暇なので・・・ 今更ラスベガス旅行記

そんな訳で天気予報を無視した土曜の快晴・・・

ちょっとだけブラっとお買い物とか行ったけど、暑いね。
午前中でこの暑さ。快晴感。日差しの強さ・・・

オープンドライブ日和もココまでか?
5月GW明けには猛暑がやって来そうですね。

( ´△`)アァ-ドライブ行きてぇ~

まぁ、物理的にムリなんで、写真整理も兼ねてラスベガス記を・・・

アメリカで青い車
そう言えば、ラスベガス写真の7割くらいがクルマ写真・・・

(-ω-;) マズぃ ・・・ ますますドライブに行きたく ・・・









と言うコトで、何日目のラスベガスお仕事か忘れましたけど・・・
朝から偉いさんとザイオン国立公園に行ってみました。

ホントは公園?そんなの全く興味ないんだよね。
でも、ラスベガスと言えば、カジノ、ショー、広大な砂漠?
そう言ったモノを体験しないとベガスに来た意味がナイらしい。

特に砂漠と言えば、グランドキャニオンらしいんですが・・・
ヘリやセスナでグランドキャニオンツアーは危ないので却下。
クルマで15時間!グランドキャニオンの旅!も却下。
仕方がないので、ぷちキャニオンのザイオンって訳です。

ホントはNASCAR体験とか、サンドバギーでぶっ飛びツアーを熱望してたんですが、偉いさんがクルマに全く興味がないようであえなく断念です。┐(´д`)┌ヤレヤレ


ホテルから近場のザイオンでも移動距離3時間コースだったかな?

壮大な景色です
あまりに長い道のりなので、途中のGASスタンドで休憩タイム。


早朝6時くらいの出発だったので、腹ペコさんです。

GASスタでバーガーKING
アメリカと言えば、やっぱバーガーですよね?

まさか、コレが朝昼晩とバーガー3連荘フラグになるとは・・・

取り敢えず水とポテト
お部屋からミネラルウォーター持参を忘れたので水とポテト・・・


そして定番のワッパーさんです。

ビッグワッパー
結局、ラスベガス旅行中、結構なお世話になりました。


皆さん、早朝からのツアーなのでお休みタイム。

コンボイキタ━(゚∇゚)━ッ!!
コンボイキタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!!って1人楽しむ図。

対向車とか追い抜いてくクルマとか、全部外車と言うかヘンテコなトラックが多かったので、真っ直ぐな道でも全然飽きません。ガイドさんと2人だけで楽しんで、色々と地域的な解説もしてもらったけど、ゴメンねほとんど聞いてない。


ってコトで真っ直ぐな道をひたすら走って岩場ゾーンへ。

へいBOY見てご覧ョ!
Hey Boy! 見てご覧ョ! 岩山の山頂に人がいるぜ!


崖の上に人がいるらしいが?
えっと全然解んないけど、一応、(」゚ロ゚)」オオオッッって言ってみる。


そんなこんなで無事にザイオン国立公園に到着。

ってコトでザイオン国立公園
俺の写真撮って!記念に撮って!ってガイドさん・・・

少人数と言うか、偉ぃさんと私、あとはジャパニーズの若いカップルにガイドさんを含めた総勢5名のツアーだからイイけど・・・
ガイドさんが一番楽しんでますよね?
ガイドさんは山歩きが趣味だそうで、こういう趣味を仕事にしてるのってイイよね。英語さえペラペラならラスベガスでクルマを楽しむツアーのガイドでもしてみたいなぁ~


時間的にロングツアーなので、機会あれば後日続きを。
コレは旅行記にも写真の整理にもなってなかったな・・・





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : アメリカ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

あらら・・・関西はイイ天気でしたか~
エリ子いなくてさみしいっすね。
(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい!

コチラも陽気が良くなり、オープンなヘンタイさんが増殖してる気がしますw
ってか、確実に増えてますネw

rxhide8さんへ

土曜日はイイ天気でしたねぇ~
多分、今年一発目のオープンドライブ日和。

ちょっとお買い物にブラブラ散歩してましたが、S800とか、SLとかポルシェカブリオレ、果てはポルシェスピードスターなんてのも・・・
皆さん、オープン状態でドコへ行くのやら・・・

そんな快晴の中、仕方なく久しぶりに自宅の掃除を酔っぱしながらやっておりました。エリ子いじる時期を間違えた( ´△`)アァ-

No title

アメリカの、しかも砂漠地帯って
やっぱ延々と真っ直ぐで飽きちゃうような道なんでしょうか?

岩場あたりはクネクネで「エリーゼで走りてぇ!」って思いました?
オーバーヒートしそうですが…(^_^;)

バーガーキング食べたい…(´ρ`)

HALさんへ

さすがHALさん、よくご存知でw

北海道のそれよりも激しく、高速なのか一般道なのか不明で延々と真っ直ぐ、タダ真っ直ぐ、120kmくらいで延々2時間ほど。
クルマに興味のない他の方々は一瞬で寝てました。

が、一転、岩場に差し掛かると!?
(」゚ロ゚)」オオオッッ スゲ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!
って感じのスクリューコーナーや3車線分はありそうなS字コーナーや、アップダウンの連続で・・・
どうしてもっとリアを滑らしつつ、攻めないんだ!?って・・・

ちなみに真っ直ぐな砂漠道は大人しく後ろに乗ってたんですが、岩場ゾーンでは誰も起きてないし、我慢できなくって助手席に移動してたりします。
あのワインディングの連続は・・・40~60kmくらいなんだもん、どうして前のクルマをパスパス抜いてくれないかなぁ~って・・・

あの時ほどエリ子が恋しくなったコトはありません。
今もめっさ恋しいけどね・・・ (´▽`*)アハハ

No title

アメリカのポテトとかハンバーガーって日本と味違うんですか?
ポテトの塩加減は薄め?濃いめ?

…て、いったい何を知りたいんやv-16

ガイドさんて、自分もお仕事しながら旅行出来て良さげですが、いろいろ下準備があることでしょう。。
例えば、観光通訳案内のお仕事なんかも毎日お勉強だそうで。

英語ペラペ~ラしたいですね♪
てかもう、いろんな国の言葉しゃべりたい!!
勉強頑張ろっ(^◇^)

kanaさんへ

(´▽`*)アハハ バーガーKINGはちょっと変わった味ですねぇ~
あとポテトは塩加減強めかな?

コレはラスベガスが日中は44~48℃と高温でありながら、湿度が一桁?な訳で、カラっと猛暑だからかな?汗はすぐさま蒸発して一滴も出ないけど、気付かないうちに体内はめっさ乾燥して水ボトルを持参しないでお散歩は自殺行為になります。
コンタクトの人はドコに居ても半日で目が乾いて真っ赤に。
なので、自然と塩分を求めているのかドコも塩強めだったかと。

英語、まったくヤバぃんで日本語の通じないベガスは大変でした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード