ほら、だから布目ダムは最高でしょ?

さて、昨日はミュンヘン本店で好きなだけ唐揚げしたので・・・
サックリ寝落ちするも、早朝5時くらいに目が覚めました。

仕方ないのでニコ動でも見つつ、2度寝、3度寝を繰り返し・・・

イイ感じの気温になりつつある昼前に例の聖地へ。

今日はコチラの布目で
いつもの場所は先客。車の停め方が危なかったのでコチラへ。

どうでしょう?毎回、前が真っ黒に写ってしまうので、工夫しました。
カーボンの織が確認できますでしょうか?

キレイに見えるけど、中は前回のドライブ最後に豪雨の中をオープンで高速走行したのでドロドロです。
なので、今日は中をすっきりキレイにする為に来たようなもんです。





(>▽<)b よっしゃぁ~ 今日はキレイキレイするぜぇ~!!

多分、いくら何でも今日は誰にも会わないと思う。
今日は岡山国際でアルファチャレンジだし、休日と言っても平日の中日だもんね。こんな時はよっぽどの好きモンでなけりゃ走りに来るとかしないハズだ!

と言う訳で、内部の清掃と拭き掃除から・・・
雨水って何気に汚いのよね。
と言うか、雨の高速をオープンで走れば、色んな汚れと言うかドロ水が車内に吹き込んで来るのョ・・・


そんなこんなで、フキフキするコト30分くらい・・・


当然だけど、土日は雨でエンジンを掛けるコトも、見るコトも出来なかったので、思いっきりエリ子にラヴ注入します。


エラもまぁ合格点ですね
( ゚д゚)ウム リアのエラはやっぱ合格点だな・・・

コレは誰がどう見ても純正品って思うでしょう。


で、そろそろ全く変わってしまうサイド関係。

早く横のエラも塗りたいわぁ~
早くサイドのエラも青く塗りたいわぁ~ (´∀`*)ウフフ

ちなみに、残念ながら次の入院でエリザベスマークは消失します。
ボディ自体が変わっちゃうもんね。
あと、サイドステップはバットマンカーのように横に張り出してきます。
10cmくらい横にハミ出してくるのかな?
フロントからの流れるようなボディラインはキープできると思うけど・・・
ちょっと期待ですね。(*´д`*)ハァハァ


で、色々と磨いていると、久しぶりのエリ子だし、前だけカーボンで黒くなっちゃったけど、やっぱエリ子はカワ(・∀・)イイ!!わぁ~ (*´д`*)ハァハァ

もぅ、見てるだけで唐揚げ3人前は逝けそうですョ!

フロントのカボーン具合の再チェック
ビフォーアフターとして出来るだけカーボン地が解るように撮影。

やっぱ、全身ってのはやり過ぎたかも?
なんだか、コレだけでも充分美しくて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

イイねカボーンと青
彫の深さとカーボンと青とエラとイイんじゃない?

ココも個人的には合格点でしょ?
青いエラも言わなきゃ解んないっしょ?

(><; ) わかんないです!
  ↑ こう言って頂けると中の人はテンション上がります




そんなこんなで、1人自己陶酔モードで磨いてますと・・・


(゚∇゚ ;)エッ!? ひょっとして!? あれっ!


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 怖い人き

って(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 音が違う・・・
と言うか、エクじゃない・・・

本日のゲストAさん
ε-(´∀`*)ホッ ご近所にお住いのAさんでしたか・・・w


Aさん:居るかなぁ~っと思ってw

(´▽`*)アハハ バレましたかw
と言うか、既に周知の事実になってるようですね。


で、ワイのワイのと談話しつつ、小腹を満たしてから走りに行くコトに。


と、そこに!?

黄色い人もキタw
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

と言う訳で、急遽ポルシェボクスタのHさんも参戦w
今日は岡山国際にアルチャレに行ってると思ったんだけどね。
そうそうアルチャレってのは、アルファロメオチャレンジのコトで、走らない人の目的は90%以上キャンギャルとの2ショットや会話だったりします。

こんな感じで・・・
黒髪のレースクイーン
(´m`)クスクス


そんなこんなで、3人で少し小腹を満たしつつ・・・
軽く、走りに行くコトになるんですが・・・

本日、気付いたコトですが、いつもの唐揚げパンが180円に・・・
今まで170円だったのに、いつの間にデフレ?
土日の度に買占め過ぎたのか!?


あと・・・

Aさん:ぁ、自分はAですけど・・・

Hさん: ぁぁ、伊賀上野ですっ!


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 違っww

地名じゃねぇ~ょ! 伊賀とか甲賀とかハットリ君じゃねーしw
そこは普通に考えて名前っしょww

天然キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!!

いやはや、笑わせてくれますよね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


と言うコトで、ゆっくりペースで奈良ニュル経由で龍穴神社まで。

ほどほどに頑張らないとな・・・ (-ω-;)ウーン
と思いつつも、先行車がゆっくりだったので、もぅ エエか?
と、そのまま龍穴神社まで到着しちゃいました。(´▽`*)アハハ

奈良ニュル経由で龍穴まで
何故か前がオレンジ号のデジャブな魔の配置・・・w

だって、オイラは速さは無いんだもん。
素人だし、オープンカーが好きなだけのエリーゼの無駄使いだもん。

まぁ、行き道を先行すれば、帰り道は道路状況も解るし、各自が自分のペースで逝けるっしょ?


と言う訳で、帰り道は例によって歌なんぞ歌いつつマッタリと。

帰りは最後尾でマッタリ楽しみます
ぃぁ、まぁ 何と言うか速いねw (´▽`*)アハハ

別にM師匠じゃなくても、あっと言う間に見えなくなるのねw
やっぱ、変な車で一応はスーパーカーに乗るってのは速いドラテクを持った人なのねぇ・・・

オイラは、この道は地味に路面が悪いし、ガンっ!ってなったらエリ子が可哀相だから充分なゆっくりペースで行くけどね・・・
なんと言っても一般の民間人だもん。

ク、クルマの楽しみ方は
人それぞれだもんっ!。・゚・(ノД`)ヽ



と言う訳で・・・ ちょっと迷子になりつつも・・・
また、新しい道を開拓したと思う。

布目湖周辺からの道は無数ですし、面白い道や途中で通行できない道も含めて熟知していると奈良ドライブは気分に応じて楽しめるもんなんです。
だから、初めての道でも臆するコトなく逝くのも結構好きです。
アントニオ猪木の定理です。

1人で絵になる男を演じる時は、行き止まりの道をあえて逝ったりします。
クリエート月ヶ瀬の裏広場前とかね。


そんなこんなで最終的には月ヶ瀬茶屋奥の展望駐車場へ。

最終的に展望大駐車場にて
もう少し山を登って降りて終点まで行くとクリエート月ヶ瀬裏ね。

この大駐車場は何気に好きだったりします。
梅の時期以外では、ほとんど誰も居ません。
デッカぃ駐車場で1人っきりになれる意外なポイントでもあります。


折角だから、逆ショットでも1枚。

逆ショットから(似てる?
こうやって見るとエリーゼもポルシェもフロント断面は似てますね。


と言う、久しぶりの晴れで楽しい布目~龍穴~月ヶ瀬でした。
と言うか、月ヶ瀬の梅の満開時期はまだまだ先なのに人多すぎ・・・

まぁ、素人にとっては、クルマが多いからゆっくりペースでも1人迷子にならず着いていけたとも言うけど・・・


だけど、何か嬉しいね。(´∀`*)ウフフ
数年前は誰にも会うコトなく、ひっそりツー、コソ練状態だったけど・・・
ココ最近?は行けば必ず誰かに会うようになりました。

会ったところで、ツーリングペースは違い過ぎるんだけどねw
一般車≦エリ子<それっぽい車<<<<<<知ってる人 みたいな(汗


( ´△`)ア- 土曜も晴れてくれぇ~





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

楽しそうですね~。
オートマ旧ミニ<旧ミニ<一般車…略、
ですからご一緒はできませんが。

あ、書き忘れるところでした、
ええとなんでしたっけ、コピペで…、これか、

(><; ) わかんないです!

ぜんぜん
(><; ) わかんないです!

言われても
(><; ) わかんないです!

今日は、このへんで。

楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

エリーゼの無駄遣い…そのフレーズ、いただきっ!
オレも、そんな感じです。
楽しみ方は、人それぞれって事で(^_^;)

青梗菜さんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? 旧MINIって速いイメージが・・・
爆音1本出し+ギュギュンっ!とコーナーリングなイメージが・・・
京都美山では、たまにそんなMINIさん軍団がツーしてますね。

うちのエリ子は、一応156馬力だから速いんでしょうけど・・・
いまだに床まで目一杯アクセル踏んだコトありません。
一般道ならアクセルに足は載せるだけで充分だと思うんです。それでもオープンドライブを楽しむなら充分速いんだもん。レッドまで回してどうとか、パワーがどうとか、そういうのとは無縁です。
高速でも60~70kmの時もしばしば・・・ 峠をちょっと速く走っても燃費15~17とかなっちゃいますね。


(-ω-;)ウーン それだけ(><; ) わかんないです!と逆に・・・w

竹ノ本秀麿さんへ

コレがまた、楽しいのよ~w (´∀`*)ウフフ

ご一緒してくれる本格派な方には少々物足りないと思うのですが・・・
楽しみ方、幸せ、感動は人それぞれだと思うので、遠慮なくチギって置いてってもらうのが流儀です。(´▽`*)アハハ

多分、全国屈指のエリーゼの無駄遣いかと・・・
パーツ剥ぎ取っては黒に塗ったり、青に塗ったり、内装はほとんどガラリと変わってます。外装もだけど・・・
一通りの消耗品と劣化パーツの交換はやり尽くして、走りのパーツも交換して毎月SHOPさんで何か追加でやって・・・
この上、全身炭にして足回りごっそり交換して・・・街乗りなのに・・・

過剰なくらいメンテして無駄遣いし、街乗りで機能の無駄使いとw
まぁ、そういう人がたまには居てもイイかな?と。(´▽`*)アハハ

天然じゃないヨ

お昼のパン ゴチでした。
またしばらくの間いなくなっちゃうんだよね。
早く出して、早く戻ってくるといいな。

ps.こちらも、ブログ再開してます。

HolyKnightさんへ

布目は何も無いんだからパン持参ョ!w

復活はいつかなぁ~ 夏かなぁ~
確か今年は車検もあったっけ? 年間半分はエリ子が居ない・・・

ブログはホントに再開かな?
写真とか動画1個貼って終りはナシでw (´m`)クスクス

(><; ) わかんないです!

控えめにタイトルのみで

人それぞれのペースがオトナですよ
各自が楽しければよい
うちのMGなんてノンビリ仕様なんで
きっと周回遅れです

hiroさんへ

(-ω-;) ぃぁ、芸人のツッコミ要求じゃないんで・・・w

そうそう!楽しみ方は人それぞれっ!
無駄遣いっぷりを楽しむ人も中にはいるんです!w

MGは中身的にノンビリ仕様ならエリ子と同じくらいの速度域では?
コチラはエリ子は走れるように整備してますけど、中の人がノンビリ仕様でございます。(´∀`*)ウフフ



黄ボクは希少

エリザベスマークはパーツとして出るような記憶があります。
別に要らないですかね(^_^;)

>ココ最近?は行けば必ず誰かに会うようになりました。
第三者的に言うと
布目にいけば必ずnaruさんと会うようになりました~とか(^_^;)

No title

こんばんは 昨日はありがとうございました。
道に迷ってごめんなさい。
早く炭クルマをみたいような、怖いような。

あ、それと私は基本「お・お・おにぎり派」なんだな。
クルマがない間、ご近所なので飲みにでもいきましょう!

HALさんへ

黄ボクって稀少なんだ。なんか彼のせいで黄色が標準イメージ・・・

エリザベスマークってゴールドのタダのシールかと思いきや、よく見るとボディ同色カラーの下地付きですよね。
部分的に青化が見た目に美しく成功なら、下地はブルーのを買おうかしら?それとも黒ベース?いっそ自作?と楽しめますね。

(-ω-;) ぃぁ、決してヌシじゃないんで・・・
走り好きな方が布目にいらっしゃる方でお願いしますw
大阪から近い走りスポットは色々行ったんですが、やっぱ車の少なさとか道の面白さ、アクセスの容易さからするとココが一番かと。

赤松PAさんへ

ぁ、地名でちゃった・・・w (´▽`*)アハハ

ぃぁ~、あの道は作成途中でしたね。
入口から途中まではイイ感じだったので、ひょっとして神の道がまだあるのか!?と期待してそのまま逝ってしまいました。
月ヶ瀬辺りで道に迷った場合は、月ヶ瀬カントリー倶楽部の案内看板の通りに行くと自動的に茶屋方面までスムーズに行けます。

家めっさ近いですもんねぇ~ いつかは唐揚げで乾杯?
そう言えば、大分前に自宅近くの南港通りを歩いてますと、オレンジエリが爆走していくのを見ました。あれは赤松PAさんですね。
オレンジ号は見れば見るほどカッコエエゎ~ (*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅い春

今年は春の訪れが遅いですね。 我が身への春の訪れもまだまだです。 そのへんの事情も書くこともあるでしょうが、いつまでもこのブログを 止めておくこともないんで、続けていきます。 で、遅い春のせいで...
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード