉ~っ!! 。・゚・(ノД`)






なんて言うのかな?
とりあえず工場内に誰も居ないんで2F事務所へ。

2F事務所では、カーボンの話題で持ちきりさぁ~

ドコドコのカーボンはヤバぃとか・・・
あそこのカーボンは軽いだけとか・・・
やっぱ出来を見たら、ベネテックやで!とか・・・
カーボンに工芸品の出来を求めたらなぁ~とか・・・

とりあえず、TKさん内でも要注意人物の1人に認定されたっぽい。
ヘンタイさんとして ・・・w


しっかし、エリ子さん、キレイに仕上がって来ましたョ~

ウィンカー周りもキレイです
特注のウィンカー周りも超キレイに出来上がってます。

って言うか、クリア塗装のキレイさがヤバぃっ!w
もちろん、カーボンの織目のあったキレイさも激ヤバだけど・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
コレってエリ子、もう乗って帰れるんじゃね?


って思ったら、修理での納車には完璧を求めるTKさん。
まだ、ダメだそうです。(´▽`*)アハハ

あと残ってるのは・・・

・ワイパーの取付(どうやら傷があったので新品交換らしい)
・ロータスエンブレムの貼り付け
・タイヤハウスインナーの取り付け
・左側のアクセスパネルとエラの調整&取り付け
・フロント真正面のエラグリル固定用のクリップ取り付け


って、ホントに微調整のレベルがまだ残ってるらしい。
工場内で泣き叫べば、乗って帰れそうだったけど・・・w

完璧に治した状態で引き渡すのが流儀なので、我慢、我慢・・・
(;´Д`)ハァハァ・・・

来週中、明日の日曜はお休みだから、あと数日で完成だそうです。
ちなみに完璧を求めるがゆえに、今回の修理で想定外の修理も追加されてます。エンジン周りの冷却水循環パーツからの水漏れを発見し、デッカぃパーツ交換。あと、実はヘッドランプが片側切れてたようでバルブの交換も追加となりました。
コレは追加費用ナシでまたやってくれるのかな?

さて、エリーゼに乗って帰れないとなると・・・
仕方ないので、穴があくほどエリ子を目に焼き付けておきます。


主治医:ぁ、ガードのフィルム全部剥がしてもイイですョ~


(´・д・`)ヤダ

だって、お楽しみは取っておきたいもん ・・・


しっかし、感動する出来上がりですねぇ~
もぅ、背中がゾクゾクしますョ~
このゾクゾクは、寒さから来るモノじゃないね。

ドアップで見てしまいます
超どアップで見てしまいますが、本当キレイだョ~

ちなみに左右のエラは自家青塗装で渡したモノが既に付いてます。

無理言って、純正のエラ(フロントグリル)を付けたいって言ったので、ちゃんと付くように加工されてます。
純正のエラを付ける仕様にしなかったら、今日納車でしたね。
真正面のデッカぃエラを装着する為のクリップの金具が納品待ちとなっているので、その為だけに今日は納車出来ない状態だから、まぁ 自分が特注オーダーした為にあと数日かかるみたいですw


それにしても、隅々まで見入ってしまいますゎ~

細かい内部もキレイ
アクセスパネルを付けると見えなくなる部分までキレイ・・・

さすが、MADE IN JAPANですね。


K型ローバーエリーゼの特徴でもある鼻筋が特にキレイ!

キレイな鼻筋
コレはドライブの休憩中とか時間を忘れて見入ってしまいそうです。


気になってた顔だけカーボンな状態はどうなのか!?

コレは全部カーボンにしたいね
青とカーボンの境目が逆にイイ感じかな?

それにしても、こうまで雰囲気が変わるもんなんですね。
なんだか、とってもヤンチャな仕様です。

全部カーボンにしちゃうと、青がなくなってしまうので・・・
アクセスパネルはあえて青にこだわってみたんです。
エリーゼ乗りの多くはアクセスパネルの方をカーボンにしちゃう訳ですが、やっぱカウル本体をカーボンにしたらアクセスパネルは青のままがイイかな?と。差し色として青がイイ感じになってると自己満足です。

たとえボディがカーボンになってしまおうとも、車内や外装の細かいパーツはあえて青で逝きますョ!
なんてたって、自他共に認める青ぃ人だもん!


ココまで見えないトコにこだわる必要があるのか!?

見えないタイヤハウス内もキレイ
写真じゃ解り辛いけど、肉眼で確認すると内側も超キレイっ!

タイヤハウス内側までクリア塗装されてて、カーボンの織りも超キレイに仕上がってます。
もぅ、今日は1人工場に泊ってでもずっと朝まで見ておきたいョ~

と、昼過ぎに来店したのに結局、閉店の夜中まで見てましたけど・・・


とりあえず、あと数日で完璧に仕上がって来るそうなので・・・


無理言ってお持ち帰りしてみた。

エラ持って帰ってきました
フロントのメインのエラ(フロントグリル)です。


主治医:ぇ? ちゃんと装着した状態で納車したかったんだけど・・・


(´▽`*)アハハ だって暇だし、黒じゃなくて青に塗りたいから~

と言う訳で、もぅネットゲームとかアニメとかヤメじゃあ~
今日からはエリ子ちゃん改造計画(青化)に全力を注ぐぞっ!

先ずは、メインのエラの下地作りから青化へ。
その後は、エンジンルーム上のエラ4つを青にして・・・
あ、あと車内の右パネルも青く塗り直して・・・
ボディサイド左右のエアー導入口のエラも青くしなくちゃな・・・
あとアクセスパネルに付いてるエラも青くしてっと・・・

こんで、来週納車されても冬の危ない峠道を走りに行かなくてもやるコト多いから、暖かくなる春までに色々出来そうです。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さて、やすり掛け、やすり掛けっと ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオッ!スゲー!
もうすぐじゃないですか!

見えない細部にまでコダワリが感じられるし、
フロントグリルはnaruさんヌリヌリとは!

フロントグリル取り付けで再起動完了ですね~!
こりゃ楽しみだw

rxhide8さんへ

(´∀`*)ウフフ もうスグですねぇ~
と言うか、グリルレス仕様なら、もう完成してましたねw

微調整をしないとローバー型エリーゼは大変なんですよね。
ラジエターは純正より太いのを使ってますので、カウルとかアクセスパネルに当たりますし、フロント内部の色々な小物はカウルやシャシー側に付いてるのではなく、タイヤハウスの内張りに取り付けるようになってるんで、フロントをバラすと大変なコトになるんです。

どうしよっかなぁ~ やっぱ全部ドライ炭にしよっかなぁ~
取り敢えず、エラは全部青にしてしまおう、内装も全部同じ青で塗っちまえ~っと暴走してます。

取り敢えず、今は部屋中シンナーの臭いが・・・w (´▽`*)アハ

凄い

おはようございます。
凄いですね!メッチャカッコイイ!
ここまで完璧さを求めれば、追加費用なんて気にしてられませんね。
心配なのは高速走っていて小石がグリルに当たったら、傷が付かないかと気になりました。
完成まで秒読み段階で楽しみですね!

ビーカブさんへ

(´▽`*)アハハ それは言わない約束ョ・・・

小石でキズが付く位ならイイんですけど・・・
中石でガ━━(;゚Д゚)━━ン!!と来られた日には割れてしまうかも・・・

先日、社用車のフロントガラスが直径2cmくらいやられましたからw
高速道路も峠道も車間距離には要注意、要注意っと・・・
さらにヘタレなエリーゼ乗りとなりそうです。(´m`)クス


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード