色々あって2次元の世界に旅立ってみた

( ´△`)アァ- なんなん?この忙しさはぁ~?

世間では4月初旬だし、人事異動とかあってコレからヨロシク!とか、じゃあ歓迎会でもしようョ!的に穏やかな日々かと思うんですが・・・
なんか、2月からずっと年度末と言うか年末の忙しさが継続してる。
今月はあと1日出社したら、ずっと外人部隊として出っ放しの途中で徹夜も何回か挟みつつ、あっと言う間にGW明けまでブッ飛びの予定でゴザイマス。

おまけにそんなキツキツのスケジュールの中、予定外のお仕事も舞い込んで来まして、「当初の予定遂行で時間が無いので連休明けからの着手になります」って言ったのに、「で、いつ?来週の会議で報告できる?」って・・・

(-ω-;)ぃぁ、だから来週って言うか、ずっと居ないってか、会議も出れないし、連休明けから初着手ってさっき言ったんだけどw

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
やってやるさ!まだ1日ある!


と言う訳で、集中力全開で何とか残り1日で方向性とやるべきコトをまとめて企画書を出せそうなトコまで持って逝けそうです。明日1日が他も含めて色々なリミット満載です。
真っ白に燃え尽きそうです・・・ ( ´∀`)フハハハハ

でも、仕事は仕事!遊びは遊び!
本日も全力で定時終りを目指し、ピタっと帰って来ました。

↓ 以下、段々と脱線ヲタ日記(ロング)ですのでスルー推奨です






取り敢えず、仕事も遊び?も全力で楽しみたい人なので・・・

夜桜ジョギング
最近、毎日のように満開の夜桜を見てます。(´∀`*)ウフフ

自宅近くのデッカぃ公園に満開に咲き乱れる桜。
そんな桜並木の中を、結構な限界スピードでぐるぐるとジョギング。
夜桜で花見客も集団で相当な数です。ゆっくり歩いて写真撮影を楽しんでる人も結構、大勢居てます。
あまり高速でジョギングしている人は居ません。

と言うか、死にそうにハアハアと全身汗だくの人はほぼ居ません。久しぶりに持参してきたアイフォンもビニール袋に入れてても浸水で壊れそうです。

でも、エリ子が軽くなって帰って来るから・・・
少しでも自分も軽くなってエリ子を迎えないと!って決めたから・・・

3月はほぼ毎日、毎晩ビールを2~3リッター飲み、ウィスキーも飲み、唐揚げやらポテトやら1kgくらい食べ続け・・・
めっさリバウンドしてるかと思ってました。
70kgなんて余裕で超えてるかと。
でも、数日前に久しぶりに体重を量ってみたら、いつもの標準67kg。

数日、夜中に走ったら簡単に65kgとかなってました。
絶食状態でジョギングしても、普通に食べてジョギングしても体重の減り方はあんま変わんないのかな?
だったら普通に食べてジョグった方が楽でイイね。絶食状態だと3kmで死にそうだけど、食べてたら10km超えても余裕だもん。

エリーゼダイエット。コレは自分にはあってるかな?


と言うか、暇だ・・・

エリーゼがないと、なんか物足りねぇ・・・
まぁ、あったトコで平日に乗るコトなんかないんだけど。

仕事は忙しくって充実してるから、全力感があって楽しいんだけど・・・
なんかプライベートの遊びのオフの部分が、なんか満たされねぇ・・・
別にやってるコトは、ほぼ一緒なんだけど何か物足りないの。


オフの充実感がこんなんじゃストレス溜まるゎ!
もぅ、また2次元の世界に逝っちゃうもんね!


ってコトで、この数日、2次元の住民になっていました。


以下、2次元編。普通のノーマルの人はココまでってコトで。
------------------------------
と言うコトで、最近完結したおすすめアニメ。

ルイズ
ルイズたん・・・ (*´д`*)ハァハァ

ゼロの使い魔F(4期)です。
コレはタダの萌えアニメではございません。
萌えあり、ツンデレあり、涙あり、とってもよく出来た名作だと思う。

ゼロの使い魔FのFが何を意味するのかは知りません。
ファイナルなのか、フォー(4の4、4期)なのか、フォーエバー?

どういう物語かと言うと、ハリポタのハーマイオニー(*´д`*)ハァハァとなったヤマグチノボル氏が本人に会えないなら2次元で会ってやる!と作られたアニメであるともっぱらの噂です。(嘘
作り込みとストーリー展開、キャラ設定などヤマグチノボル氏は日本を代表する天才だと思います。

ネタバレかも知れませんが、1期~4期を個人的にざっくり解説すると、こんな感じ。

1期:ゼロの使い魔
ハリポタのように異世界の魔法学院のお話し。
ヒロインのルイズさんは魔法使いだけど、魔法が全く上手く使えないので何もできない≒0(ゼロ)ってコトでゼロのルイズと言われて日々バカにされます。
ちなみに、この世界(物語)では・・・
貴族:魔法が使える人
平民:魔法が使えない人
と言う設定になっており、1期~4期を通して貴族と平民と言う身分が重要な要素になってます。

また、平民の中でも特にエロぃ人を犬。貴族の中でもお城を持ってたり、名前がややこしく長い人は王族となっております。

一番感動した場面は、魔法が上手く使えない一応は貴族のルイズが「私は貴族よ!魔法が使える者を貴族と呼ぶんじゃない!敵に後ろを見せない者を貴族と呼ぶのよ!」と、命をかけて戦うトコです。

自分に置き換えると「日雇い労働者をサラリーマンと呼ぶんじゃない!ふってわいた仕事は何でもやる者をサラリーマンと呼ぶのよ!」って感じですかね。なんかとっても共感できます。

物語全編を通して、常に「貴族」と言う言葉がキーワードになっており、時おり自殺行為に等しい戦いを挑む場面あり、身分の違いで上手くいかない恋物語ありとハラハラドキドキ楽しめます。
1話で取り敢えず、日本の男の子(魔法を使えないので平民)平賀才人を使い魔として召還し、平民と貴族の身分の違いを何とかしつつボスキャラを倒してハッピーエンド。


2期:ゼロの使い魔 双月の騎士(ふたつきのきし)
2期ってコトで2人の騎士がサブタイトルです。
平賀才人と隣国から来たイケメンのジュリオ様のコトなんでしょう。

今回からドラクエのカンダタみたいなボスキャラが登場。
貴族の誇りをかけて最終決戦にルイズが1人で立ち向かいます。
でも、それはちょっと嫌なので薬で眠らせて平賀才人が代わりに1人で戦いを挑みます。
で、死んじゃうんだけど生き返ってハッピーエンド。
1回死んだから2人の才人ってコトで双月の騎士なのかも知れません。

カンダタは無傷なので「あれ?」って感じで3期に続く感アリアリです。


3期:ゼロの使い魔 三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)
平賀才人の復活から、奇跡的に再開したルイズと才人。
でも、1度死んでる才人は使い魔の能力を失ってます。
なのでもう1回召還してみると、めでたく使い魔としても復活。
今度はルイズの方がまた魔法が使えなくなって・・・

バタバタした展開の割に最後のボスキャラはあっさり撃破でハッピー・・・
才人はモテモテで三角関係というか3姫相手に四角関係で終り?

今回も最終回でカンダタは笑ってるし、もう1人のゼロの使い魔って?
ますますカオスな状態で、もう4期確定です。


4期:ゼロの使い魔F
突然の急展開。3話くらいでカンダタを撃破。
あれ?今回は最終回早いな?って思ったら、途中で意味不明な謎を多く残しつつ、物語はまだまだ続きます。

で、物語が進むにつれて、コレまで謎だった部分、1期、2期、3期とふまえた感じに物語は繋がってついにハッピーエンド。
色々と「あれ?」って謎だった部分も全て解明されていきます。
4期を見ないと物語は完結しませんので、見ないといけません。


と、ざっくり言うとこんな感じ。
実際は、トンでもなく深いし、萌えナシでも充分楽しめるかと。
ルイズのツンデレ具合が初期ツンツンデレから末期デレデレツンなのも物語の流れに合っていて、ヘタな恋愛ドラマより楽しいと思われます。



コレ、ネタと言うか、書いてもイイ内容なのか?
暇だし、こう言うネタもたまにはアリってコトで ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード