そろそろエエ天気になってきたのにな・・・

(-ω-;)ウーン 最近、毎日なんだよね・・・
と言う訳で、深夜3時です。先ほど起きたトコです。

ジョギングしてないからエネルギーが余ってるのか?
自由気ままに酒飲んで夜寝るのが早過ぎるからなのか?
それとも、おじいちゃんになってしまったのか?

朝まで暇なのでブログでも書いてみようかと・・・

最近の大阪の空はドス曇りでいつ雨が降ってもおかしくない感じ。
でも、しっかり晴れてたり、突然の小雨があったり・・・
なんだか、山の天気のようです。コロコロ変わります。
そんなコトを日々思うのですが、全体的にはイイ天気な感じ。

そうなると、日々ドライブに行きたくなってしまう。
あんだけ休日は好き放題ドラって、平日はあっと言う間なのに・・・
そう思わせるロータスエリーゼってのは、やっぱイイ車なんだね。







と言う訳で、写真整理と使い回しで一考。


珍しく真横のショットから。

青炭エリ子を横から
真横からだと、写真上ではズングリっとしてますね。

タイヤから前後が短いって言うか、短すぎるって言うか・・・
特に、フロント部分はイメージでは低くて前に長いハズなんです。
ひょっとして中央部のみ低くて、ライトのある両サイドは高い?


ちょっと斜め上から撮ると、そんな感じがよく解ります。

ちょっと斜め上横から
ちょっと角度を変えると、なんだかカッコよく見えちゃうと思う。

今更だけど、造形が複雑すぎてどんな形なのかあんま解ってません。
こうやって見ると、フロントの中央部は確かに低いですね。
どんな角度で写真を撮るとカッコエエのかな?
そんなコトを考えつつ、いつもクルマの周りをぐるぐるして見てる。
ロータスエリーゼってのは見飽きないね。(´∀`*)ウフフ

なんでも、このタイヤからの前後が短いってのは重要らしいです。
運動性能に直結してるんだと。

中の人:なんか、タイヤから前のとんがりが短くありません?

M師匠:そりゃそうじゃんw タイヤの前が長かったらどーなる?w

ああ、なるほど・・・
重量物がタイヤの前にハミ出してるってコトは、それだけ振り子のように重いモノが振られる訳だからハンドリングと言うか走りに悪影響ですね。
慣性モーメントと言うか、何と言うか・・・ 一応、大学は物理学科 ・・・
ごめんなさいね。走りとクルマに関しては素人ですのw


と言う訳で、写真を整理してたら、ちょっと前のコレ。

カウルビフォー
青い頃の元気なエリ子さん。・:*:・アオ(*´∀`*)ウットリ・:*:・


新しいカウルはウィンカー穴がないハズなんですよね・・・

カウルアフタ
想像上のカウル。バンパーを思わせるダミーラインもなくなります。


で、わがまま言いたい放題で特注になった実際のフロントカウル・・・

4ヶ月ぶりの布目です
ダミーラインは当然ないけど、ちゃんとウィンカーは無事です。

ウィンカー取付穴を開けただけじゃなく、ちゃんと裏側も加工されて純正カウルのままにウィンカーの取付が出来るようになってます。
カウルに落ちる光と影を見ると、形状は純正と全く同じですね。


そろそろ、残りのリア、サイド、ドアと届く頃かなぁ~
天気は春めいて来たけど、夏まで入院となるのか・・・
今回も大分、ワガママ言ってるし・・・

ドライブに行けないのは残念だけど、楽しみぃ~ (´∀`*)ウフフ

前をやっちゃったから、もぅ 全部やっとくか?
って言うのは、色んな人から言わせるとバカ者らしいけど・・・





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

いやいや

フードだけみたいな炭化なら
そこで終われるんでしょうけど
ドアから前全部やっちゃったら
もう覚悟決めるしかないでしょ
それがオトコノコです

どこまでも炭化逝っちゃって下さい

ほら、やっぱり(笑)

そうそう、歳を取ると朝は早起きになりますよぉ(笑)
自分もこの4月から1時間前倒しで、
出社しようかと思ってます。
どーせ目が覚めてるし(汗)

愛車を色んな角度から舐めるように眺める…
ほら、やっぱり…
変態です(笑)
自分も同じコトしちゃうけど♪

No title

超御無沙汰しております。
仕事がかなり忙しくエリーゼを堪能しておりません。
ほぼ大きなプラモ状態(。-_-。)
ナルさんフロントえらいかわりましたね?
お高そうです。
でも羨ましいっす。

hiroさんへ

そうですよね・・・ ドアから前が炭ならやっちゃわないと・・・
エリーゼはタダでさえ、前が軽くてリア超ヘビーなんだから、後ろもやっちゃわないとバカぁ~ですし。

皆さんに言わせると、全部やる方がバカぁ~らしいですけどw

男なら全部やっちまえ!それが男塾!

還暦を迎えて炭素柄に気まずさと恥ずかしさを覚えたら、また青くしたいと思います。(´▽`*)アハハ


tomoさんへ

歳を取ると寝ないでOKなんでしょうか?(-ω-;)ウーン
体のメカニズムは不思議なもんですね。

自分のクルマって舐め回すように見てしまいません?
(´∀`*)ウフフ ドS号カッコエエーって感じでw
tomoさんも同じコトしてるって思ってましたョ!

だってヘンタイ度では負けてないもんねw (´m`)クスクス

白エリーゼさんへ

白エリさん・・・ ってか、会長ぉ~!!!
( ´△`)アァ- 心配してましたョ~ 約3年振りくらいじゃないっすか?w

純正エリーゼ大好きだし、青好きなんで変える気なんて全くなかったのに、不慮の事故でこうなってしまいました。
走行には何の支障?もないし、フレームも足回りも無傷なのに、新しくエリーゼ買えるじゃん的な経済的全損で全治4ヶ月。それでも新しいのに逝かず大好きなエリ子ちゃんの修理を選びました。

周りの色んな人からは、「バカだw」と言われ続けております。
言われたからには仕方ない。おバカさんを貫き通す為に、更にエリーゼ1台分の費用をかけて更に全身を炭にしてみます。

最後に奈良に一緒に行って以来、数え切れないロータス乗りさんと出会い、「大阪に変わった人がいる。青と唐揚げと布目好きな人らしい・・・」と噂になりつつ、まだ自分よりのんびりゆっくりな人には出会ったコトがありません。早く助けて下さいw (´▽`*)ハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード