ドライ? ブラック? ようするに黒?

( ´△`)アァ- もぅ、快晴すぎて仕事なんてやってらんねぇ~

朝からショコラです
なもんで、今日は朝からアイスの食べくらべぇ~ (´∀`*)ウフフ

と言うのは嘘です・・・ コレはウッドエポキシパテ・・・
見た目は美味しそうだけど、食べたら死ねますw

本日は朝から必死にやっても終わらないお仕事テンコ盛り。
PC系事務職ながら、例によって塗りだの削りだの改造だの不具合解決、補修、修繕、別で業者さんの現場監督とか、肉体労働の日です。

( ゚Д゚)オラオラオラー!!!!
やりきってやんよー(;`O´)o!


と言う訳で、無駄な時間は全てカット。
昼メシ抜きで一心不乱に何とか定時ギリギリで完了(*´д`*)ハァハァ

諸事情により、半ば無理矢理に完了させた大阪南部の某所・・・







と言う訳で、本題。

ドライとかブラックとか・・・
まぁ、エリーゼのドライカーボン化、青からブラックへの変換を進めてますので、当然ドライカーボン系のネタかとお思いでしょうけど・・・

違いますね。(ΦωΦ)フフフ…


最近、発売になった気になる例のアレ。

ドライ・ブラックです。

要するにダルビッシュ有のCMが流れてるアサヒスーパードライです。

スーパーで売ってるのを見て、思ってたんだよね。

ドライのブラックかぁ~
スーパードライより更に炭酸がキツぃんだろうなぁ~
炭酸のキツぃビールより、コクとか濃いぃのが好きなんだよね~
それより、時期的に黒ビールが飲みたいなぁ~
黒ビールってあんま売ってないんだよね。特にスーパーTには・・・



で、TVを見てて最近ふと気付いた。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
ドライ・ブラックって色が濃くない?
ひょっとして、ブラックって黒ビールってコトなのか?

スーパードライ:炭酸のキツぃドライなビール
ドライブラック:スーパードライの更に上をいく強炭酸


だと、個人的に思ってたんだよね。
でも、どうやらココ最近探してた黒ビールだったみたいです。
コンビニみたいな普通の店では黒ビールは普通に1~2種くらい売ってます


コレが普通のドライ
コレが普通のスーパードライ。(阪神タイガースヴァージョン)


で、黒ビールと気付いてなかったドライ・ブラックです。

コレがドライブラック
見たまんま、黒いんだけど・・・

黒ビールかどうかなんて解り辛いゎ・・・
ドライブラックって言うカタカナ表記じゃなく、ドライ黒とか、生ビールの表示を黒生ビールとかにしてくれたら良かったのに・・・


まぁ、無事に処理できない大量仕事、大仕事を終えた祝杯を・・・

ドライブラックを試してみます
うん、普通に美味いです。けど普通かな?

キリンの黒生のがコクが濃いかな~?
ドライの先入観&思い込みが強かったのか、キリっと辛口な炭酸強さはあんまり感じませんね。
やっぱ、黒ビールならギネスのクリーミー&コクが最強かな?


で、その後は同じ黒でも普通のビールの黒。

そして黒ラベルへ
サッポロの黒ラベルです。ハーフ&ハーフにしてみました。

ビールってこうやって見ると、黒だの、ブラックだの、黒生だの、地味に解り辛いよね。おっさんには当り前となってるが、若い人には解り難いんじゃないか?
今回のドライブラックもまんまと騙された(言い掛り)訳だしさ・・・



で、ココまでは普通のグダグダ偽グルメブログ?なんですけど・・・
何故にいきなり祝杯をあげているか?

大阪南部でのお仕事だったし、昼メシ抜きで全力で無理矢理終わらせた諸事情(個人的事情)、祝杯をあげたい気分には、例によって解りやすい理由がある訳なんですョ・・・

数少ないブログマニアな方は、当然お解かりかと思います。


(,,゚Д゚) やっぉ!やっぉ!やお~!


つー訳で、閉店時間ギリギリに八尾の某所へ奇襲をかけるw

青いTKエリ子
エリ子 キタ━━(゚∇゚)━━ッ!! (嘘

コチラはTKスポーツさんのデモカーであるエクシージです。
通称:青い瞳のエリス号です。(と言うコトに分類上しておきます)
あんまり興味なくてすいませんが、ホンダエンジン、スーパーチャージャーあと何か色々で300馬力か350馬力仕様だったと思う。
確か、スーパーチャージャーKIT取付バージョンとして試乗走行会があるとかなんとか・・・


で、麗しのMy Sweet Honey エリ子さんは・・・

変わってないエリ子
あららw 何も変わらずお元気なお姿でww (´▽`*)アハハ


うん、この前見た時と1mmも変わってませんね・・・

リア周りも当然いつも通りっす
リアの青いカウルはいつカーボンになるんだろう・・・ (-ω-;)ウーン


まだまだ入院は長引きそうですね。
まだ余裕で最短2ヶ月はかかるかな?退院はマジで真夏とか?



と言う訳で・・・

(」゚ロ゚)」 なんかくれぇ~!
(;`O´)o 塗るもんくれぇ~!


と、ちょっとTKさん工場で暴れてみた。


で、無事にGETです。(ΦωΦ)フフフ…

GETした給油キャップ
純正でまっくろアルミ?な給油キャップをGET~♪(無理矢理)


このキャップ、みなさんカーボンシール貼ったりしてますよね?

カーボンシールで飾る?
オイラもカーボンシールで仕上げるかぁ~?

カーボンシール貼って、クリア塗装かけて、ブラック少し+クリアの合わせ技にボカシ剤効果でクリアブラック塗装にして、見た目にはリアルカーボンにしか見えないように仕上げちゃう?

でも全身リアルカーボンに、ココだけ敢えてカーボンシールって・・・
それじゃ、多数派のエリ&エク乗りさんと同じになっちゃうし・・・
やっぱ、ココは青しかないよね?キャラとしては・・・


そんなこんなで給油キャップのみGETして帰って来たんですが・・・

明日には完成?ww (´m`)クス

Σ(゚∀゚ノ)ノワキャー TKさんにもバレてるww

いあ、さすがに今週はお仕事が多忙だし、GWの楽しみがなくなっちゃうので、マジでゆっくり仕上げますけどね・・・
と言うか、多分、足りないな ・・・


そう言えば、ドアミラーに部分的に黒い部分あったっけ・・・
ドアミラー持って帰ってくれば良かったかな・・・
難易度高そうだし・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : コレ、気になる! - ジャンル : ライフ

コメント

No title

cacoethes 【名】〈ラテン語〉抑え難い[抑えきれない・禁じえない]衝動、
あくことなき欲求{よっきゅう}、悪癖、悪習、~マニア、~狂

ラテン語ってすごい。
エンスー(enthusiast)もマニア(maniac)もぴったり重ならない感じが残るのに、
ラテン語には、少しもぶれない単語がある。

青梗菜さんへ

(゚∇゚ ;)エエッ!? コレが普通では!?w

抑え難い欲求か・・・
最近、少し・・・ ぃぁ、わりと多く・・・ ぃゃ、いつも・・・

でも、ボンヤリと何となく生きるより、前へ前へ!もっともっと!
ダメですかねぇ~ (ΦωΦ)フフフ…

水晶玉に

一心不乱に給油口を磨くオトコの姿が見えます
「ゆっくりやろう」なんて言いながら
結局一晩徹夜で仕上げてしまう姿が見えます

青エラは持って行ったんですか?
次回写真ではエラを組みつけた状態が見られるのかな?

チャリ

だから、ヒマならチャリだって!(≧∇≦)

青エク、一瞬エリと見間違えたけど、チンスポ着いてるし、屋根着いてるし、エンジンフードも違う。
何より、青の色目が違う??

No title

いいですねぇ。
カーボンエリ子さん、なかなかもどかしい。
イイオンナは男を待たせるって言いますからね。しばらくの辛抱ってところでしょうかね?

ドライのブラック買ってみよう。




No title

カーボン化の魔力、心底から微細ながら湧き出る
禁断症状、、。これぞ男の世界ですよね~。
青とカーボン、意外とは思っておりましたが、今は
定番に思えてきたから怖いものです。さすがnaruさん
パワー!

私は蛇足の美学が好きなので、PC置いてあるちゃぶ台
の天板がチタンハニカム入りカーボンモノコック天板使用
しております。

予想では…

きっと、GW前には給油キャップの処理、
終わってる気がする(笑)
で、GWはドアミラーに着手ってコトで(^_^)/

hiroさんへ

(・3・)エェー!? 今回はマジでまだ何もやってませんョ~

自宅には横の青エラ、フロントのメイン格子エラと置いたままです。
次回どころか、まだ仮組みも完了していませんので、まっだまだかかりますね。仮組みをしてOKでたら、またバラバラにバラして、各種カーボンをクリア塗装に出して1ヶ月ちょい。
そっから組み立てに入って、微調整して・・・

エラが装着できるのはその頃だから、普通に2~3ヶ月後ですねw

HolyKnightさんへ

チャリねぇ・・・(-ω-;)ウーン

移動手段の為のチャリなら別に要らないんで・・・
としたら、走る為だけの遊びのチャリ。
そうなると価格も20万前後しますよね・・・
エリ子戻ってきたら乗らないし・・・

青エクはチンスポが付いてるんじゃないですよ~ カウル一体式のTKオリジナルGTカウルです。エリーゼにもエクシージにもこのカウルが付けれます。ポン付け装着はワイドフェンダーかな?

この青は明るめのヤングな青メタですね。マグネティックブルーかペルシアンブルーだと思われます。うちのエリ子はシックな大人のコバルトブルーさんです。(´∀`*)ウフフ

竹ノ本秀麿さんへ

そうそう!m9っ`Д´) ビシッ!!

イイ女ほど男を悩まして、待たして、じらされて・・・
エリ子ってば、ホントにイイ女なんだからぁ~ (´∀`*)ウフ

今年は女難の相が出てるんだろうな・・・ (´▽`*)アハハ

ドライブラックはいたって普通でしたょ~

アバルトさんへ

さっすがぁ~ アバルトさん良く解ってらっしゃる!
フェラーリもボディはカーボンとかですよね?

うちのエリ子も3mmのハミカムとか5mmのハミカムとか内蔵されたドライカーボンみたいです。
黒と青の組合せはアリだと思って、このまま突き進みます!

うちのPCを置いてるちゃぶ台は、普通の木・・・
しかも何気にボロボロです。コッチにカーボンシート貼ろっかな?

tomoさんへ

もうww 皆さん、「もぅ、出来てるんでしょ?w」とか言いすぎw

今回はホントにマジにゆっくりするんですって・・・
じゃないと、さすがにもう塗る部分がありませんし・・・

手元にあったら何でもかんでもスグやっちゃうなんて子供ではなく、私も少し大人になったんですョ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード