エリーゼ好きはエラ好きなり@布目ダム

さて、土曜日。噂では今日しか晴れじゃないんですと・・・
明日からは、しばらく春雨が続くらしいですョ。

なので早速ではありますが・・・

さて今日も定位置をGETです
今日もココ、定位置からお送り致しますw (´∀`*)ウフ

今日はちょっと早めの昼前に到着です。
一応、早すぎると凍結も怖いから、ちゃんと暖かくなってから。
今回は前回の反省点もふまえ、しっかり3枚着て来ました。

それにしても写真だと、前は真っ黒に写ってしまうんですねぇ・・・








( ´△`)アァ- エエなぁ~

なんて思いつつ、誰も居ないのでエリ子の周りをぐるぐる・・・


あと数日で青い後ろ姿もサヨナラ
あと数日したら、この青ぃボディともお別れか・・・ (-ω-;)ウーン

ちょっと名残惜しいですね・・・ 。・゚・(ノД`)ヽ


ま、まぁ 気を取り戻して今日のミッションへ!


【Mission:エンジンフードの4枚のエラを取れ!】

で、早速エラを取ろうとするんだけど、コレが大変っ!
何と言うか、両面テープが強力すぎるっ!

先週ちゃんとステッカー剥がしを大量に塗っておいたのに、びくともせず、強力に貼り付いてます。
作業開始から1分もせずに涙目です。

( ´△`)アァ- TMRエンジニアリングでも行くかぁ~

こういう困った時はTMRに行けばなんとかなるハズ。
TMRに行けば色々な溶剤とか知恵とか前例が詰まってそうだし。
パーツクリーナーとかでちゃちゃっと取って貰うか?

中の人がエリ子の内装を青に塗装するにあたり、背もたれ部分の1m超のパーツとか全部、TMRさんで撤去しました。
普通のSHOPさんだと相手にもされないんだろうけど・・・
スデにTMRさんでは、なんでもかんでも青くしちゃいたい人として認定済ですんで、割とワガママが言えるんです。

背もたれ部分を青くしたのは年末の最終営業日だったかな?

中の人:ぁ、こんな日にアレですけど、今日って営業してます?

TMR社長:してるけど、どしたん?

中の人:背もたれ青くしたいから、イスとパーツ取りたいの・・・

TMR社長: ( ゚д゚)ハァ?

中の人: ぃぁ、だからゴニョゴニョ・・・

ちょw おまww マジで(爆笑

確かそんな感じで前回も快く引き受けてくれたし・・・
でも、やれるトコまでやっておかないと根性無しって思われちゃう!

で、必死にトライするコト1時間くらい。
ステッカー剥がし液を多量に使いつつ・・・

外れてロータスこんにちわ
やっとこさ1箇所ハズれました。 と言うか超汚いね・・・(-ω-;)


やるぞっ!やってやるっ!やってやるともっ!(」゚ロ゚)」ヌオオッッ


で、苦戦するコト、更に数十分・・・

苦戦しつつ全部撤去です
取れたけど、更に汚い・・・

結論として・・・ ヤメといた方がイイですねw
エリーゼオーナーの方はご注意下さい。(笑

エラを撤去して網メッシュ仕様にしたい方、危険ですョw
新しいエリーゼならマシなんでしょうけど、うちの10年モノみたいに古いと両面テープが固着して大変です。
今回の撤去で一部分、とっても塗装がハガれました。
あと、エラが追加でポッキリ1箇所折れた・・・
(過去の錬金術事件でスデに2箇所折れてます)

まぁ、エラは折れようが粉々になろうが修復出来るからイイけど・・・
塗装ハガれもまぁ、エラを再利用で貼るから見えないけどね。
コレを網メッシュにするとなると塗装のハガれは誤魔化せません。
ヘタすると、再塗装が必須で諭吉がポロロンっと要りますねw
中の人は自分で塗るけどね ・・・


で、エンジンフードに残った両面テープを地道に剥がしていく・・・

(*´д`*)ハァハァ


と、心が折れそうになったその時・・・

怖い人来たw
怖い人 キタ━━(゚∇゚)━━ッ!!

まさかのTMR専属、M工場長(師匠)がいらっしゃいましたw
まぁ、遠くから轟音が聞こえた時点で 来る!?(-ω☆)キラリ
っとニュータイプのように解りましたけどねw

んで、聞いたらTMRさんは今日から3日ほどお休みらしい。
仕方がないので、ココはもう自分で頑張るしかない・・・

M師匠には、お天気もイイので、その辺でたそがれといて貰って・・・


更に時間を掛けるコト30分くらい・・・

一応それなりにキレイに(限界)
両面テープを全て撤去してキレイにしました。

こうやって見ると、エラが振動でこすれた部分は塗装にキズが入って白くなってますね。
あと何と言うか、やっぱり塗装の出来と言うか、意味不明の使わない取り付け穴?が適当に開けられてて下地処理とか何もしてないのねロータス・・・

もう、エンジンフードごと撤去して自分で青く塗るかな?
(エンジンフードは次回のカーボン計画に入ってません)

M師匠:そこもカーボンにする!じゃなくて塗るって言うのがね・・・

M師匠:そういうトコが変態だなぁ~


てな感じで、ツッコミを受けたとか受けなかったとか・・・

後ろから見ると具が丸見え
後ろから見られると、中の具が丸見えですねw (´m`)クスクス

取り敢えず、しばらくはこの状態で・・・
来週か来々週には、TKさんトコに再入院となりバラバラですし・・・


一応、勉強の為にM師匠のエク号を |д゚)カンサツ・・・

カーボンミラーのお手本
ドアミラーは純正の青ぃままで逝くのですが、乾炭だとこんな?


おまけとして、解りやすいエリーゼとエクシージの見分け方。

エリとエクの違いです
後ろのエンジンフードがもりっとハチみたいだとエクシージです。

前はカナードとかスポイラーで武装してる人も多いし、エリーゼでもエクシージ顔に替えてる人も多いし、オリジナルのカウルに変更してる人も多いので解り難いでしょうね。


と言う訳で、無事に4つのエラも取れたコトだし、パキっと割れた部分の修復とかしつつ、磨きを入れつつ、青くして逝きたいと思います。

コレで数日雨でも オッケー☆⌒d(´∀`)ノ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

あ、やっぱしw

ダムってましたねw
コンプリート!お疲れさまでした!

いよいよ?ブラックエリ子へ変化してゆくんですね!
まだまだ序章だなぁ。こりゃ楽しみだわいww

rxhide8さんへ

(*´д`*)ハァハァ 削ったり、接着したり、パテったり、バリ取ってましたw

普通のエリ&エクオーナーと真逆のカラーコーディネート・・・
こりゃ、結構大変です(∩´∀`)∩ワーイ

エラって形状的にも材質的にもクオリティ的にも大変・・・
でも、こんだけ楽しんで遊べるクルマもないと。o(^▽^)oキャハハハ

No title

青いボディとお別れですか~、
では、お薦めの短編、
筒井康隆『お紺昇天』です。
コバルトブルーの「お紺」とオーナーの話。
「お紺」がいい子過ぎて泣かせます。

青梗菜さんへ

(´▽`*)アハハ 暑くなる頃に復活ですかねぇ~

お紺昇天ですか~ (-ω-;)ウーン ムズカシソウダナ・・・
アニメとかじゃダメですかね。藍より青しとか・・・(´∀`*)ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード