暇だから今更ながらNEWエリーゼを吟味?

ぃぁ、吟味って訳でもナイんだけど・・・
んでもって、カレンダー通りの人だから明日も仕事なんだけどね。

GWの1日2日が普通に仕事で逆に良かったと思います。
色々な意味でね。

そんな今夜は結構仕事で追い詰められて、帰宅後に日課のジョギングもして、スデに日付も変わってるし、早く寝ろ!って感じなんでしょうけど、不良(品)な大人は夜は寝れないもんなんですョ。

だもんで、古いCARマガジンでも読みながら、エリーゼの記事を青汁でも飲みつつマッタリ・・・
うちの家にあるクルマ雑誌は取り敢えずドコかにエリーゼが特集されてる物しかありません。
まぁ、なんだ・・・ 手元にエリーゼがないと恋しくなる訳さ。

気が付くと、思いはエリ子さんへ・・・

イイねカボーンと青
次はドコ塗ろっかなぁ~ あとどっかあったっけ?

それにしても、このカラーリング・・・
如何にも外車っぽいけど、コレで良かったのかなぁ・・・(今更)






多分、もう塗る場所はナイと思う。
てか、コレ以上なんでもかんでも塗ると収拾つかなくなると思う。
ふと、我に返るとトンでもない気持ち悪い車になってたりしてw

例えば、ワイパーも塗っちゃうとか・・・


ココまでなんでもかんでも青く塗ってはきましたが・・・
エリーゼが戻ってきた瞬間、そっくりやり直すかも知れません。
カーボン地がベースとなるので、青をそっくり黒に塗り直すとかね。

コレばっかりは現車の出来上りを確認しないコトには判断できません。
あと、誰かが注意してくれないコトには・・・w


そんな、「大丈夫か?σ(゚∀゚ )オレ」 と、自問自答しつつ雑誌をパラパラ・・・


今更ながら、新型(現行)のエリーゼを再確認してみる。

今の2つ目エリーゼ
パッと見は、一般人の目にはあんまり変わってないと思う。

スッキリしたエヴォーラ似のお顔が特徴ですね。
確か、エンジンが1.6で少し車重は重くなって136馬力かな?
うちのエリ子が1.8でトヨタ型より少し軽くて156馬力。

エリ子の馬力は160とか156とか雑誌によって色々変わりますが、ホントのトコはどうなのか知りません。
吸気と排気を少しイジってるから1~2馬力余分にあるのか、それとも古いから実際は120くらいなのか・・・
正直、パワーの数字にはあんま興味がありません。
取り敢えず、素人にとっては今のままで充分すぎます。

現行型のエリーゼも普通のクルマと比べると、車重の軽さもパワーも充分だと思いますよ。
見た目は充分、カッコイイしね。(´∀`*)ウフフ


けど、現行型エリーゼは正直、個人的にはナイかな・・・

やっぱエリーゼは不具合だらけと言えどもウィンカー有の4つ目がイイと思うんです。
あとね、現行型はエリーゼの最大の特徴と言うべき、エラが一つもナイんです。

リアもスッキリしてます
リアのチビエラ(ダミー)もナイし・・・


ドアミラーは同じ。でエラがない
フロントにもリアにもアレだけ多用されてたエラが1つもナイ。

ドアミラーだけは相変わらず同じで一部黒樹脂だけどねw


サイドまでエラがないもんね
サイドのエアインテーク部もエラがありません。(-ω-;)ウー

多分、軽量化を考えるとエラは不要なのでしょう。
フロントのパネルとかリアのエンジンカバーのエラって何気に重いし、メッシュの網にした方がめさめさ軽いしね。


やっぱ、エリーゼはエラがないとね。
あと4つ目。そして彫りの深さ。
これらを満たすエリーゼとなると今のエリ子ちゃんのS2ローバー型エリーゼに行き着きます。

まぁ、女性の趣味は人それぞれだから・・・
同じ様に見えるエリーゼもどれが好きかは人それぞれと・・・

普通のエリーゼ乗りの方は動力性能とか軽さとかが第1優先と言うか、重要なんでしょうけどね。

と言う訳で、オチはありません。
暇すぎたので、ついでにブロってみました。
と言うか、塗り過ぎなネタが続いたので、なんでもイイから別記事を被せてみたかっただけです。


(おまけ)

次のエリーゼはホントに登場するのか?
次期エリーゼはもっとナイかな・・・ オープンちゃうし・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

エラに一票。
網戸とブラインド。
どちらがお洒落ですか?ってわけですよ。
オープンカーは何よりもお洒落でないとダメです。

同感

自分も前のエリーゼの方がイイかな。
現行型はミョーにスッキリしちゃって。

>あと、誰かが注意してくれないコトには・・・w
え~、誰も変態さんには注意は出来ませんから!(笑)
逝くトコまで、逝っちゃってください!!(爆)

No title

確かに細かい不具合がありますが、オレも自分の2004型エリーゼが一番だと思っています。

新しくなるたび初期の純度が薄まっていくのが残念ですね。まあ今の時勢だと仕方ないのかもですが…。

No title

エリ子ちゃんは青が→黒、黒が→青になっちゃいましたねv-219
タイヤに青リボンタイヤってないのかなぁ?

(-_-#)

現行も次期エリもナシ。
エラやらボンキュッボンやら両サイドもりあがってないとやだなあ。

好みは人それぞれですが。

shiroさんへ

さすがお洒落な坂口憲二似のshiroさん!解ってらっしゃる!

網戸よりブラインドですよねぇ~ (´∀`*)フフ

中の人は自分のダサさをどうにかしないと・・・(-ω-;)ウーン


tomoさんへ

よしっ! tomoさんもGETぉ~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
無駄に重いかも知れませんが、やっぱエラと彫りですよね!

えっと・・・ スデに以前に注意されたかも知れませんが・・・
無視して逝っちゃった結果がコレですかね?
ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ


竹ノ本秀麿さんへ

竹ノ本秀麿さんのエリとうちのエリは同じ彫りの深いエラ型ローバーですねぇ~ o(^▽^)oキャハハハ

現代風にスタイリッシュになっていくのはアレとして・・・
電子制御や近代設備、エアバックが追加されていくのは、なんか寂しい気がします。もっとも安全になってくんだろうし、その方が実質速くなっていくんでしょうけど・・・

オスカーさんへ

(´▽`*)アハハ 皆と同じ方向性は嫌なので逆に逝ってみました。

リボンタイヤってイメージでは、クラシックカー的なちょっと細めな感じがしますが・・・
ホイールを青メタに全塗したら、全体的に纏まって見えるんでしょうか?それとも更に痛いクルマに?
ヲタキャラをプリントしてないのに痛車は嫌だなぁ・・・

kanaさんへ

kanaさんも旧タイプがお好きなんですねぇ~・・・

って(゚∇゚ ;)エエッ!?
何故にお顔が(-_-#)モード!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード