おや、お前さん今夜もかい?@3連荘

いや、よかったよかった ・・・

昨夜のエリーゼ納車から、今日は遠方勤務で運転手が居ない。
なので、早速ですがエリーゼエリ子ちゃんで通勤しますョ!
先ず、早いうちに面倒なコトは処理しておきたいので・・・
朝一から、「動作がハンパなく遅いょ~」ってなPCの改善から。

取り敢えず、メモリの増設からですが、どうせ増設する時にパカっと筐体を開くので、約5年くらい?のホコリも掃除してあげるコトに。

(゚口゚;)うっ・・・ コレは10年くらい放置プレイじゃ?

仕方ないなぁ・・・ ガコン!

ぇ? なに!? なんか落ちた?取れた?

ぇ?なぜ外れてるw
なんで、こんなもんが取れてんの・・・ 触ってもないのに・・・


で、確認したら錬金術師は唐突に理解した。

留め具ごともげてた
なるほど、経年劣化で基盤に留めてる金具ごと抜けたってか・・・

って言うか、既に4つの金具のうち2つは取れていて、プラプラ状態だったみたい。そりゃ高負荷が掛かるとCPUが死ぬ訳だョ・・・

ちょっと田舎過ぎてシリコングリスを売ってる店がなくて大変だた。
なんとかかんとか、大阪に迷惑を掛けながらも現地でブツをGET。
このコトは手配を頼んだ大阪のスタッフには黙っておこうw







で、せっかくエリ子ちゃんで来た訳ですからぁ~
午前中は天気もイイしさぁ~
別口の業者さんを待ってる間、暇だしねぇ~

休憩時間に青&黒の撮影
ちょおっとだけ撮影してみる。昨日と違って明るいね。(´∀`*)ウフ


ぃぁ~、なんて言うのかな?
別にドライブに来た訳でもないんですが・・・

なるべく今のうちに今の姿(なんちゃってブガッティ)を撮ってみる。

明るい外で見るとイイね
ぃゃぃゃ、イイんでない?

走るクルマの2トーンってのは絵になるね。
アドバンカラーとかブガッティヴェイロンとかね。
マルボロマクラーレンもそうかな?

ホント言うと、当初から夢見てたのは後ろからサイドステップにかけてはカーボンブラックとかで、フロントとドアは青な感じだったのね。さりげなくリアヘビーなのを対策してますよ?ってな感じでさ。

ところが今や真逆だもんね。
エリーゼ、エクシージをよく知ってる人からすれば、「は?なんでw」って感じなんだろう・・・

で、エリーゼ、エクシージなんて知らないよ!って人から見たら、「前をブツけてお金がないから別な色の中古品を買ったのねw」って感じか、「お金がないから色も塗れないの?w」って感じに見えるのだろう・・・


個人的には、こういう配色ってのもアリだと思うけど・・・

違う角度で検証
ネイビーブルーとブラックってのは意外にマッチしますね。


なんとも言えない違和感が、なんとなく魅力的な感じ・・・

こうなりました青&黒
こういうのをギャップって言うんでしょうか?

カワ(・∀・)イイ!!顔しててボディは・・・みたいな。


可愛いお顔をドアップで見てみますと・・・

ホント、カーボン綺麗すぎ
(・∀・)イイネ!! こうして見ると中央のエラは黒でも青でもOK?


パネルの合わせラインがおしいんだよね・・・

パネルラインが合ってれば良かったのに‥
Aピラーとカウル先端のラインがドア側とも合ってればね・・・

そしたら、こんな2トーンもアリアリだと思う。
ルノーの顔部分だけ2トーンっぽいクルマみたいにね。



と、そんなこんなで、お仕事も順調に進む訳ですが・・・
折角なんで、帰りはちょい遠回りしてオープンドライブで帰りました。

で、遠回りしちゃうと、帰り道として必然的に寄ってしまう訳さ。
ほら、例のあそこ、エリーゼ乗りの救世主なSHOPさんね。

コレが付録のアレですか?
コレですか!? 最近、世間を騒がしてるブツは!?

レブスピードのDVD付録です。
新生86の特集とエクシージが出てますね。

確か、ホンダエンジンのっけたエクが鬼っぱやって言ってたな・・・


どれどれ?(゚Д゚ )フムフム…

コレが話題のTKホンダエクですね
ってか、TKさんデモカー青エク号じゃんww

東京のSHOPさんの車か、S1エクかなんかだと思ってたw
コレ、工場でちょいちょい見てる青エクそのまんまじゃん・・・
今日も下の倉庫に停まってるし・・・ (´m`)クスクス

エンジンをK20Aに換装しただけって聞いたんだけど・・・
確かにデフとかクラッチがノーマルのままらしいんですが、足回りとか色々とってもゴージャスな仕様だと思うんだけど・・・

一般人的にノーマルと言えば、世間ではうちのエリ子ちゃんみたいなのを言うんですョ~w

そんなこんなで、このDVDを社長さんからプレゼント頂きました。
貸してくれるだけで良かったんだけど・・・w

と言うか、クルマが治って納車されたのに、その翌日、また来店してるってバカだよね。
こんで夜中はずっとTKさんトコに居てるって訳か・・・


(と言う訳で、本日のおまけ)
本日のTKさんブログ

いきおいって大切だと思うんだ ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

この組み合わせは これはこれでなかなかイイ色合いっすね

ぶつけて色も塗れないのか トコトコ うわぁ Carbonじゃないか・・・・
って感じですね

ggさんへ

(´▽`*)アハハ 普通に遠くから見たら黒ゲルっぽいですしねw

運転してる分には、気分は全部青なんですョ~
なんてたって、内装とか室内に回りこんでるボディが青ぃ訳で、目の前は青々してますんで・・・

よく考えたら、ボディがそのまんま車内に剥き出しで入ってきてるってのは、昔の軽4か、商用バンか、エリーゼくらいなもんですよね。

No title

おや、お前さん今夜もかい?
返しは、おぅ、あたぼうよ、かな。

ところで、
他部分も注文宜しく~、って何ですか?
いきおい、って何ですか?
そういうことなのですか~?

青梗菜さんへ

(´▽`*)アハハ まぁそのアレですョ

やらないで後悔するならやってしまえ、毒を喰らわば・・ みたいな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

遅くなりましたが…
おめでとうございます!!

いやぁ、エリ子さんはべっぴんになりはって~
まさに艶のある美人ですね!

久しぶりにエリ子さんに会って、写真を撮りた~い!

No title

思いついたんですけど、どうせならヴェノムGTみたいにすれば良かったのに(^o^)丿
なんてね♪

SAWさんへ

お久しぶりです。こんばんわ。お子さんは元気ですかぁ~

ちょっと方向性を見失ってこうなりましたw
コレから部分的にちょいちょい青くしていこうかと・・・
なのでまだまだ完成は先・・・と思ってるんですが、それまではちょっくら青だったり、黒だったり・・・
どのタイミングで1眼に納まるか楽しみにしてます。(´∀`*)ウフフ

それにしても、それ以外にも部品交換が必須とされていたりと、エリ子さんは相変わらず手の掛かる子ですことw

オスカーさんへ

あらノ(´д`*) ネタバレ? なんてねw

ヴェノムはバケモンです。黒い悪魔です。
ヴェノムってやっぱスパイダーマンから来た黒スパイダーマン?
エリ子コト、ニルバーシュはTHE ENDになりました。

(ΦωΦ)フフフ… 物語はまだ始まったばっかりですョ

追加注文って

まさかのリアカウルとドア炭素化
逝くとこまで逝かないとイキオイは止まらないってことかな?

hiroさんへ

(。-_-。) 病気... と言うか、コレは恋なんですw

エリーゼの場合、ボディ内部にまで入り組んだサイドステップが厄介なんですよね。中にパイプも走ってまして、フロントとリアのシャシー側にも接着されてますし...
横は大したコトないって思ってましたが、ドコからどう事故っても結局、車1台分の修理代は必須?

はてさてどうなるコトやら...
ワガママ言いまくりで、そろそろTKさんに怒られるかな?
♪(´ε` ) もう「お前なああっ!」って言われてるけどねw

No title

うぁ~、こ、これはベイロンっぽさもあるしとってもカッコ良くて渋い!
これだと一発でnaruさん号だと分かりますね。悪いことできない?

レブスピード買ってあのDVD見ましたけど、TKさんデモカーだったんですかヮ(゚д゚)ォ!

大井さん、気持ちよさそうに走ってました。

全身黒タイツ?!

遅くなりましたが、
無事納車、おめでとうございます!!
良かったですねぇ♪
長い間を待った甲斐がありますね、この仕上がり!
素敵です!!

しかも…
全身黒タイツ(繊維)仕様になるようで(驚っ)
ココまでくるとモディファイの域を超えましたね(笑)
コチラまで楽しくなってきました!!

おぉぉぉぉ!まだまだやる気だな~!
Σd(ゝ∀・)イイネッ!!

とまらない思い。わかるなぁw

オバrevさんへ

ぃぁ、悪いコトしてないし・・・w

まさかと思ったけど、DVDに登場してるのはTK号だったんですねw
あまりホンキでイジった訳ではないけど、雑誌面上、まぁイイか・・・って感じだったようです。

(-ω-;)ウーン コレでまた本気のエリーゼ乗りが集まりそうで・・・
なんちゃってエリーゼ乗りの自分としては肩身が狭い・・・w

tomoさんへ

どうやらこうやら・・・ ちょっと仕上がりが怖いです。

なんてたって、別にサーキットを走ってる訳じゃないですもんw
あと1ヶ月もすれば、また長期の入院に。そしてそれが終わったら、今度は足回 りor 車検の入院に・・・

どうも、エリーゼ乗りはクルマに乗ってるよりも整備やメンテで時間を費やしてる方が多いのは真実みたいですね・・・w


rxhide8さんへ

(´∀`*)ウフフ 逝くトコまで逝ってこそナンボですよねw

まさかと思ったけど・・・ そうそう人間の欲求には際限がないんでつw

えっと・・・ やっぱヤリ過ぎですよねw
ちょっと後悔しそうな勢いですが、コレが不思議なコトに完成を見た瞬間に頭がブッ飛ぶから不思議なんですよねw

はてさて・・・ どうなるコトやら・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード