やったり、やられたり@まだまだ青ぃな・・・

いやはや、2月ってホント忙しいね。
3月決算の会社なら最後の追い込みだし、4月からの1年の予定を組んでいかないとダメだしね。

あと年末時期の道路工事じゃないけど、最後の最後にデッカぃ仕事もあったりして・・・
来週からは魔の月末&月初期間だし・・・
と言うか、バイトのオイラが3~4桁の数字とか何個も計画してもイイのか

( ´△`)アァ- マンドクセー(´Д`)イソガシー
そういう時にかぎってトラブルじゃんじゃんデータ解析もさもさ ・・・

と言うコトで、ストレス解消に今日も例のアレ。

まさかの名古屋
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  唐揚げねーじゃんww

知らなかったョ・・・ オリジンって唐揚げ一推しじゃなかったんだ。
今までは偶然の一推しだったのね・・・






と言う訳で、今日のランチは折角だから二択で・・・

今日は2択で
数少ない在庫から選びに選んだラゲとエビフラ 360円でした。


で、久しぶりにちょっと余裕のない日。
アレをこうで、このデータをコレで結びつけて・・・
そのトラブルは、コレをこんな感じで工夫して手配して・・・
えっと、あと少しココをこうすればなんとか予算はクリアして・・・
ちょっと打ち合わせ待って!スグ行くからあとちょっとだけ・・・

っと、頭グルグルぐるぐる、今日もお外を走り回って・・・
でも、唐揚げのお陰でちょっとε-(´∀`*)ホッ っと出来ました。


そんなこんなで仕事が忙しいと、逆に燃え上がる・・・
プライベートの充実ってヤツですョ!


ようやく、下地のベースが出来ました。

下地作りが全てなんだよね
と言うか、スミマセン。昨夜勢いで朝方まで磨いておりましたw

取り敢えず、磨いた後、洗って・・・


(´ε`;) あとちょっとだけ、マスキングだけしとくかな?

ってコトで、塗装面ギリギリのラインでマスキングして終了。



(´ε`;)ウーン… どうせだからマスキング最後までするか?

磨き終わったら洗ってマスキング
塗装するエラ部分以外を全てマスキング。

アクセスパネルをキレイに隠しておきます。




で、気付いたら・・・

例によってエラにサフる
( ゚д゚)ハッ! ついついサフってしまったョ・・・ @もうすぐ朝

なんとなくだけど、偽サラリーマンじゃなくて、職人の道を進んだ方が良かったような気がする・・・
もっともアラフォーで気付いた段階で手遅れなんだけど・・・


結局、ちょっとだけ寝て出社前に軽く青の下地を作ってたとかしてたんだけどね。こんなコト、ブログに書いてて大丈夫かいな・・・
会社の人、見てないよね?
見られてたら、ますますヘンタイさんと言うか、ドMと言うか・・・

まぁ、アレだよ人間ヤルときゃーヤルってコトですョ!
人間、コダワリを捨てたら面白くないじゃん?
仕事でも遊びでも納得するまでヤルってのが美しいじゃん?

ヤリきるコトって仕事でも大事なコトじゃん?

先生の名言


と言う訳で・・・

青く濃くしていきます
青を濃く仕上げてまいります。(´∀`*)ウフフ


で、割と早く完成しました。

一応、完成しました
イイ感じに青く出来上がりましたね。(∩´∀`)∩ワーイ


もちろん、アクセスパネルのコバルトブルーとは少し違う青。
と言うか、少しだけメタリックな風合いは素人には無理だし・・・
なんてたって、メタリックの方向性を揃えるとか無理だし・・・

でも、その程度でイイんです。
国産みたいに完全同色じゃないとクレームになるモノでもないし・・・
ボディとバンパーの色目が違うとか昔は多かったんだよね

ちょっと違う風がロータスっぽいだろうし(っと勝手に言い訳してみる)
なにしろ素材が違うから、その違う感が自分的にはアリだと思ってる。

青の輝き具合がそそります
光の当たり方で青さがコロコロ変わるのも好きなんですよね。

こういうのをなんちゃってマジョーラとでも言うのでしょうか?

と言う訳で、片側だけ一応完成。
ホントは仕上げの最終磨きを入れたいトコだけど、硬化が弱いだろうからヤメときます。
あと、こっからボディに取り付けるのが大変なんだよね・・・

で、気付いたけど、明日って雨っぽいね・・・ (-ω-;)ウーン
この際、今からドライブあきらめて2日連続の徹夜逝っとくか?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドレスアップ - ジャンル : 車・バイク

コメント

朝までヘンタイ?

相変わらずというか、パワーアップしたのか
見事なヘンタイっぷりですね
naruさんがエリ子をかわいがってる頃
ワタシはシゴトしておりました

2時までシゴトして6時起きでシゴト再開です

深夜までのヘンタイ生活で鍛えられた体は
睡眠時間4時間でもスッキリ快適だったりして
何が役に立つか分からないものですね。
MGいじりなら、さらに2時間頑張れるかも

hiroさんへ

(∀`*ゞ)エヘヘ たまには朝までヘンタイしないとね!

それにしてもイイなぁ~ MGは駐車場保管だからいくらでも色んな作業がやりたい放題なんですよね。
オイラは出来る作業が少ないのでちょっと悲しい・・・

うはっ!((´∀`*))ヶラヶラ

ブルー化、着々と進んでますね~!

しっかりキレイにヌレてるわw!

朝までとかってスゴイ!体力ありますね~。
同じアラフォーとは思えないなw

お仕事も充実だし、エリ子も帰ってきたし、イイ感じですね!

rxhide8さんへ

(´▽`*)アハハ やってしまいましたねぇ~

ちなみにスデに2日徹夜で左右とも塗り終わってしまいましたw
塗装はやっぱ地道な手磨き、下地作りで9割以上が決まってしまうと思います。地味すぎて磨きの最後の方は嫌になるんだけどね。

お仕事はあんまり充実して欲しくなかったりして・・・(´m`)クス

エリ子ちゃん戻って来たけど、また1ヶ月くらいしたら2ヶ月は入院になると思うんで・・・ 今年は車検だしあんまり乗れないかも?
周辺パーツ全部青くして・・・は失敗かも知れませんが、やってみないと納得出来ない性分なんで。(´▽`*)アハハ

あははは♪

気合入りまくり!(^^)!
変態さんは、のめり込むとドコまでも逝きますね(笑)

>こういうのをなんちゃってマジョーラとでも…
言い得て妙、デスネ^^;

tomoさんへ

(/ω\)イヤン tomoさんもナカマー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やってしまったんですよねw
コレでもう後戻りは出来なくなりました・・・

20代ならまだしも、アラフォーがこんなコトしててイイのか?
プラモデルが趣味ってコトなら世間的にも許されるハズ・・・?

現在、モデファイ?の途中段階なので、とっても違和感のあるクルマとなっていますが、そのうち落ち着くでしょう。ひょっとしたら1年も経たずに黒だらけで青が一切なくなってしまうかも知れません・・・w

人生って後悔して楽しんでナンボですよね?

No title

naruさん、エリの為に身をささげてますね。
睡眠時間、食事まで…。なんかストイックさに
感嘆致しました。そこまで好きなエリが居るわ
けですから結婚なんて要らないですね!
私も同じアラフォーとして独身貴族会お勧めし
ようかと思いましたがnaruさんにはエリという
伴侶いるので止めておきます。

アバルトさんへ

(´▽`*)アハハ エリ子大好きなんですョw

貴族なんて勿体無い・・・ オイラは庶民ですので・・・
庶民ゆえの楽しみ方、愛し方を面白おかしく実践中であります。

コレが20代ならイイんでしょうけど、アラフォーだけにねぇ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード