えっと、炭って言うかドライカーボンね。
また、炭火焼鳥をやり出した訳ではありません。

朝から大雨でしたけど、TKさんへエリーゼで行って参りました。

雨の中、クローズで出発
意外な発見!エリーゼってヒーター効くんですね。

屋根をあけてない限りは、真冬でも女性を助手席に乗せられそうです。
真夏でも意外にエアコン効くのかも?

そう言えば、屋根閉めたまま出発って何年ぶりなんだろ?初めて?
たいがい屋根を付ける時は、既に手遅れな場合でしたので・・・







と言う訳で・・・

のんびりゆっくり行ってたら1時間程で到着しました。
なんて言うんだろ? もぅ ブレーキローターが限界?
雨だと、ほぼ止まってくれません。サーボ無しは怖いね。

と言う訳で、TKさんにて魅惑のカーボンルームへ。
カーボンルームってのは新設された2階の秘密部屋ね

カーボンの部屋へ
(」゚ロ゚)」オオオッッ なんかごっそりあるぅ~


先ず、ドアです。

ドアです。超軽いです
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ クリア塗ってなくてもキレイなのねw

ちょっと重さを体験させて貰いました。



(゚ロ゚;)エェッ!? 軽っ!!!!  なにコレ?w

なんて言うんでしょ? 重さを全く感じません。
ダンボールの方が重いんじゃない?
ひょっとしたら、BIG BAGの大袋ポテチの方が重いんじゃないか!?

なんか、少しでもこすったりしたら、即バラバラになりそうです。
コレはヤベぇ~ (;´Д`)

室内側の内側もエエ感じでキレイと言うか、もはや工芸品ですね。


で、お次はデッカくて嫌でも目に入るコレ。

リアカウルもめさめさ軽い
リアカウルさんです。 コレまた軽いしキレイですね。(´∀`*)ウフフ


で、ドアの取り付けも大変なんだけど、もっとヤバぃ部分。

サイドステップ?横ボディ?
サイドステップと言うか、横ボディです。

とっても複雑な形状で意外にもデカぃです。
純正をブッた切って全部撤去した上で装着するみたいです。

純正と違うのは重さはもちろんだけど、横への張り出しが大きくなります。写真で解りますかね?
クルマへの乗り降りで張り出した部分に足でも置こうもんならバっキバキじゃないですかね。
純正のサイドパネルは2ピースですけど、今回で1ピースになります。


それと、サイドパネルには、他にも付属品がありまして・・・

ボディ下部に付けるらしい
この1枚モノのパネルです。

どうも現車合わせで、このパネルを調整して組み立てて装着?
エリーゼの車体下部はスッキリまっすぐ何もない真っ平なんです。
こうして見ると、サイドパネルの複雑形状と大きさ、付属のドライカーボンパネルと合わせると、サイドパネル自体の部品代はトンでもなく安いですね。
面積的に一番お得なパーツなんじゃないですかね?

しかし、コレはどうもSHOP泣かせと言うか・・・
オーナー泣かせと言うか・・・
こんだけ純正品の撤去が大変で、取り付けもシビアに複雑な感じ・・・
工賃がテラMAXになるのもうなずけます。

なんでも、ポルシェなんかだと、ドライカーボンのパーツ代もトンでもなく高いんだけど、取り付け工賃はそれと同等か、上回ると言う噂です・・・w


ちょっと怖いもんがあるね。(-ω-;)ウーン
コレは追加工賃とかどうなるんだ・・・

悩んでも、もぅ 後には戻れませんので、無視するコトに。


それでは、長期に渡ってエリ子ちゃんとまたお別れなので・・・

雨に塗れて、美しいエリ子ちゃんを舐め回すように見てお別れっ!

エリ子ちゃんと最後のお別れ
雨粒で美しいわぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・  って、アレ?


突然のSさんのご訪問w

Sさんが来ました
なんでも、ミツヤマMさんに行く途中に寄ったんですと。

最近は、黄色いエリーゼの出番はナシなのね・・・

やっぱ、黄色より青色の方がそそるんだろうなぁ~

夏へ続く・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

わわっv-237 凄凄凄!!!!
これはマジ大変な事になりましたね~v-12
naruさん 是非ぜひお値段v-88公開して下さいっっv-237
むっちゃすげー!!!v-7

No title

えええ
もしかして、全部ナルさんのですか?
(・_・;)
またこそっと携帯メールで
詳しく各部品の金額教えて下さい。(^-^)
っても、庶民的な私には・・・

うらやましすぅ(>_<)

オスカーさんへ

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ( ;´Д`)らめぇぇぇぇぇー!

お値段はエリーゼが買えるくらいですョw
炭ってのは、オーナーさんが破産するくらい高いんですね。
でも、ココだけの話、スペシャル価格にしてくれたSHOPさんも大赤字で一緒に破産するかも知れません。(爆

白エリーゼさんへ

(´▽`*)アハハ 写真の炭以外にも足回りもフルで交換ですョ~w
アラゴスタ車高調にローター4枚にブレーキにと・・・

各部品のお値段は・・・
ベネテックのHPに掲載されている標準価格に、塗りではなくカーボン地そのままで使う場合のカーボン織合せ特注代が定価の15%up
後は、クリア塗装3回に取り付け工賃にと・・・
でも、今回の手術はTKさんスペシャル価格になっておりますので、同じ値段では不可能かと思われます。w
今回もベネテックの社長自ら大阪に納品に来られたそうです。

「絶対に値段は誰にも言うなよ!そんなんで皆が店に来られたら破産するゎ!って言うか頑張るけど、大赤字やんけww」って、言われてますもん。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、オイラはサラリーマンと言うか、フリーターですので、大阪でもダメな方の庶民の代表だと思いますけど・・・w

No title

炭化最終形態に近づいてきましたね~(´∀`*)
シマヤで炭エリーゼはよく見てたけど
サイドステップが付くとカッコよくなりますよ~!!!!

助手席や運転席に人を乗せた時は降りる時に注意してくださいね
慣れてない人だとステップに足が乗りますから^^;

カイトさんへ

そう言えば、シマヤさんで全部炭エリーゼありましたね。
雑誌で880万で売ってましたっけ?
今、思えばアレを買っておけば良かったと・・・w

ボディ横パネルは危険ですねぇ~
本人でもあの張り出しは足のせちゃいそうです。
のせた途端、バキっとなりますよね。ガクガク(((((((゚ロ゚;)))))))ブルブル

炭スゲー

ウチはイイトコ墨かな…ZUMIだけに…(^^;)
本当に宝物がどんどん磨かれて凄いことになっていますね!

ZUMIさんへ

(●´ω`●)ゞエヘヘ イイでしょこのZUMIは (´▽`*)アハハ

うちにはエリ子ちゃん1台しかありませんし、別にクルマがなくても生活に支障はないので完全に趣味車になってます。
いわゆる大人買い?しちゃいましたね。
コレで怖くって更にスピードは出せません。ますますエリーゼの無駄使いになっちゃってますね・・・w

ご無沙汰してまして申し訳ござりませぬ・・・

おぉ!
つ、ついにブラックエリ子へ変貌を遂げる準備が整いましたか!

体重何キロ?
あ、女の子にこの質問は良くないか・・・(´▽`*)ハハ

rxhide8さんへ

(*/∇\*)キャー 体重のコトは聞かないでぇ~w

ついに大好きな青から黒へ・・・
どうなってしまうのか、自分でも全く解りませんw

まさか、こんな日が来るなんてなぁ~・・・
rxhide8さんもやってみません?

う~ん…

う~ん…
凄いっ!、の一言です(汗)
こりゃ、まさしく動く工芸品…
否、動く美術品ですね!

自分とクルマの付き合いで考えたら…
ムリです(苦笑)
即、バッキバキになりそう(笑)

tomoさんへ

(-ω-;)ウーン やっちまいましたねぇ・・・

コレで、更にドライブペースはゆっくりになりそうです。
少しブツかったら、バラバラだし、高速で飛び石なんか飛んできたらそれだけでバッキバキですから・・・
なのに、足回りまで全変更しちゃうと言う・・・

ますますエリーゼの無駄使いですねぇ~・・・ (´▽`*)アハハ

No title

おはようございまーす
顔文字のひとです。顔文字忘れました w

うひょ~ エリ子さんダークでカッコ良く大変身ですね!sexy♪

そうそう、この前なぜかnaruさんが夢に出てきました w

…ということで
久しぶりにブログにテクテクやってきました。
で、イメチェンにビックリ。
あれだけ青青言ってた方が。。。

ハチにモテそうですね(^皿^)

これは!

早く完成した姿を見たいですね
ちょっとスゴイじゃないですか
クールなショップのデモカーみたいになりそう
ヒトゴトながら楽しみです
また長期入院になるんですか?

kanaさんへ

いらっしゃいませ、(b゚ェ゚o) さんw

てか・・・
>そうそう、この前なぜかnaruさんが夢に出てきました w

ラヴキタ━━━━━(゚∇゚)━━━━━ッ!!

って嘘です。ハイすいません (;´∀`)汗

そうなんですよね。攻撃的なスズメバチとかアシナガバチとかクマンバチとか黒に激しく反応して攻撃してくんですよね・・・
毎回ずっと同じように布目ダムに居るようで、実は真夏の滞在時間は数分だったりしますw

hiroさんへ

なんか自分事ながらスゴぃコトになってますねw

そのままカーボンにするだけなら、クールなSHOPのデモカー的なんですけど・・・ 個人的な欲求で色々と黒い樹脂パーツ?を青く塗っていってますから・・・よく解んない仕様で完成しそうですねw

今回は目途3ヶ月ってトコでしょうか?
「あれは時間かかるでぇ~ と言うか、時間かけな無理やでw」って社長様から言われてますからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード