カーボンは硬い、マジで硬すぎますョ!

やっとこさGWの後半戦ですね~
今日は連休中に問題が発生しないようにお仕事。

先手、先手で不具合準備、対策をしつつ、根回しをしつつ・・・
結構、地味に大変なんですけど無事に業務終了で帰宅。

見た目には、珍しく真面目な姿に映っていたと思います。多分・・・
けど、実は心の中は全く別なコトを考えてました。

(-ω-;)ウーン GW後半かぁ・・・
何する? どーすっかなぁ・・・
青?カーボン?(´・ω・`)ハテ


と1日中ボヤっと悩みつつ、仕方ないので酒場で忘れるコトに・・・

BARでボヤ~ン
(´∀`*)どうすっかぁ~ 4日間?結構長いでぇ~(*´∀`*)ポッ








酔うとアイフォンでもイジってエリ子の写真を見たくなる訳です。


(´・ω・`)ん?

キレイなカーボンですねぇ~
コ、コレは前回TKさんにお邪魔した時のカナード写真・・・


TKさんオリジナルフロントカウルに装着できるコレまたオリジナルドライカーボンカナードです。

クリアの下に潜む繊維目がキレイだね~
このカーボン織目でクリア層が段々になるのがエエゎぁ~



( ゚д゚)ハッ!  やっぱアレしかないか!?


と言う訳で、酔いもドコかへ逝ったようですので・・・

色々実験して‥
先ずは色々と実験してみました。

色が映えるのかとか、文字が読めるのかとか、素材が塗料に耐えれるのかとか、手持ちの塗料と秘密で用意したブツとの相性とか色々と・・・


では、さっそくドライカーボンを切り出してみます!

ヤスリで切り込みます
(゚∇゚ ;)エエッ!? か、硬てぇ~ww

なんと言うコトでしょうw
ドライカーボンを切ったり削ったりは初体験なんですが・・・
コレが硬いのなんのって・・・

まず、カッターで切り取るとか無理です。
CDとは素材の硬さが違う・・・ さすがドライカーボン。

仕方がないので、金属ヤスリで少しずつ削っていきます。
まるで古い映画の刑務所の檻をヤスリで削る再現の様です。


(*´д`*)ハァハァ やっと切り出せたけど硬てぇなぁコレは・・・

目分量で横面を真っ直ぐに
取り敢えず、目分量でキレイな長方形にしていきます。

えっと、なんかで測って正確にするとかじゃなくてゴメンね。
遊びだし、まだちょっと酔ってるし、ロータスなら手作り感で・・・

まだ練習中ってコトで良しとしましょう。


では、2枚目を切り出していきます。

2枚目を切り込みます
それにしても硬ぇなぁ・・・ (*´д`*)ハァハァ

今更ながら、こんな硬いドライカーボンを加工しつつ、エリ子ちゃんの全身整形手術をしてくれるTKさんはスゴぃなぁ~、コレはマジで大変ですョ・・・
だって、こんな1箇所切って整形するだけでも大変なんだもん。


取り敢えず、2枚を合わせて同じ大きさにしていきます。

マスキングでしっかり2枚を固定して~
少しだけ削るのも、超大変なんですよね。硬いから・・・

なんかドライカーボンが硬くて強度があって軽くて優れているのが解るような気がします。
削ってるドライカーボン板は1mm厚くらいなんですが、硬さは同素材ではステンレスくらいでしょうか?
でも、軽さは同素材のアルミ板より軽いですね。
ドライカーボンの板はキンキンと金属音がして金属のようです。


では、マスキングテープで固定し直して縦面を揃えます。

縦側を揃えて削ります
結構、大変な削り作業ですが、慣れると面白いね。

そう言えば、カーボンの繊維がチクチクと刺さるから気を付けてって主治医さんが言ってましたが・・・
コレって素手で作業しててイイんでしょうかね?

そのうち、文字通り痛い目を見るんでしょうね。

取り敢えず大きさを揃えました
取り敢えず、大きさは揃いました。(´∀`*)ウフフ

あと、目分量で適当に削って形を整えましたが、割とイイ形になったんではないでしょうか?


さぁ~ってGWの残り期間はまだまだ長いし・・・
今日のヲタ趣味としてはココまでかな?

(つづく)




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

タテヨコナナメにカットが入って
ユニオンジャックになるのかな?

カーボンの削り粉で手がマックロになってますけど
平気なんですか?

hiroさんへ

(´∀`*)ウフフ 今のうちにドライカーボンに慣れ親しんでおこうかとw

カーボンの削り粉は大丈夫なんですかねぇ~
よく解らないです。(;´∀`)汗

それにしても硬い・・・
今はカーボンの表面処理?塗装のやり方?で思考錯誤中。
ぃぁぃぁ、勉強中で(^▽^)ゴザイマース

(^ー^)

すきですね~


ドライカーボン削っちゃうなんて。
おてて大丈夫なんですか??

お酒全然のんでないなぁ(-。-;
キャンドルいい(^-^)/

kanaさんへ

こうやって色々な意味で人生磨いております。

男の手って言うのは、姫様に「働き者のキレイな手♪」と言って貰う為にあるものですから、コレぐらいはどうってコトないんです。

酒は( ゚Д゚)ウマー ほぼ毎日飲んでるダメな奴ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード