ココ数日、快晴すぎるョ・・・

ぃぁ~、今週は月曜からアッチ行ってコッチ行って・・・
トンでもなくハードで、およそサラリーマンと言えないお仕事。
ずっと外に出っ放しなんで、一応は朝早めに会社に行って必死で事務仕事を消化して、社員の皆さんが出社する頃には肉体労働に出発すると言う日々を送っています。
それもあと1日を残すのみ。(来週もそんな感じが続くけど・・・)

それにしても、少し前まで寒かったのに・・・
もはや、完全に初夏ですね。昼は暑くて半袖でも汗ダクです。

( ・∀・)イイ!! 天気でオープンドライブしたい!

けど、クルマは無いし、この分だとクルマが戻ってくる頃には真夏なんでしょうね。
そう言えば、毎年5月を迎える前には週末のオープンドライブのみでガン黒に日焼けしてたので、今年も例年通りの暑い日差しのキツぃ夏が来るような気がします。

こう書くと仕事が出来る男みたいだけど、実はタダの雑用なの・・・







では、友情出演のP君にお仕事(雑用)を解説して貰いましょう。
本人がなんだかブログに登場したがってたので・・・

頑張るP君
駐車場のラインをひたすら書いて逝きます。

人物の顔をブログ上で公開させるのは嫌なんでボカしてます。
でも、解る人には、まんまP君って解るかな?

ホント、今週はアッチでコレやって、コッチでアレやってと・・・
GWの連休を迎える前に、色んなトコで不具合とか気になるトコを修繕しときたいのか、様々なお仕事をしました。
ひょっとしたら、なんでも屋を個人開業しても逝けるかも?

そう言えば、ココ数年はお仕事でもプライベートでも「塗り」が多かったかな?車のパーツとか事務所内とか、外壁とか、駐車場とか、〇〇とか・・・


で、去年は7月~8月の炎天下の中、駐車場のライン引きをしてたのですが、この灼熱地獄は4月なんでまだマシです。
ですが、さすがに暑い&見た目以上に足腰や腕が・・・


夕方前には2人ともこんな風です。

命の尽きたP君
もぅ、ムリぃ~ってねw やってみたらこの過酷さが解るかと。

そんなこんなで、色んなトコに行きつつ、月曜~木曜の4日間。


今日の午前中でスデに右手が日焼けで痛い・・・

アホほど日焼けしました
オープンドライブなら定番の右手日焼けですが・・・

まさか、クルマも無いのにこうなるとは・・・ (-ω-;)ウーン


一応は2人とも頑張ってると思うんで、お昼のランチは毎回パーティ形式で疲れを吹っ飛ばしてました。
月曜日:唐揚げ祭り+コロッケ
火曜日:唐揚げ祭り+唐揚げ
水曜日:焼き鳥&ポテト祭り
木曜日:マック祭り

ぃぁ、祭りって言っても庶民だから低価格路線でね。
しかも、昼間だし仕事中ってのもあって酒なし・・・ (-ω-;)ウー

今日、木曜日のマック祭りはこんな感じ。

マックでお昼
今、3人前で1000円マックしてますよね?

Aセットがてりたま、ダブルCB、CBかな?
Bセットが前と同じでビックマック、テリヤキ、CBの定番?


折角だから新登場のAセットを頼んでみた。

3人前1000円マックAセット
よく考えたら、Aセットはチーズバーガー被ってますよね?

2人で頼むにはアレかな?ちょい組合せが悪いね。


仕方がないので、ニコニコ風に・・・

トリプルCB
P君にトリプルチーズバーガーを味わって貰いました。

残ったバンズは捨てると申し訳ないんで、P君がポテトを挟んでポテバーガーなる新商品を開発しておりました。

コチラは炎天下の中、ひたすらポテトを食べてましたが・・・
さすがに唐揚げ&ポテトマニアでも2.5人前のポテトMはキツぃ。
ビールがあれば無限に食べられると思うんだけど・・・

さぁ、明日もお外のお仕事でピクニック気分なんだけど・・・
明日は何でパーティするかなぁ~・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

コメント

ォーw(゜o゜)w

こーやって駐車場は出来てんのか!
スッゲー(#^.^#)
てか、てか、まさか手で塗ってたとは(;゜0゜)
お仕事、私服でいいんですね。

マックって3人前\1,000セットなるものがあるんですか?お得~

男性の血管の浮き出たおてて好き好きー(*ノωノ) (*ノω゚)ノチラッ...
その腕にはめてるのはブライトリングですか?
計器みたいでレーシーなのカッコィイ☆

あと1日頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

kanaさんへ

(´▽`*)アハハ 普通は業者さん使って焼付け塗装マシンですョ~

でも、そうすると今回の駐車場規模で70万ほど・・・
別に焼付け塗装しなくても耐久年数はそんな変わんないし、手塗りだと2万もあればお釣りがくるんで。
ただし、2名で手塗りは人件費とド根性がプライスレスです・・・

前はナゲット4箱+ポテト3つ?なる1000円setもありましたね。いわゆる晩酌唐揚げポテトsetと呼んでました。

ブライトリング好きなんですよねぇ~ 血管は歳を取れば勝手に出てくるんで正直、微妙ですけどw ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日は床の補修と電気配線と・・・ 事務系なのに(-ω-;)ウーン

お祭り騒ぎ♪

お祭りランチ、素敵です(笑)
自分もマック愛用者です(照)
おぉ、こんな風に「マック愛用者」なんて書くと、
PCのマックで出来るサラリーマンっぽい(苦笑)
失礼致しました。

手塗りっ

普通はシートみたいなのを
バーナーで焼いてるような・・・

英国クラフトマンシップのココロが
出来合いのシートを許さず
手塗りでやっちゃったんでしょうね

お疲れ様でした

tomoさんへ

なんだかんだ言ってマックは安いですよね。

tomoさん的にはマックなんでしょうけど、関西では若いイケメンしかマックって言いません。おっさんと言うかナイスミドルはマクドって言います。

マクド愛用者って書くと・・・ ダサぃな(-ω-;)ウーン

hiroさんへ

普通はシート状のモノを専用マシンでアスファルトみたいに熱を入れて溶かして接着していく感じですよね。

もちろん、その方が安いし耐久性もあるんですが・・・
如何せん、高すぎなのよw

そんだけ払うなら根性で何とかして、浮いたお金を別でって・・・
貧乏人の悲しい考えですゎ・・・w

No title

なんでも屋開業の際には、
ぜひとも協力させてくださいませ。
僕は、会社では雑用係で、便利屋兼任です。
とくに優れた分野も持ち合わせていませんが、
たいていのことは人並みにこなします。

許認可申請の後、
バルコニーの剥離洗浄をして、
夜はフラッシュで動画を作るとかは、
よくある日常。

ここにハトよけネットの設置とか、
迷子の犬を探すとか、
屋根裏のそうじが入ってきても、
べつにどうってことはありません。

青梗菜さんへ

青梗菜さんも便利屋ななんでも屋さんやってるんですね。

なんか、色々とやり出したら、どんどん変なオーダーが来て、それでも処理しなきゃいけない状況になって、年々ドンドンと変なオーダーが増えていくと言う展開じゃないですか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

あ~、それだ~っ、
で、一度だけね、今回きりね、ってことにはならない。
一度受けてしまうと、次は当りまえのように来る。
んで、それに派生するあれこれもついてくる。
拡大解釈も、似てるだけで実は別のカテなんてのもついてくる。
できてるといえばできてるけど、
たぶんプロの仕事ではなくて、便利屋、なんでも屋の程度。

それは僕の仕事ではありません、私の仕事ではありません、
って仕事があったとき、
まっ先に呼ばれる下っぱがいて、
ずっとそれをやっている気がします。

でも、ありがたいことです。
飛び込んだ現場って、場当たり的で、スリリングで、試されます。
いろんな能力が鍛えられているはずです。

青梗菜さんへ

ですよねw 日々、変わった仕事が追加されていきます。

最近では、本業よりも多いかと・・・
お金を掛けずにどうしたらイイ?みたいな仕事の依頼で、手先はもちろん、発想の転換が一番求められる所ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード